• ベストアンサー

旦那として 在るべき姿

sakuranbojamの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

旦那として 在るべき姿・・ですか・・ よくわかりませんが、 私の両親に良くしてくれたので そこは感謝していますね。 何度も旅行に連れて行ってくれましたし (お金も出してくれました) 家から私の実家まで一時間以上かかりますが 迎えに行ってそこから・・ あちらこちら日帰りで遠出したことも・・ 両親とももう高齢で なかなか外出など出来なくなりましたけど・・

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

sakuranbojam さん、こんにちは。 >私の両親に良くしてくれたので >そこは感謝していますね。 >何度も旅行に連れて行ってくれましたし >(お金も出してくれました) 優しい 御主人で お幸せですね、まあ 分かるのですよ、 sakuranbojam さんが 大切な人だから だって事は。 家内の両親は 何年か前に 亡くなりましたが、義父母に孝養を尽くすのが、口で言うほど 簡単な事でないのも よく分かるのです、 自身 同じ立場でしたから。 何度か 一緒に 旅行に参りましたが、こちらが 恐縮するほど、大袈裟に感謝してくれましてね、反対にこちらが 「 ああ、ありがたい 」 と 思いましたもの。 >両親とももう高齢で >なかなか外出など出来なくなりましたけど・・ 我が家も 全く同じ状況です、育ててくれた恩を 少しでも返したいのですが、状況的に ままならないのが 辛いです。

関連するQ&A

  • 釣った魚に餌をやりますか? ( もらってますか?)

    餌も付けてない針に喰い付かれ、慌ててリリースしようとしたが喉の奥までずっこし飲み込まれて時既に遅し ( こう言いますと、いつも嫁さんから猛烈な反撃を喰らいますが・・ ) 、あれから早20数年の歳月が過ぎ去りまして、それなりには暮らしておりますが、やれ何処に連れてけ・あれしてこれして・・、まあうるさいったらない。 家事のほぼ一切を手伝わない罪滅ぼしもあって、纏まった連休はほぼ全て、週末もどちらか1日は必ず家内の為に明け、いい歳してたまさかの アフター5 のデートも欠かさない・・、好き勝手に生きて来た昔と比較すると涙ぐましいほどの嫁さん孝行を重ねているつもりが、それでも尚不平たらたらの嫁さんに向かい、つい憎まれ口を叩いちゃいます。 「 釣った魚に餌をやる馬鹿はいね~~よ !!!」 ・・と。 ところが家内曰く昨今はそうでもないらしい、彼女の同僚・後輩の連れ合いは、身を粉にして奥様サービスに勤しむ実に模範的な御亭主が多いとの事で、その辺りを職場の若手何人かに聞いたところ事情はほぼ同じらしく、我が家の状況を話すと逆に仰け反られる始末。 思えば家事を手伝わないだけではなく、嫁さんの誕生日すら忘れちゃうような駄目亭主で、プレゼントなんてのも殆どした事が無い、二人して頻繁に出掛けるようになったのもやっとここ数年の事です。 さて夫婦・男女の仲に限りません、立ち入った事をお聞きしますが、釣った魚に餌をやりますか? ( もらってますか? )。

