• ベストアンサー

旦那として 在るべき姿

カネのある無し ・ 身に纏ったステイタス etc 、 勿論 なくはないのでしょうが、むしろ どんな嫁さんと一緒になったのか ・・ 、 同性を見る 男としての評価・羨望は 、むしろ そっちなのかなと 思う次第です。 一方 女性はどうなんでしょうか ? 、それはまあ 置くとして、家内がよく言います。 「 1日中 グータラして 家事一切を手伝わない、貴方と 一緒になってくれる 女の人なんて 、今時 いないわよ ! 」 って。 「 お説 ごもっとも 」 ・・ ただただ 頷く他ありませんが、別段 亭主関白でもなんでもなくて、 度外れた 怠け者なだけなんです。 反面 嫁さんが 飲みに行こうが 外泊しようが 我が家は 全てOK、彼女の行動を 一切 束縛しない代わりに、自分も干渉されたくない、それが本音。 結局 子供が出来なかったから、家族を養う為の 責任感が芽生えないまま ただ単に 歳を取ってしまい、いつまで経っても 夫婦関係が 新婚の頃と大して変わっていない、そう言う事なんだろうと思います。 殆ど 唯一の例外は、旅行 を始めとする アミューズメント に関して、その点は カミさんを喜ばせる為に 全力を尽くします、 ・・ と 言うよりも 自分が好きな分野だから なのですが。 フライトを選び ホテルを予約して オプショナルツアー を手配する、その際 予約サイトを通すと 細かいリクエストが出来ませんから、必要とあらば 以前は 直接 ホテルに 国際電話までしたものです、 「 X X が 見える、 〇 〇 号室 に してくれ !」 ってな具合に。 さて パパとしての責任を全うする 働き者の亭主 ・・ 但し 奥様にも それを強要 、一方は 趣味の時間に没頭する グータラ 亭主 だが 自由放任、どっちが どうなんでしょうかねぇ。 男女問わず、忌憚のない意見を お聞かせ下さい。

  • isoken
  • お礼率100% (3722/3722)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

旦那として 在るべき姿・・ですか・・ よくわかりませんが、 私の両親に良くしてくれたので そこは感謝していますね。 何度も旅行に連れて行ってくれましたし (お金も出してくれました) 家から私の実家まで一時間以上かかりますが 迎えに行ってそこから・・ あちらこちら日帰りで遠出したことも・・ 両親とももう高齢で なかなか外出など出来なくなりましたけど・・

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

sakuranbojam さん、こんにちは。 >私の両親に良くしてくれたので >そこは感謝していますね。 >何度も旅行に連れて行ってくれましたし >(お金も出してくれました) 優しい 御主人で お幸せですね、まあ 分かるのですよ、 sakuranbojam さんが 大切な人だから だって事は。 家内の両親は 何年か前に 亡くなりましたが、義父母に孝養を尽くすのが、口で言うほど 簡単な事でないのも よく分かるのです、 自身 同じ立場でしたから。 何度か 一緒に 旅行に参りましたが、こちらが 恐縮するほど、大袈裟に感謝してくれましてね、反対にこちらが 「 ああ、ありがたい 」 と 思いましたもの。 >両親とももう高齢で >なかなか外出など出来なくなりましたけど・・ 我が家も 全く同じ状況です、育ててくれた恩を 少しでも返したいのですが、状況的に ままならないのが 辛いです。

その他の回答 (10)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3185)
回答No.11

isokenさん、こんばんは。 夫婦の相性というものがあるでしょうが、やはり男は最後は金でしょうね。 女も惚れて結婚した男でも、長いことくらしていれば嫌になることもあるでしょう。 それでも別れないのは、生きていくための資金ですね。 それだけでは寂しいので、お互い自分の存在感を示す何かがないといけませんが、男は黙って力仕事と家電の調整と修理です。 それと、妻が本当に困ったときの助けでしょう。 それ以外は適当に相手して、適当に楽しくやれば最低の務めは出来てるのではないでしょうか。 一昨日でしたか、徹子の部屋の湯原夫妻の仲の良いこと。 もう涙が出そうなほど良い夫婦でした。こうありたいですね。 https://youtu.be/t4IegmKb0vI

