• 締切済み

女子中学生痩せ方

中学生160cm50kgぐらいです、何したら痩せるでしょうか? 白湯を適量飲む(週に3〜5日ぐらい?) 水1.5リットル飲む(同じく) 脂肪になりにくい順で食べる(毎日) 夜食間食は週一(たまにない) 3食しっかり食べる(無理な食事制限などはしない) 運動は芸人のなかやまきんに君さんの【最速で痩せる6分】みたいなやつを毎日1〜2回やってます 上記をもう半年ぐらいは続けているのですか体重も見た目もほぼ変わってません、、どうすれば痩せますか?もうかなり絶望気味です笑 恐らく骨格ウェーブ、 顔の丸みや鼻の丸み目の小ささが気になり痩せて脂肪が減れば変わると聞いてダイエットしてるんですがなんにも変わってません笑笑 なので、身体というより顔が痩せることメインで教えて欲しいです💦 体は元々そんなにぷっくらしてなく標準体型です。顔は全体的に丸くかなり芋っぽいですが笑 姿勢は猫背反り腰でかなり悪いんですがそれもダイエットに関係しますか?改善方法があればそれも教えて欲しいです、お願いします🙇‍♂️ 帰宅部で運動も体育と先述のなかやまきんに君のものぐらいなんですが足りてないんでしょうか? 家の中でできるおすすめの運動ありましたらぜひ教えてください🙏(親がかなり厳しいタイプであんまり外で運動できません💦)

みんなの回答

  • hummer09
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

白湯と水はダイエットあんまり関係ないです。 なかやまきんに君のあれは有酸素よりなので、プランクなどを足してみるのがおすすめです。背中も鍛えられるので姿勢もよくなりますよ。 https://youtube.com/shorts/WwluhmOtEhc?si=_Msw_6IftJqvemqe あと体重的にはもう痩せてるので、体重を減らすことより脂肪を減らすことを大事にしてください。残念ながら顔だけ先に痩せることはできないです。特に若いうちは体が頑張って脂肪を蓄えようとします。

回答No.4

すでに標準体重よりも軽い体重なので、3食しっかり召し上がっているのであればむしろ軽いぐらいです。 猫背は反り腰の改善もダイエットの大きな方法です。そして顔の丸みが気になるとのことなので、体の冷えとむくみと筋肉不足のためにシルエットが太くなって損をしがちだと思います。 しっかり3食召し上がっているのなら偏食しにくく、白湯も体を温めるので素晴らしいですね!まずは食事の時間に姿勢を正すこととしっかりよく噛むことを意識してください。 椅子に足の裏をつけて座った時にひざの角度が90度になる座り方が理想的です。椅子が低いならクッションをしいて調整してみてください。 食事はひとくちごとに30回噛むのが理想ですが、いちいち毎回数えなくても口に食べ物を運んだら噛むことに集中するように心がけるといいですよ。 かなり噛む回数が少ないなーと感じたら、ひとくちごとにお箸やスプーン等をいったん手から離すのがおすすめです。 最後に、今のご体重は十分標準よりも少なく、タレントやモデルは仕事のためであって決して正解ではないことを覚えておいてくださいね。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2017/5556)
回答No.3

食事で細く見せようとすると筋肉が減って脂肪ばかりになって体力がなくなるし、将来老化が早まるのでよくないです。しっかり食べてしっかり運動するのが良いです。160cm50kgなら十分軽いので食事は減らしてはいけません。顔はあと5年もすればだいぶ締まってきます。もうしばらく我慢しましょう。

回答No.2

健康を無視して、 消費エネルギー > 摂取エネルギー となれば、痩せる。 筋肉に負荷をかけるのが良い。ただ、偏り無くどこも均等に負荷を掛けるのは難しい。例えば、腕立て伏せなんか腕を曲げる筋肉をあまり鍛えなさそうだし。