  • 飛行機の予約について。

    飛行機の予約をする際、相手に事前に話してからしますよね?? 長文失礼致します。読みにくいところもあると思いますがお願いします。 試験で遠方に行くことが決まったため、ホテルと飛行機を予約することになりました。私は友達と一緒に行こうとか約束した記憶は一切ないです。 受験票が発行された時に受験地が出たので早めに予約しないとと近いところ取られるかもしれないから周りはもう予約してるのかなーって思って友達にホテルとかもう予約した?ってただ聞いてみました。そしたら、2日返信こなくて。さすがに周りなんか気にする余裕もなくなり、飛行機もホテルも予約しました。 その後友達が飛行機を私の分も予約していたと知り、キャンセルして欲しいと言われました。しかし、キャンセル料だけで片道くらい取られそうだったので親も厳しいと言っていると言うと納得してくれたのか、キャンセル料は自分が払うから自分の予約した飛行機の方に乗ってくれないかと言われたため、承諾しました。ホテルはキャンセルできたようです。 キャンセル料を払うと言っているし、今後ゴタゴタしなければ許そうと思っています。 だけど、予約する前に相手に確認とかしませんかね?仮に一緒に行こうと言っていたとしても万単位のお金が動くことになるんだから先に時間とかどの航空会社かとかどこから出るのかとか言わんのかなーって思うんですよ。詳細について特に聞かされず勝手に決められてました。 私の最初の連絡から2日後返信がきて、その時点でもう予約は終わっていました。その時にホテルどうしようというような連絡が来ており、一緒に行く約束もしていなかったため私にそれを言う意味がわからず、もう予約したという旨を友達へ一日空けて返信しましたが、自分が当日返せばよかったとは思います。にしても私が連絡した時に2日空けられてその間に勝手に決めるのかな?と。私が連絡しなかったら知らない間に予約入れられてる可能性もあったんかもしれんなと考えるとと恐ろしいなと思ってしまいます。 ここまで長々と情けないですが、みなさんがどう思うのか教えて頂きたいです。

  • 元不倫相手の奥さんを訴えたい。

    こんにちは。長くなりますが、 どうか教えて下さい。 2年前よりW不倫の関係にあった彼がいます。 でも、一年前相手の奥さんにバレ、わかれました。 が、彼からその後も何気ないメールがずっとあり、 「いい天気だね~」とか「今日はお休みだね。何するの?」とか、 それに対して私も普通に返信を返したりしていたのですが、 「今日はお友達と飲みに行きます」とメールをすると 「誰と~?まさか男だったりして・・・ちょっとジェラシー」などと、 まだ私の事を好きなんだな・・という返信が返ってきたりしているうち、 私は独身の頃から好きで好きでしかたなかった相手だったので、 「少しだけ会いたい。会ってお話したいことがいっぱいだよ。」 というと「●日なら空いてるよ^^」と返事があり、 二人で会い、誰かに見つかるといけないからホテルに行きました。 そして、ホテルに行ったその日、相手の奥さんから 「○日、ちょっと会えないか」という電話が掛かってきました・・・。 全部ばれていたのでしょうか?探偵などつけられていたのでしょうか? それからちょくちょく奥さんから電話が掛かってきたりすることがあり、 奥さんは私に、 「うちの夫はこんなひどい人だ」という話や、 「あなたのことをおばさん(私は彼の一つ年上)と言っている」 「あんなおばさんと本気なわけない、セックスしたかっただけ。 一緒に歩くは恥ずかしいから、いつもすぐにホテルに行っていた、 私服がダサい、お前(奥さん)が大事に決まっている」というようなことを 彼が言っていたと言われ、憤慨しました。 奥さんが、彼が今まであげたもので、思い出したりしてほしくないので、 こっちで処分するから全部返して。と言ったので、返してやりました。 彼の事も一気に嫌いになりました。 本人に直接本当なのか聞きたかったけど、 次に彼に少しでも連絡取るなら裁判に掛けると言われ、 偶然でも会うなとくぎを刺され、 何かあったら全部俺が守るから。と言っていた彼から なぜかなんの連絡もなく、終わっていきました。 そして、半年経ったころ、彼からメールが届きました。 「久しぶり。嫁から聞いた内容だけで終わりにするのはやっぱり申し訳ないから メールします。 あなたのことは、ちょっと本気になりかけていたところもあります。 でも、俺はあなたは真面目で本気で好きになってくれていたと思っていたから。 そして、お互い家庭を壊さず、会いたいときに会って、 老後は一緒に生活しようねって言っていたことを鵜呑みにしてた。 俺の前に男がいて、その男とも泥沼だったことを先に聞いていたら、 絶対、関係なんて持たんかったわ。申し訳ないけどそれぐらいのレベルでしか 好きでなかったのかな。 奥さんにばれないでね。ずっと好きでいてね。とか言っておきながら、 バレタあと、俺は嫁に一切あなたのことを話さなかったのに、 あなたは、出ないでって言った、うちの嫁からかかってくる電話にいちいち出て、 一部始終話して、挙句の果てに俺がプレゼントしたものを突き返して、 嫁がオロオロするのを楽しんでたの? ひどいよね。うちの嫁は気の弱い優しい嫁です。そんなことされたら心が折れます。 そうやって壊してでも一緒になりたくなってきてた? なら、願い下げです。またあなたと一緒になっても新たな男ができるかもしれないし。」 びっくりしました。 私がいつ他に男が居た? きっと奥さんが勝手に作った話を吹き込んだんでしょう。 あまりにも腹が立ち、私は禁断のメール返信をしてしまいました。 「私は男が居たことなんてないよ? 奥さんにものも返せと言われたから返しただけ。 それで嫌いになったの?だったら奥さんに騙されただけだよ! 奥さんが別れさせようとしてついた嘘に騙されたんだよ。 私の方にも奥さんから、私の服装がダサいだ、一緒に歩くのが恥ずかしいから ホテルに直行だった、あんなおばさん好きになるわけないとあなたが言っていたと 電話で言われたけどそれもうそ? そんなんでわかれたんなら、私たち別れさせられただけなの?」と メールをしてしまいました。 すると彼から 「もういいわ。うちの嫁が言ってることがうその訳が無い。 申し訳ないけど嫁を信じる」と言われてしまいました。 信じられない・・・。 そんな嘘をつかれて、そのまま私に男が居たとか信じられて、 このまま黙っているのは許せない。 なんとかして、奥さんに誤ってもらいたいし、 なんとかして、本当のことを彼に知ってほしい。 3人で話し合いというのもきっと取り合ってもらえないだろうし。 どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか。 あと彼とよりを戻したいなんてことは一切ありません。 私の名誉の為、そんな風に思ったまま終わりたくないだけなんです。 うそつきなのは嫁の方ということを知ってほしいからです。 彼とその後どうこうなんて思っていません。私ももうこりごりなんです。

