- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:939)
無線通話のトラブルに悩むユーザーの問合せ
このQ&Aのポイント
- ユーザーはブラザー製品を使用中に無線での電話通話ができない問題に直面している。
- 使用環境として無線LANを利用し、ひかり回線を通じて接続していますが、通話ができない状況です。
- 詳細な接続方法や使用OSは記入されていないが、無線での通話ができないトラブルの解決を求めています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf ・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可? ・電話線 ・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障 ・本体、フックボタンの故障または基盤の故障 この可能性は考えられませんでしょうか。
その他の回答 (2)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3
かんたん設置ガイドを良くみましょう。https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf 接続できない場合のフローチャートに従って操作していますか?
質問者
お礼
ありがとうございました
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
回答No.1
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
ありがとうございました