• 締切済み

USBメモリーのPASSフォルダが出て来ません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== MF-PKU3128GBU ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBメモリーMF-PKU3128GBUを使っています。セキュリティはPASSを使っているのですが、何かの手違いでPASSフォルダが隠れなくなったので、もう一度作業すると別のPASSフォルダが出てきました。気持ち悪いので、一方に他方を入れて隠したのですが、今度そのPASSフォルダを出そうとしてPASS認証すると、出て来なくなり困っています。フォルダの復元の仕方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14246/27758)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MF-PKU3128GBU.html こちらですか。 「PASS×AES」や「PASS」ってソフト自体を入れ直して見る手もありますが更に自体を悪化させそうな気もしますね… https://www.elecom.co.jp/business/solution/datarecovery/ みたいなのに依頼しみる手もありますが「PASS」ってソフトでパスワード保護しているので復元自体が厳しいかも。

回答No.1

非常に残念ですが、サルベージ会社に依頼しなければならない案件かと存じます。PASSフォルダを再度作ったのはまずい行為ですね。 https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q10152608.html#aid_28181668

関連するQ&A

  • passの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください= mf-pku3064gbk/e ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBにセキュリティソフトをインストールできないです。 PASS installer.exeから進まない状態です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリで、PASSフォルダーが開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-PKU301616G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年1月24日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「PASS×AES」で「PASSフォルダー」を開いている途中にUSBメモリーを挿しているハブに触れてしまいました。その後、「PASS×AES」で「PASSフォルダー」を開こうとしても「ファイルが見つからない...」等のメッセージ」が表示されます。「PCの再起動を行ってください」とメッセージ内に記載されているので、PCを再起動しても同様の箇所で止まってしまいます。「PASSフォルダー」を取り出したいです。 とても大切なマクロが保存されています。 PCに不慣れなものです。 是非お力をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PASSフォルダー、復元できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EMN0128GBKR ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつものように、PASSを起動して、PASSフォルダーを使用しようとしたら、 「復元することができません(エラー番号:1392)」 と出て、アクセスできません。 昨日までは普通に出来ていました。 何か対策はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリが、Windows11で使えるか?

    エレコム社の MF-PKU3064GBUは、Windows11で使えるか? 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== エレコム社の MF-PKU3064GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PASSをUSBにインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・Windows10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-USB3064GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マニュアル上にある、「security_pass_221214.zip」内の2つのファイル「PASS Installer.exe」と「PASS(Mac)Installer.zip」をUSB内にコピーすることができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ USBメモリーを指している状態からパソコンにログインしようとすると、「TREND Micro USB Security デバイスの検索が完了しました」という表示が繰り返し表示されます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PASSが手順どおりインストールされない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MF-PKU3032GWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== PASSをMF-PKU3032GWH内でインストールし完了とでたが、展開すると、インストールを促す画面に立ち返り繰り返してしまう。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCはFMVW77WB OSはW10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリのPASSアイコンが動作しなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・USBメモリ ===ご記入ください=== USBメモリ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-NU208GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 数か月前にUUSBメモリ内のデータを数年ぶりに確認しようとしたら動作しなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBメモリのPASSコードを使用してデータを管理してました。 数年ぶりにデータを見ようとPASSのアイコンをクリックしたのですが、無反応で先に進めませんでした。エラーメッセージもありません。 データは10年以上前のもので、パソコンもWindows 7だったように思います。 データ入力当時は動作してたのですが、OSのバージョンアップ、パソコンの変更したことによりPASSが起動しなくなったのでしょうか。 大切なデータでもあり、解決策を教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB PASS エラー番号5が出続ける

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン Windows11 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) MF-HTU3B032GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 今日購入して、初めて使って再度起動するのにエラーが出る ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) 今まで2~3年間別のエレコム製USBでPASS使っています。本日新しくUSB購入して使い始めて、パスワード設定まで完了して、再度使用のため、パスワードを入力したら起動しません、添付画像のようになります。USBのプログラムやウインドウは閉じています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MF-PKU3032GBKとMF-PKU3032GBK/Eの違いを 教えて頂けましたら幸いと存じます。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。