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

5mm2 さん、こんにちは。 >夫婦の相性というものがあるでしょうが、やはり男は最後は金でしょうね。 金の切れ目が 縁の切れ目 ですか、結局 そう言う事なんでしょうね、元を辿れば 赤の他人ですから。 >女も惚れて結婚した男でも、長いことくらしていれば嫌になることもあるでしょう。 お互い 余所行きで知り合い、 最初は良いところしか見えないし 見せない、それでも 一緒に暮らせば 次第に 地金が出て来ます。 結局 惚れた腫れただけでは 長続きしないのかも知れませんね、素の自分を曝け出して それでも尚 一緒に居られるかどうか。 >それでも別れないのは、生きていくための資金ですね。 時代は変わりつつあるように感じます、長い不況が 女性に稼ぐ術 ・ 一人で生きて行く力を与えた ・・ そんな感じで。 女性の側が 或る程度のところで 手を打たなくなってます、もう 男に縋って生きて行く時代じゃないかも知れない、その点が 婚姻率の低下 ・ 晩婚率の上昇、三段論法的な 少子化に 大きく寄与しているのではないでしょうか。 >一昨日でしたか、徹子の部屋の湯原夫妻の仲の良いこと。 「 渚でクロス 」 ・・ 荒木由美子 、彼女がアイドルの時代から知っておりますが、湯原さんのお母様の介護は 大変だったらしいですね、20年ですって。 さすが 九州のおなご 、芯が強いんでしょうね。

回答No.10

イソケンさんこんばんは。 当家もだいたい一緒。子供に関することは協力しますが、お互いのやる事には一切干渉しません。 新婚時代は電話で30分も繋がらなければ文句を言われ、私がサークル活動にいそしめばグダグダ文句を言われていましたが、今は妻の方が糸の切れた凧となり、遊びに出掛けてしまえば帰ってくるまで連絡取れないしLINEの既読も付かない。夕飯どうするのかくらいは連絡よこせよと、母ちゃんのような心境です。 旅行のセッティング。去年だったか観光割引を受けるために家族のPCR検査をするため、ドラッグストア薬局のネット予約を妻に頼まれたんですが、ネット予約を受け付けている薬局はどこも枠が少なく時間もバラバラで一度で済ませられないため、ネット予約受付してないドラッグストアに電話してみたらかなり空いていて予約なしで大丈夫だとのことで、そこで受けることにしたら「どうしてあれだけ時間があったのにネット予約してないんだ」とぼそっと言われました。結果スムーズにPCR検査できたのですが、私はそれを根に持っています。今年も娘が帰省に合わせて家族旅行したいと言うので予定を調整しかけましたが、妻が予定が多いため日程が決まらず流れました。そんなわけで自分から家族旅行をセッティングしようというモチベーションはもうありませんね。 家事は食器洗い、風呂洗い、妻が連日居ないときは洗濯もやります。冬なんか下着だけ日数分あればいいのだけれど、「あたしが帰ったとき着るものがなくなる」との仰せでおとといやりました。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

mikasa さん、こんにちは。 >当家もだいたい一緒。子供に関することは協力しますが、お互いのやる事には一切干渉しません。 私が見るところ、 mikasa 家 は ほぼ 理想的な御家庭ですね、美人で出来が良い お嬢さんと 大器晩成型のお坊ちゃん、加えて 夫婦の距離感も悪くないし。 うちも 無理して 女の子を産んどけば良かった、2人のどちら似ても 恐らく 美人でしょうから、 広瀬すず 路線で売り出して、今頃は ウハウハの 左団扇 状態だったのに。 >遊びに出掛けてしまえば帰ってくるまで連絡取れないしLINEの既読も付かない。 正直言って 羨ましいです、いまだ 激しく束縛される 私としては。 ライン ・ メールの類は、返事が来るまで 連打をかまされてしまいますし。 或る時 書斎に閉じこもっておりましたら、嫌がらせなんでしょうね、自家製の味噌容器を 置いて行かれました、意味不明なんですけど。 >家事は食器洗い、風呂洗い、妻が連日居ないときは洗濯もやります。 偉い ! 、 私は 洗濯機のスイッチを捻った事すら ありません、 風呂掃除なんて 以ての外です。 因みに 家内が旅行で不在の数日間、ワンコの散歩は 1日1回 10分以内、餌は まとめて 朝 やります、面倒臭いから。 ワンコも馬鹿じゃないから、家内が帰宅すると 興奮して纏わりつき、 何かを訴え掛けるような 悲しい目をするんですよねぇ、口が利けなくて良かった。 その他 食事は 外食 or 店屋物と 乾き物で凌ぎます、決して 洗い物を出さない為に。