  • 突然のことで頭が真っ白です

    結婚3年目の23歳同士の夫婦に2歳の息子が1人いる3人家族です。 最近やたらと拒絶されてるような感じがして先日我慢できず聞き問いただしました。すると嫁は一年前から異性ではなく同性にしか興味が湧かないといわれました。急に嫁は同性愛者になってしまいました。結婚、出産の時はそんなこと一切無かったらしいのですが気が付いたらこんな自分になってしまい私を愛の対象とは見れないとカミングアウトされました。 私たちは学生結婚なので今までお互い大変苦労を重ねてきました。その時間を全て無駄になったと思ってしまい、今は何をどうすればいいか考えもつきません。 嫁は子供、私のことを考えたら一緒にいてはならないと言います。私はまだまだ嫁を愛してますし、人生一緒に歩んでいきたいと思ってましたが、一方的に離婚した方がいいと言われました。 素直に受け止めて離婚を考えなければならないんでしょうか?

  • ブッキングコムの不正と責任放棄!どう思いますか?

    ロンドンのホテルを6月2日からホテル予約サイト、ブッキングコムを使って予約しました。 デポジットは一切取らず、キャンセル料も一日前まで無料ということでしたが、予約した当日に一日分の宿泊料を引き落とされてしまいました。 改めてオンラインでカードの明細を入力することの恐ろしさを知りました。もしインターネットで自分の銀行口座を確認しなければ気づきませんでした。 それから、ホテルとブッキングコムに頻繁に返金要求のメールをしましたが、未だに返金してもらえません。 ホテルからは「調査します」というメールが来ましたが、結局それきりです。 ブッキングコムからは何の返信もお詫びも関心のメールももらえず、完全「無視」状態です。 現在日本国内に居ないのでフリーダイヤルをかけることも出来ません。 今オランダに居るので、結局本社に行って直接談判しようと思いますが、交通費もかかり、半日潰れてしまいます。 何故このような無責任な予約サイトが業界で大きな面してるんでしょうか。 このようなことは頻繁には起こらないと思いますが、今まで泣き寝入りした人がたくさん居ると思います。

