• 締切済み

TS5030 スキャンが出来ない

スタートを押しても処理中とでてくるのですがスキャンした文書が出て来ません 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.3

TS5030S IJ Scan Utilityを使ってかんたんスキャン - Windows https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?area=jp&lang=jp&model=ts50&os=w&srvs=su&type=setup パソコンでIJ Scan Utilityがありますか スタート➡canon Quick Menu をクリック➡おまかせスキャンをクリックして立ち上げて置いてからプリンターでスキャンするとパソコンに保存出来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4528&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS5030 スキャンについて

    スキャンした文書がぼやけてしまう。スキャンした文書に変更を加えたいけどどうしたらいいか分からない。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 スキャンについて

    スキャンした文書がぼけてしまう。またスキャンした文書に変更を加えたい場合どうすればよいか分かりません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8430スキャンできない

    ts8430を使っています Windows11にしたらスキャンができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330スキャンできない

    TS6330ですが、プリントができます。スキャンができません。IJ Scan Utility Liteを使ってもスキャンとつながらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 綺麗にスキャンできません

    mg7530を使っていますが、雑誌をスキャンしたいのですが、文書と写真がバラバラになってしまいます。それも文書が途切れ途切れになります。  1ページ丸ごときれいにスキャンするにはどうすればいいのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンができない

    TS8230でPCにスキャンしようとすると、PCから読み取りを開始できる状態にしてください。となりスキャンできません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230 スキャン出来ない

    スキャンしない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのスキャンが出来ないのはなぜ

    紙の資料をスキャンしてパソコンに取り込もうとしたいのですが急に出来なくなってしまいました。スキャンボタンを押してスタートボタンを押すと「処理中です、しばらくお持ちください。」と出てしばらくすると元の画面に戻ってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 でSCAN

    TS8230でSCANしたいのですがインクがないのでエラーメッセージがでます。SCANはインク関係ないのでなんとかならないの?MP890?はインクなしでSCAN専門につかっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。