回答No.1

身長160cmもあるならば今は痩せちゃダメです。 効果もないでしょうし。 冬だと脂肪を溜め込みやすく、燃焼もしにくいのです。 姿勢はあるかと思います。 猫背矯正した方がいいですよ。 夜間夜食は一切やめましょう。 体脂肪がどのくらいなのか分かりませんけど、体脂肪率によっては運動をやめたら体重が減ることもあります。 骨折して入院したら体重が減ると聞いたことはありませんか? 筋肉が落ちる分体重が減るという訳です。 筋肉が落ちると脂肪を貯めやすくなるので、この方法はやめた方がいいです。 顔痩せは整形かと。 目の周りの肉と頬肉が盛り上がっての目の小ささならば痩せたら変わると思いますが、そうでなかったら整形しかありません。 鼻の形なんてダイエットで変わるものではありません。 顔の形も骨を削るとか。 じゃないと頬こけで顔が歪になります。

関連するQ&A

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • なかやまきんに君さんって・・・。

    吉本の芸人でなかやまきんに君(字あってないと思います・・・すいません。)さんって方いますよね。あの方すごい筋肉をしているんですけどあれってもともとは何か違う事を(体操とか・・・。)していたんでしょうか?それとも元々お笑いのために鍛えたんでしょうか?知っている方いらしゃったら教えてください。

  • 白湯とコーヒー

    白湯ダイエットとコーヒーダイエットはどちらの方が効果はありますか? ここ半年で7kgも激太りしてしまったので、ダイエットしようと考えてます…. また、朝起きてすぐと夜寝る前にコップ一杯の白湯を飲み、食後や運動前にはブラックコーヒーを飲むことはよくありませんか? 運動する時間が毎日は作れないので、長くても簡単に毎日続けられたらな…と思っています。 回答よろしくお願いします(^^)!

  • ダイエット中の女子大生です!

    ダイエット中の大学3年の♀です! 去年の2~8月の半年間で 61kg 29%→51kg 20% 体重-10kg、体脂肪率-9%の ダイエットに成功しました。 が、しかし…(´Д` ) 飲み会や年末年始のイベントの誘惑に負けて、 毎日好き放題飲み食いした結果、、 同じく半年で7kgリバウンドしてしまいました\(^o^)/ さすがに腹やら脚やらのムダな肉を 見て見ぬフリ出来なくなってきたので、 再びダイエットしようという決意に至りました! 身長165.4cm 体重57.5kg 体脂肪28.4% です((((;゜Д゜))))) ただ痩せているだけの体型ではなく、 なるべく筋肉を落とさず メリハリのある体型を目指しています。 Perfumeの体型が理想です(*^^*) ☆筋トレ週3~4(ダンベル、スロトレ) ☆ウォーキング週2~3 ☆食事制限1200~1500kcal/日 を実行中です! そこで質問なのですが、 たとえば1500kcal/日の食事制限をしたら 10500kcal/週になります。 毎日腹八分目が理想的なのは分かるのですが、 月~土1200kcal/日、日3300kcal/日 または 月~金1000kcal/日、土日2700kcal/日 という摂取の仕方でも減量は上手くいきますか? 個人的には後者の週5ストイック&週2ちょいゆるで やっていきたいな~と思っているのですが… それとも日頃控えている分吸収しやすくなって、 急に多く摂取したら脂肪として吸収されやすくなるんでしょうか?^^; 週に1、2回は友達との外食で 好きな物を一緒に食べたいのです(´Д` ) 去年のダイエットは食事制限と運動を ストイックにやりすぎていたので、 (毎日1200kcal以内で毎日ジョギング) 今回は週に1、2回は好きなものを食べる日を作り、 最小限のストレスで続けられるダイエットにしたいです。 食べたい…けど痩せたい! なんてワガママな女子(笑) ちなみに平日のメニューは、 朝 納豆オムレツ ほうれん草とツナのお浸し 豆乳コーヒー 昼 ふすまパン 6Pチーズ 夜 チキンサラダ(鶏むね、レタス、卵) 冷奴 蒸したもやしとネギ 間食(筋トレ後や起床時) プロテイン(ザバスのウェイトダウン) で大体1200kcal以内に収めてます。 タンパク質はなるべく意識してとっているつもりです! 休日の3000~4000kcal摂取日は 玄米麦ごはんを中心に 基本的に好きな物を食べようと思ってます。 最終目標は体重51.5kg(BMI19) 体脂肪率20%!! ご意見よろしくお願いします!