  • ビジネスホテルの部屋の使い方について

    ビジネスホテルについて質問です。 恐らくは特殊なケースですのでホテル勤務の方にご返答頂けると助かります。 この冬彼女と京都に泊りがけで旅行に行くのですが、彼女が18歳未満な為泊まる際に保護者の承諾が必要です。 しかしご両親にはまだ僕らが付き合っていることを明かしていない為シングル1人部屋を予約するようなので、仕方ないので僕も1部屋予約し朝落ち合おうと言うことにしたのですが… やはり折角なので一緒の部屋で寝たい!と要望されまして考えるに考えた結果、1つの案を考えました。 僕がダブル1部屋を2人分の料金を支払い予約した場合、その部屋で2人で夜を明かす事は可能でしょうか? 料金はきちんと払っていますし、ホテルからお咎めは無いと思いたいのですが、やはり心配です。。 それがホテル側から見ても問題が無いのならそれで行こうと思っています。 どうでしょうか? 性行為に及ぶつもりはないので隣部屋からの苦情等に関しては考えないものとして下さい。

  • 不倫相手と別れたい

    友達の女性の事なのですがお願いします。 ・女性(独身) ・男性(既婚)【妻子あり、 子供は3人】 ・交際が約4年 女性が男性と別れたいのですが、別れ話しを出すと女性の目の前で死ぬから見届けろとか、身体が変になったと言って別れてくれないみたいです。 また、遊びや旅行、ホテル代などは男性は一切お金を出さないみたいです。あと、エッチの方でも女性が嫌がっても男性が無理にやるといった始末です。 束縛も酷いみたいだし、かなりの自分勝手みたいです。 以上の事に対して女性は我慢できなくなり別れたいのですが、男性は別れてくれないみたいです。 一度、どうしても別れる為に男性に男性の嫁に慰謝料払って別れるって言ったら、嫁に不倫がバレたら離婚する事になるから、嫁と別れたら女性と一緒になると女性を困らせてるみたいです。自分の事じゃないので、説明不足な所もあると思うけど、すみません

  • 旦那の過去に嫉妬する

    結婚2年目30歳女です。旦那は34歳です。 私の一目惚れから始まり、2週間で交際、そのまま1年半くらい交際して結婚しました。 世間一般でいうイケメンとかでは無いです。ただ私のタイプを具現 化した人がこの世の中にいるんだ!?と思って一目惚れしました。紹介するとみんなに納得されます。 今までの恋愛はなんだったんだろうというくらいドキドキして、大恋愛をして結婚しました。 今まで感じたことのない嫉妬心があります。 付き合ってから今までも女の影は一切無いです。 仕事も一緒にやってるので、24時間一緒にいるため、浮気する隙も無いしそんな気は無さそうなので私と付き合ってからのことで悩んだことは無いです。 旦那が若い頃は、家庭環境が悪かった為(今も親と疎遠)かなり悪くて、色んな年上女性の家に転がり込んでたみたいで、そのまま夜の仕事もやっていたので色々あったみたいです。 生活費を払ってくれるという約束で10歳くらい年上の女性と籍を入れた過去もあります。 そういう時期があって、人にたくさん迷惑を掛けたから、女性とお付き合いをしないようにしていた、と付き合う前に話されています。そういうのも全部知った上で付き合いました。(惚れた弱みです) 長くなりましたが、私は彼の過去に嫉妬しては悩んでいます。 私はこんなに好きなのに、彼はもっともっと好きだった人がいるのかな?とか、別れ側に妊娠したって言われてつなぎとめようとされたことがあったらしいけど、本当は彼の子供を産んでいる女性がいるのではないか?とか、私が今たくさん愛されているように彼は他の人もたくさんたくさん愛していたんじゃないか??などぐるぐる悩んでしまいます。 自分でも最悪だと思うのは、彼の元嫁のSNSを見つけてしまい、たまに見ていたことです。旦那の10年も前のモバゲーアカウントも見つけてしまい、色々ショックを受けました。 過去は過去だし、自分にも他の人と恋愛をしている時期はあったのに。 彼の元嫁アカウントは、やっと先月から見るのを辞めました。だけど未だに検索したい気持ちに駆られます。 なんでこんな気持ちになるんでしょうか。 もっと寛大な気持ちになりたいです。

