• ベストアンサー

【電話線の盗聴防止クワッド線】電話線は漏話を防ぐた

【電話線の盗聴防止クワッド線】電話線は漏話を防ぐためにお互いをねじったクワッド線用いるそうですが、なぜ電話線をより線にしてねじると盗聴されなくなるのですか?どういう仕組みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

いったいどこでそんなデマを聞いたのですか? 漏話防止効果なんかありません。 ツイストペアケーブル(より対線)は、外部からのノイズの影響を低減し、伝送距離を延ばすための仕組みです。 >ツイストペアケーブル とは | 東阪電子機器 >https://tohan-denshi.co.jp/technical-information/8291/

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます