• 締切済み

女子中学生痩せ方

中学生160cm50kgぐらいです、何したら痩せるでしょうか? 白湯を適量飲む(週に3〜5日ぐらい?) 水1.5リットル飲む(同じく) 脂肪になりにくい順で食べる(毎日) 夜食間食は週一(たまにない) 3食しっかり食べる(無理な食事制限などはしない) 運動は芸人のなかやまきんに君さんの【最速で痩せる6分】みたいなやつを毎日1〜2回やってます 上記をもう半年ぐらいは続けているのですか体重も見た目もほぼ変わってません、、どうすれば痩せますか?もうかなり絶望気味です笑 恐らく骨格ウェーブ、 顔の丸みや鼻の丸み目の小ささが気になり痩せて脂肪が減れば変わると聞いてダイエットしてるんですがなんにも変わってません笑笑 なので、身体というより顔が痩せることメインで教えて欲しいです💦 体は元々そんなにぷっくらしてなく標準体型です。顔は全体的に丸くかなり芋っぽいですが笑 姿勢は猫背反り腰でかなり悪いんですがそれもダイエットに関係しますか?改善方法があればそれも教えて欲しいです、お願いします🙇‍♂️ 帰宅部で運動も体育と先述のなかやまきんに君のものぐらいなんですが足りてないんでしょうか? 家の中でできるおすすめの運動ありましたらぜひ教えてください🙏(親がかなり厳しいタイプであんまり外で運動できません💦)

みんなの回答

• hummer09
回答No.5

白湯と水はダイエットあんまり関係ないです。 なかやまきんに君のあれは有酸素よりなので、プランクなどを足してみるのがおすすめです。背中も鍛えられるので姿勢もよくなりますよ。 https://youtube.com/shorts/WwluhmOtEhc?si=_Msw_6IftJqvemqe あと体重的にはもう痩せてるので、体重を減らすことより脂肪を減らすことを大事にしてください。残念ながら顔だけ先に痩せることはできないです。特に若いうちは体が頑張って脂肪を蓄えようとします。

回答No.4

すでに標準体重よりも軽い体重なので、3食しっかり召し上がっているのであればむしろ軽いぐらいです。 猫背は反り腰の改善もダイエットの大きな方法です。そして顔の丸みが気になるとのことなので、体の冷えとむくみと筋肉不足のためにシルエットが太くなって損をしがちだと思います。 しっかり3食召し上がっているのなら偏食しにくく、白湯も体を温めるので素晴らしいですね!まずは食事の時間に姿勢を正すこととしっかりよく噛むことを意識してください。 椅子に足の裏をつけて座った時にひざの角度が90度になる座り方が理想的です。椅子が低いならクッションをしいて調整してみてください。 食事はひとくちごとに30回噛むのが理想ですが、いちいち毎回数えなくても口に食べ物を運んだら噛むことに集中するように心がけるといいですよ。 かなり噛む回数が少ないなーと感じたら、ひとくちごとにお箸やスプーン等をいったん手から離すのがおすすめです。 最後に、今のご体重は十分標準よりも少なく、タレントやモデルは仕事のためであって決して正解ではないことを覚えておいてくださいね。

• takochann2
回答No.3

食事で細く見せようとすると筋肉が減って脂肪ばかりになって体力がなくなるし、将来老化が早まるのでよくないです。しっかり食べてしっかり運動するのが良いです。160cm50kgなら十分軽いので食事は減らしてはいけません。顔はあと5年もすればだいぶ締まってきます。もうしばらく我慢しましょう。

回答No.2

健康を無視して、 消費エネルギー > 摂取エネルギー となれば、痩せる。 筋肉に負荷をかけるのが良い。ただ、偏り無くどこも均等に負荷を掛けるのは難しい。例えば、腕立て伏せなんか腕を曲げる筋肉をあまり鍛えなさそうだし。

回答No.1

身長160cmもあるならば今は痩せちゃダメです。 効果もないでしょうし。 冬だと脂肪を溜め込みやすく、燃焼もしにくいのです。 姿勢はあるかと思います。 猫背矯正した方がいいですよ。 夜間夜食は一切やめましょう。 体脂肪がどのくらいなのか分かりませんけど、体脂肪率によっては運動をやめたら体重が減ることもあります。 骨折して入院したら体重が減ると聞いたことはありませんか? 筋肉が落ちる分体重が減るという訳です。 筋肉が落ちると脂肪を貯めやすくなるので、この方法はやめた方がいいです。 顔痩せは整形かと。 目の周りの肉と頬肉が盛り上がっての目の小ささならば痩せたら変わると思いますが、そうでなかったら整形しかありません。 鼻の形なんてダイエットで変わるものではありません。 顔の形も骨を削るとか。 じゃないと頬こけで顔が歪になります。