  • 旦那にうんざりしてます。

    お世話になります。 旦那私共に30代で2歳の子供がいます。殆ど愚痴ですのでご了承ください。 一戸建てを建築中です。 新居の現状を見に行くのに姑舅がいつも同伴です。 とゆうのも家に入る為の鍵を持っているのが、舅なんです。 なので毎回嫌でも旦那の家に寄って鍵を借りなくてはならないので、そーすると孫の顔見たさに毎回ついてくるんです。 自分の家なのに自由に見に行けないなんて…誰の家なんだかわかんないです。 この状況を旦那は全く疑問に思ってません。 私は出来るだけ姑に会いたくないこともあり、おかしいと言ったこともあるのですが耳を傾けてくれず。 結局月3回も会っていて、これが癖になり、新居にこしたらもっと頻繁に逢えるねなんて姑が言ってます。 相手の立場になって考えてくれる人なら普通はこーゆーことはしないですよね? 旦那は自分の親だから気にならないのはわかるけど、私の事は考えてくれてないように思うんです。 話は変わりますが結婚当初から、姑から義姉(旦那の兄の嫁)の悪口を聞かされ、義姉からは姑の悪口を聞かされ、私は間に挟まれずっと嫌な思いををしてきました。 私はどちらの話にも賛同せず、いつも聴き流しています。でも凄く不快です。 正直どうでもいいですし、巻き込まないでほしいとゆうのが本音です。 先日LINEのタイムラインに義姉がブログ更新しましたとURLがあったので何気なく覗いてみたら、姑の悪口、私の悪口も書いてありました。そうゆう人だというのはなんとなくわかってはいたのですが、やはりショックでした。 ストレスがたまり旦那に「私、義姉きらいになった」と言ったら、「俺にそーゆーこと言わないで」って言われました。 旦那も姑と一緒になって義姉の悪口を言ってたりするのに。私には1人で我慢しろってこと?板挟みになってるのは私なのに… 旦那に「貴女は私がされてること何も知らないから、そーゆーことが言えるんだよ」って言ったら、「聞きたくない」と。 そこで頭に来て「じゃあ私に愚痴なんて聞かせないでよ!あんなの聞いて好きでいる方が難しいよ」と言いました。ブログの事は言ってません。旦那は謝ってくれましたが私の話は結局聞いてくれずストレスは溜まる一方です。 これから旦那の実家の近所に住むことになるのですが、もう嫌で仕方ありません。姑は恩着せがましく自己中な人なのですきではありませんが、旦那のことも嫌いになりそうです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 米国結婚式、招待されてた時のホテル代

    学生時代に米国留学、そのホームスティー先とはいまだに何十年もX'masカード交換しています。今般ホームスティー先(当時)の娘さんの長男が日本駐在になりその息子さんと彼の婚約者と知り合いになりました。 更に7月に(当時)の娘さん=今はお母さん、が息子に会うために来日、1週間ウチにホームスティーしました。その間、長男と婚約者が10月に結婚するので是非是非コロラドまで結婚式に来て欲しい、と招待状頂きました。当方も流れからコロラドまで結婚式行くことで決断し既に飛行機も予約(購入)しました。 ここで質問です。前後で5泊7日の旅行ですが、先方より披露宴会場があるリゾートホテルを予約済みとの連絡あり。webでそのリゾートホテルを見たら何と1泊4万円の高級ホテルでした。5泊で20万円です。(日本は理解しているが)最近の米国人、米国の常識、傾向はホテル代は先方持ちでしょうか?当方持ちでしょうか?それとも結婚式割で安くなり当方持ち? 因みに先方は当方フライト購入伝えた途端に一方的にそのリゾートホテルが便利だから、と予約済みという連絡があったもので費用のことは一切触れていません。 尚、選択肢としては今更キャンセルはありません。また先方に直接的に聞くのも気まずいです。