回答No.9

isokenさま☆こんにちは(*ˊᵕˋ*) isokenさま☆の在り方は まるでオスライオン️🦁ꉂ(´꒳`♡)クスクス 「ここぞ」というときは・・・ なんですょね 男性もいろいろで 一括りできませんからわたしの彼氏で言いますと この「ここぞ」というときがナィ(・д・。 ヤツはぜったい!去勢されてると思います(๑و•̀Δ•́)و 今どきの結婚に対しての メリットを男性が 感じにくいと説いてる ぬいぐるみ🧸 コレは女性にも言えるのではないかと( ˙꒳​˙ ).。oO 男女雇用機会均等法によって 男性に頼らずとも食っていけるよぉになりましたし(๑¯ ³¯๑) つまり 自由🗽を手に入れたッ!!って感じ(*ノωノ) ただ 子育ては 夫婦二人して取り組むべきだと思います その場合 仕事 家事 育児は きっちり50/50でイエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ🎶 今のとこ 理想と現実が釣り合っていないので 結婚したくない人は一定数いるのかもです…🤔💭

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

miraikanata さん、こんにちは。 >isokenさま☆の在り方は >まるでオスライオン️🦁ꉂ(´꒳`♡)クスクス >「ここぞ」というときは・・・ >なんですょね それで 思い出しました、グータラな 私にも 「 いざ っちゅう時の いざ 」 が 1度だけあった事を。 忘れもしない、例の 2011 東日本大震災 の時の事です、家内の職場では 今も 語り草に なっているみたいですが。 あの時 私は たまたま休暇で 自宅におりましてね、勿論 家内と 連絡なんて取れるはずもなく、夢中で家を飛び出し 向かった先は、 彼女が勤務していた 港区 浜松町 。 公共交通機関は 当然 全てストップしましたから、寸断された道路網を 自動車で向かったはいいが、空いてれば 30分 掛からない 渋谷 まで 4時間ですよ、 メチャメチャ 後悔しましてね、家で 寝てりゃ良かった ・・ と。 結局 7時間掛けて 辿り着き、ついでと言っちゃなんですが、同僚女性 何人かを 各御自宅へ送り届けて差し上げたのです。 帰宅しましたら もう 明け方でしてね、メチャメチャ 後悔した事を 噯 ( おくび )にも出さなかったお陰で、あの時は 随分と 点数を 稼がせてもらいましたが、家内の感謝も それ故の 特別待遇も 僅か 半年ぐらいで全て 消え失せ、元の 駄目亭主 扱いに 逆戻りでありました。 >男性もいろいろで 一括りできませんからわたしの彼氏で言いますと この「ここぞ」というときがナィ(・д・。 ヤツはぜったい!去勢されてると思います(๑و•̀Δ•́)و なんの ・・ 能ある鷹は 爪を隠しますから、これから 彼の 「 ここぞ 」 を 見せてくれるはずです、 「 男子 三日会わざれば、刮目してみるべし 」 とも 言いますし、少々 お待ち下さい。 >今のとこ 理想と現実が釣り合っていないので >結婚したくない人は一定数いるのかもです…🤔💭 若い頃 都合よく どうにでも転んじゃう 自分の事を、柔軟性が 有り過ぎて 怖い と 思ってたのですが、歳喰っちゃうと やっぱり 保守的 & 世間並み になるんですね。 ・・ と 言う事で、早いとこ 一緒になって下さい ・・ miraikanata 姫 、魔王 信長 みたいな 殿方と。