  • 夜食抜きダイエット

    夜食抜きダイエット を初めて1週間になります。食べる量もあきらかに減っていますし、夜食抜きダイエットを始めて、 少し胃が小さくなったのか、甘い物も今は食べたくないようになりました。 毎日体重や体脂肪とか記録しているのですが、体重の変化、体脂肪や内臓脂肪の変化、一切ありません。 どちらかというと、少し増えた感じもします。 ただ、これに負けず、今後も夜食を抜いていこうと思いますが、(18時以降食べない) どうして変化が見られないのかが疑問です。 私の体型は、BMI23で、太り気味です。

  • 中学生のダイエット

    今中3なんですけど、効果的なダイエット方法教えてください! やってたのは水1日1〜1.5L(たまに2L)飲む、 週2〜3の有酸素・無酸素運動(合わせて15分ぐらい?) あと、食べる順番をスープ→野菜→おかず→炭水化物にしてたりしました! が、全く体重も見た目もかわらず…2ヶ月ぐらいはやってましたが、せいぜい-0.3キロぐらいでした…それやめても体重そんな増えてないです 160cm44kgぐらいです、これだけ見ると痩せてるじゃん!ってなるかもしれないんですけど普通に見た目がブヨブヨブクブクです笑 特に痩せたいのは顔で、団子っ鼻と頬肉が気になります、その次にお尻〜太ももかな?おそらく骨格ウェーブだと思います、正直まじで顔だけ痩せれたらいいです なんかむくみ取りマッサージとかもやってみたりしたんですが全く変わりませんでした(´・_・`)顔が平たくて典型的な日本人顔なのでせめてスッキリとした顔になりたいです

  • 中学3年の女子です。 進路などに悩んでます。

    こんにちは 私は中3の女子です 将来の夢はファッションモデルさんになることです。 でも私は特別可愛いわけでもないし、身長は158センチで大きくはないし、一重だし、体型は筋肉質だけど脂肪もついていてがっちりしています↓↓ バレエを習っていて変な癖が小さい頃についてしまい、今も脚の外側がすごく盛り上がっています。 マッサージも毎日欠かさずやっていますが脂肪も筋肉もなかなか落ちません(>_<) バレエは来年発表会があるのでお休みもできないし、私もしたくないと思っています((+_+)) しかも中3なので進路の事も親や先生に話さなくてはいけなくなります、、、 今の私のままではモデルさんになりたいなんて言えません。 とりあえず7月中に体重を4キロくらい落としたいと思っています。 ちなみに今の体重は53キロです! でも身長もまだまだ伸ばしたいし勉強も沢山やらなければいけません。 毎日進路や勉強などの事で頭の中がぐちゃぐちゃです! モデルさんになるために良い神奈川県の高校や良く効くダイエット法などがあればぜひ教えて下さい 誰か助けてください!!

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • 中3女子 ダイエット

    155cm 48kg 体脂肪率23% 5キロ痩せたいです。 体脂肪率4%さげたいです。 陸上部なのですが、足に脂肪が…。 選手に選ばれることがよくありますが、 ユニフォーム着るのがつらいです。 脂肪はたくさんあるのに、周りのガリ子ちゃんよりも胸がない。 AAカップです。 泣きたいです。 バストアップもしたいから健康的に痩せたいです。 運動は大好きなのですが、食べないとやっていけない体です。 毎日2500キロカロリーほど食べてます。 食事制限はできません。 しかし、お菓子や間食は滅多にしません。 どんなダイエットをすれば痩せれますか? 半年以内に痩せたいです。

  • 足と顔痩せたい…

    こんばんわ^^ 私は今食事制限と運動でダイエットしています! 食事制限はかなり?厳しくしており、15日程で2キロ痩せたのですが、これではリバウンドしてしまう事に気付いたのでダイエットを考え直そうと思いました。 そもそも私は、足と顔だけ痩せればいいと思っています(>_<) 胸もないので(笑)、他は少しくらい太っても構いません もう食べ物を我慢するのが正直つらく、食べたい物を食べたいです… 毎日、足と顔さえ鍛えていれば(スクワットや小顔体操などで)、好きな物を食べても足と顔には肉はつきませんでしょうか? または、脂肪を減らす事は可能でしょうか? 下手くそな文章申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いしますm(__)m