• ベストアンサー

夜食抜きダイエット

夜食抜きダイエット を初めて1週間になります。食べる量もあきらかに減っていますし、夜食抜きダイエットを始めて、 少し胃が小さくなったのか、甘い物も今は食べたくないようになりました。 毎日体重や体脂肪とか記録しているのですが、体重の変化、体脂肪や内臓脂肪の変化、一切ありません。 どちらかというと、少し増えた感じもします。 ただ、これに負けず、今後も夜食を抜いていこうと思いますが、(18時以降食べない) どうして変化が見られないのかが疑問です。 私の体型は、BMI23で、太り気味です。

• dansk
  • お礼率81% (69/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.4

カロリー計算してるかな? 全体の量を減らさないと、体重に影響が出ませんよ。 私は、夕食試したけど、だめでした。 逆をやり、維持に成功してます。 朝、昼をパン一個で凌ぐ。(半分ずつ食べるだけ) 午前・午後ともに空腹ですが、会社にいるからくちにできるものはありません。 お腹が減ってて、目も覚めます。とても便利です。 夕方は多めでも大丈夫。体重増えないんですよ。減ります。夕食以外のカロリーはおよそ300~400カロリー程度です。 現在の年齢から推定する、必要量は1000~1200程度。すると、700~500程度食べても夕食にちょうどいいのですが、これも無理をして減らしてます。 ただ、運動しないとしっぺ返し大変ですよ。力がなくなり、肩こりしたり、肌荒れしたり。 アバターにもありますが、筋力トレーニングや、有酸素運動は欠かさずに。 ダイエットは運動とバランスよいカロリー計算済み食事の総合力です。

dansk
質問者

お礼

目安ですが、カロリー計算はしています。 カロリーは以前と比べて大幅に減っていますし、運動も今までどおりに続けています。 仕事先で同僚とかとのランチもあるので、昼を抜くことはできません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.3

夜食(夕食のことですよね?)抜きダイエットが健康によいかどうかは別にして、ふつうはいちばん豪華になりやすい夕食での摂取カロリーをゼロにすると減量の効果は出ると思いますよ。でも1週間では結果(変化)は出ません。1ヶ月で変化があるか様子を見て、減量の結果が評価できるのは3ヶ月後です。 > どうして変化が見られないのかが疑問です →そんなに簡単に体重は減りません。  なお、下品な話ですが、もしダイエットが十分に効くものであれば、出すモノの回数(毎日から2~3日ごとくらいに変化)も量も激変するはずです。  ところで、この先一生、夕食は食べないのでしょうか。減量が成功して、そこでダイエットを止めれば体重も元の木阿弥になりますよ。 14kgの減量をしたオジサンより(BMIは19.7に、体脂肪率は11%になって、5年以上経過しています)

dansk
質問者

お礼

14キロの減量成功されて、維持されてるのはすごいですね。 10キロは痩せたいと思っているのですが、今まで食事制限のダイエットはしたくなかったので 運動のみしてました。 しかしやはり、食事カロリーが多いに関係するというのを認めざるえず、 今回夕食抜きダイエットに挑戦しましたが、変化ないので質問させていただきました。 アドバイスありがとうございました。

• shiriustar
回答No.2

夜食抜きとは以前は3食の他に何か食べてたのですか?又、3食をどれくらいの量を摂っていたのか?解りませんが・・。 18時以降食べないと言うのはダイエットを考えた場合には良いと考えますが、個人的には翌朝の朝食までの時間がありますのでお腹が減ってくると思いますので19時或いは20時以降食べないと言う考えで良いと思います、無理をしますと反動がきてお腹が減って夜食を摂る羽目になってしまいます。 又、夜食を止めて1週間くらいでは効果も出ないと思います、普段運動をされてないで生活強度がそれ程高い状態では通常に3食しっかり摂っていれば変動は微々たるもので見た目に出てこないと考えます、逆に考えますと夜食を抜いて変動が無いと言う事は基礎代謝と生活強度が3食摂ってイコールの関係になってると考えられ、夜食を以前のように摂っていれば徐々に上向きに変動をしていくと考えられます。

dansk
質問者

お礼

今まで普通の一般女性に比べて、食べる量はかなり多かったと思いますが、運動もしていたので 食べるわりには、あまり体重オーバーもありませんでした。 今回は生活リズムや全て同じですが、夕食を抜いてみましたが、変化なしです。 アドバイスありがとうございました。

• 10311026
回答No.1

カラダは動かしていますか?? 夜食??夕食? 夜食はあんまりとらないものじゃないでしょうか… 食事制限だけでダイエットはしない方がいいと思います。 少し歩くとかムリのない程度に運動してみたください。 急激に体重を落とすやり方より徐々に落とすほうがカラダにいいですよ☆ リバウンドもしにくいと思います。

dansk
質問者

お礼

運動は週に3回ジムで、あと毎晩筋トレをしています。もう10年ぐらい継続しています。 夜食というのは、夕食をとらないという意味です。 1日2食ダイエットにしようと思って1週間経過しましたが、変動がありません。 アドバイスありがとうございました。