回答No.7

isokenさん、こんばんは ニュースの話題は日米共に大谷の去就一色になっていますね。MLBの公式サイトには大谷のトピックスだけを載せた特別ページまで設けられてるそうですよ。はたして史上最高額で契約勝ち取るのはどこでしょうね。やはり同リーグで西海岸の本命視されてるドジャースになるのでしょうか。MLB事情に詳しい野球通のisokenさんの予想は如何でしょう。今季は10月始めに早々とシーズン終了して長い隠密生活に入った大谷でしたが12月、最後の最後まで楽しませてくれます(笑)。 余談は此位にして本題ですが「旦那として 在るべき姿」ですか。難しいですね。旦那は亭主、主人の意味ですが、近頃は耳にする事も少なくなりました。元は仏教で檀家や施主を意味する言葉ですから立派なお人の筈ですので私には勿体ない(笑)。 宿六 なんて呼ばれ方も有りますしね。伴侶からそう呼ばれない為には「男は甲斐性」、経済力が一番ですね。結婚したら仕事を辞めて専業主婦をさせ、毎年少なくとも1回は旅行に行き、2、3年に1回は海外旅行。結婚記念日や誕生日にはフレンチのディナー 。そうそう、3人の子供は皆、中学お受験エトセトラですね。ブブカ家の話では有りませんが、

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

ブブカ さん、こんにちは。 >MLBの公式サイトには大谷のトピックスだけを載せた特別ページまで設けられてるそうですよ。 先ず 大きな ピースの嵌め込み先が決まらないと、 ストーブ リーグ自体が動きませんから、皆さん やきもきしているのでしょう。 >はたして史上最高額で契約勝ち取るのはどこでしょうね。やはり同リーグで西海岸の本命視されてるドジャースになるのでしょうか。 5億ドル 超 の ビッグ ・ ディール ですから、当然ながら トップシー クレット 、関係各位に 箝口令が敷かれているようですが、恐らく 来週辺り 発表になるものと思われます。 巷間 報道されている通り、 本命 ドジャース、対抗 ブルージェイズ、大穴 エンゼルス ・・ そんな具合なのでしょうか。 個人的には ドジャース に行って欲しいなぁ、注目度が高い 人気チームですしねぇ、投打のバランスが良くて やっぱり 強いですから。 ロースター の クオリティ は 恐らく MLB 屈指、脂が乗り切った ムーキー ・ ベッツ / フレディ ・ フリーマン / 大谷翔平 と 並ぶ 強力打線を見てみたいですね。 ついでに言っちゃうと、 今 オフ FA となった スーパー エース クレイトン ・ カーショウ の 去就が気になるところです。 >結婚したら仕事を辞めて専業主婦をさせ、毎年少なくとも1回は旅行に行き、2、3年に1回は海外旅行。結婚記念日や誕生日にはフレンチのディナー 。 ブブカ 家 はそうでしたか、奥様は 幸せですね。 甲斐性が無いと 正直 難しい ラインナップですが、 仰る通り 寿退社は 女の花道 でしたねぇ、因みに 我が家は、ずっと 共働きです ( 私だけ 過去形 )。

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (680/3403)
回答No.6

isokenさん、こんにちは。  アハハ、こりゃあ全く自分のことですゎ。  会社では勤勉のキレイ好きでとおっているのですが、家じゃなーんもしません。で、嫁はどうかというと、必要最低限のことしかしません。老後がとっても心配です(笑)  まあ、でも死にゃしないでしょう。割れ鍋に綴じ蓋が一番いいのかもしれませんが、似た者も場合によっては良いんじゃないですかね。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

31192525 さん、こんにちは。 >アハハ、こりゃあ全く自分のことですゎ。 御同輩が居て下さって、嬉しい限りです。 >会社では勤勉のキレイ好きでとおっているのですが、家じゃなーんもしません。で、嫁はどうかというと、必要最低限のことしかしません。老後がとっても心配です(笑) う ~ ~ ん、確かに。 うちは 家内がやり過ぎ、そして私が やらな過ぎる、微妙なバランスの上 辛うじて成り立っている 家庭です。 >まあ、でも死にゃしないでしょう。割れ鍋に綴じ蓋が一番いいのかもしれませんが、似た者も場合によっては良いんじゃないですかね。 なるほど、鈍感力を発揮し インスパイア されない夫婦 ってのも 、1つの在り方でしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10341/32553)
回答No.5

