• 締切済み

プリンタープロパティーについて

困っていること:パソコンから印刷するときに詳細設定ができない ・印刷の設定 ・詳細設定がでてこない <利用環境> 製品型番:EW-643T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows11 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (353/1146)
回答No.1

それはwindowsの標準ドライバーが使われてますね、標準ドライバーでは最低限の機能しか使えません 次の手順でドライバーをインストールしてください 1)現在のドライバーを削除する 2)プリンターの電源を切る 3)PCを再起動する(シャットダウンでなく再起動を選ぶ) 4)下記から最新のドライバーを入手 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m634t.htm 5)慎重にドライバーをインストールする、特に画面にプリンターを接続の様な案内が出るまでプリンターの電源を入れない様に注意する

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EW-452Aエプソンプリンター

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか印刷が2枚あるとき2枚目が先にでてくる <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入くださいEW-452A。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPhone、パソコン、プリンター、無線LAN

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか →購入後の初期設定でiPhoneやパソコンから無線LANを経由して接続したいができない →iPhoneからダイレクトに写真を印刷したいができない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) EPSON EW-052A iOS Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M571Tプリンターでいんさつが出来なくなっ

    困っていること: ・どんな作業をしているとき  印刷しようとしたら ・どんな症状が発生しているか 印刷ができない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、Windows10スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)dynabook T451/46ER ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M873T

    困っていること:背面印刷になる ・どんな作業をしているとき  印刷をする時 ・どんな症状が発生しているか 普通に印刷しようとして背面印刷になる <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M873T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows11 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか シアンとイエローが印刷されない ヘッドクリーニングしても改善されない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M571T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷

    困っていること:印刷写真の中央部のみ印刷されない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ew-m754tw PCrenovowinndous10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 紙つまり

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 両面印刷時 ・どんな症状が発生しているか 紙つまりを取り除こうとするが、紙が機体内部にあるため取り除けない。機体の裏面を外そうとするが出来ない。 紙の詰まりは肉眼で分る。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M571T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを追加する際、本体の蓋全体が閉まらない

    困っていること: ・インクを追加するため本体の蓋全体をもち上げた際、  そのまま、ロックがかかったように下げられなくなった。 <利用環境> 製品型番:EPSON EW-M752T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター PX-M791FT

    困っていること: ・封筒印刷で文字が上下逆に印刷される <利用環境> 製品型番:PX-M791FT OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが用紙がちがうと毎回拒否

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。