• ベストアンサー

アプローチの専門家、デーブペルツについて

以前、週刊ゴルフダイジェストの折りたたみページの連載でデーブペルツというアメリカ人の方のアプローチ、パットの連載がされていました。 アプローチを非常にシステマティックに解説してあり、非常に興味を覚えたのですが、最近デーブペルツの理論を勉強したいと思い、日本語の書籍を探したのですが適当なものがみつかりません。出版されてないのでしょうか? もし、デーブペルツの本を知っている方見えましたらお教えください。 また、デーブペルツのように、アプローチ等をシステマティックに解説しているお勧めの書籍等ありましたら、それも教えていただけると幸いです。 そうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qchan18
回答No.2

デイブペルツの著書で有名なのはパッティングの科学という本です。因みにペルツ氏はもともとパッティングに関しては第一人者で、20年ほど前にペルツパターというパターを開発しました。ボールが3つ付いたパターで、オデッセイの2ボールパターの原型です。 ゴルフをシステマティックに解説している本といえば、THE Body Swing (日本文化出版)などはそんな感じだと思います。

その他の回答 (1)

• golfstar
回答No.1

私には、デーブペルツはパッティングの専門家というイメージがあります。昔「パッティングの科学」という本を買って読みましたが、いまだに引っ張り出してきて読む事があります。 ただアプローチとなると私も心当たりがありません。連載をしていたのなら、また本を出すかも知れませんね。