まあまあいいトシになった芸人さんが10歳くらい年下の若い女性と結婚して、ついSNSで「これで老後も安心だ」と呟いたら「妻を介護士扱いするのか」と炎上してしまいました。 けれどそれって本音だったと思うんですよね。可能性としては奥さんが病気になってしまうことだってあるし、別にその世話が嫌だとも彼はいっているわけではありません。 もし「結婚して奥さんの手料理で、食べ物の心配をしなくていい」といったらこれまた「妻を料理人扱いするのか」といわれるだろうし「結婚して毎日セックスがタダでできる」なんていおうものなら大炎上でしょう・笑。 でもね、そういう発言が全部アウトなら「じゃあ、結婚する意味ってなんなの?」と思ってしまいますよね。籍を入れるっていうのは言葉は悪いですけど、相手を逃げられなくするって意味も多少はありますよね。なんかもう面倒だから別れようぜというワガママは許さないのが入籍という関係でもあるわけです。 だからなんというのかな、今の若い(ざっくり結婚適齢期という意味)男性たちで、自分で自分の世話ができる男性って「結婚しない」ように見えるんです。自分の身の回りの世話を相手に露骨に求めるのは社会的に認められない方向にあるから、だったらそういうことは自分でできるんで入籍するメリットがないっすという感じになってしまうのではないかなあと思うのです。 例えばプロ野球の坂本選手や山田選手、サッカーの香川選手やバドミントンの桃田選手なんかは結婚していません。坂本選手なんかは「うっかり結婚なんかしたら他の女とセックスできなくなるじゃないか」といいそうだけど・笑。 芸人さんも独身貴族が多いけれど、みやぞんさんなんて38歳だし男性にしか興味がないってタイプでもなさそうだし、女にDVをするようにも見えないですけど、なんというかみやぞんさんをして「この女と生涯を共にしたい」と思わせるような女もいないってことなんですかね? お金のことをあれこれやるのは面倒くさい、給料はもう全額渡すからそれで上手くやりくりしてくれ。毎日何を食べようか考えるのが面倒くさい、出されたものは黙って食うから毎日なんか適当に出してくれ。毎回女を口説くのは面倒くさい、やりたくなったときにスムースにヤラせてくれ。だから結婚するって男性は案外に多いんじゃないかなって気がします。でもそれを口や態度に出すと怒られる時代でして、でもそれを怒る女性に対して男の本音としては「えーじゃあそういうのがダメなら僕ら男にとって結婚するメリットってなんなのー?」と思ってしまいます。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

eroero さん、こんにちは。 >まあまあいいトシになった芸人さんが10歳くらい年下の若い女性と結婚して、ついSNSで「これで老後も安心だ」と呟いたら「妻を介護士扱いするのか」と炎上してしまいました。 驚いた、 そんな程度で ですか ? 日がな ネットに噛り付いている連中は、 鵜の目鷹の目 で 揚げ足を取り 誹謗中傷する相手を 探しているんでしょうね、アホらしい。 >けれどそれって本音だったと思うんですよね。可能性としては奥さんが病気になってしまうことだってあるし、別にその世話が嫌だとも彼はいっているわけではありません。 所詮 結婚なんて 綺麗事ではなくて、或る種の意図に基づき 両者の合意が有って 初めて為される 契約です 、そこに 損得勘定 や 本音が カウントされない方がおかしい、今の世の中 どうかしてるんじゃないですか。 >「結婚して毎日セックスがタダでできる」なんていおうものなら大炎上でしょう・笑。 非難されるべくは、セックスをしない亭主の方だと 思いますが。 >籍を入れるっていうのは言葉は悪いですけど、相手を逃げられなくするって意味も多少はありますよね。なんかもう面倒だから別れようぜというワガママは許さないのが入籍という関係でもあるわけです。 いやいや 須らく eroero さんの 仰る通りだと思いますよ、解釈の仕方は 2通りありますが。 先ずは 独占したくなるほど 愛する相手が現れた時、次いで 御指摘の 法的束縛 ですよね、 乗り逃げ ・ 食い逃げ を許さない為の ・・ 、戸籍は 明らかに 公文書でありますし。 >だからなんというのかな、今の若い(ざっくり結婚適齢期という意味)男性たちで、自分で自分の世話ができる男性って「結婚しない」ように見えるんです。 結婚が 近代法に組み込まれて以降 、綿々と続いて来た パラダイム が 、一部に於いて 崩れつつあるんでしょうね、きっと。 「 男は 嫁さんを貰い 一家を為して 初めて一人前 」 って 一体 誰が決めたの ? 、そんなの クソくらえだ ! ・・ そんな感じで。 更には 何でも出来る 男性が増える一方で、男に頼らず それなりに稼いで 自立可能な女性も 多い、早い話 結婚と言う概念が 、男女双方にとって さほどメリットを見出せない ・・ 、言い方を変えれば 時代遅れと感じさせる 時代に突入したと言う事なのかも知れません。 事実婚の 法的整備も急ピッチで 進んでおりますし、一体 この先 どうなっちゃうんでしょう。 >でもそれを口や態度に出すと怒られる時代でして、でもそれを怒る女性に対して男の本音としては「えーじゃあそういうのがダメなら僕ら男にとって結婚するメリットってなんなのー?」と思ってしまいます。 アハハ !、でも 詰まるところ そう言う事ですよねぇ、但し これ以上 少子化が浸透すると 困るのは その通りなんですけど。 私は 感覚が新しい ニュー ・ エルダー のつもりでいたのですがねぇ、そろそろ 潮時かな、世の中の動きに ついて行けそうもないですし。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2167/14427)
回答No.4

たまたま行かなかった同窓会でのこと。夫比較がされてたようです。 イケメン、年齢、高収入、どれだけ妻を独身時代と変わらず大切にしているかの基準だったそうです。 たまたま行った友達は御主人、大手に、お勤めで、しかも奥様を迎えに来てたことで羨望の的。なので、うちは年下で、恋愛時代と全く変わらずの扱い、しかもイケメンだと。君も的になってたよと(いや、的にしたのは、あなたでしょう。) うち貧乏なのに・・・でも、独身時代と全く扱いは変わらないのは事実。それは高校からの友達みんなに言われる。当時から全く変わらない 仲の良さ。ずっとラブラブですなと。 ゴミ捨て、そんなの手が汚れるし重いから、しなくていい。子供が小さい時、お母さん、お姫様みたいと言ってました。 夫婦間で良ければ別に、どういう旦那であれ、良いんじゃないでしょうか? うちは、ずっとカッコよくエスコートがサマになる、おっさん(じいさん)で、居て頂きたいなと。夫からは「君は10代から変わらないから そのままで。」と褒められてるんだか、よく判らないけど、何だか一緒に居ることが楽しいらしいので、いいんでしょう。 うちは、せっせと家事してくれます。君は、のんびり、遊んどきなさいって。わがままさんでは、ありますが。(食事には煩い。姑いわくアイロンかけとかも煩いと。)束縛も全く有りません。男友達と、お出かけしても全く。「うちの、奥さん我儘でゴメンね。」と父親かという御挨拶。 今日も「買い物、行ってくる」って言ったら、「寒いから温かくしてころころしときなさい。仕事、終わって送って行ったげるから。」 母が言うには結婚して箱入りになったと。 とっとと買い物に行きますが。 高校生の頃の約束通り「君が思うまま。君の為なら何でも」をずっと続けている夫です。私が幸せなら、それでいいんだよと。 夫婦間が円満なら無問題。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

zabusakura さん、こんにちは。 >たまたま行かなかった同窓会でのこと。夫比較がされてたようです。 欠席裁判ですか、恐らく 女性ほどではないにしても、男同士でも ありますよ、ほぼ 奥様の容姿限定ではありますが。 >イケメン、年齢、高収入、どれだけ妻を独身時代と変わらず大切にしているかの基準だったそうです。 家内が ある事ない事 ・・ それも 面白おかしく 吹聴するものだから、彼女の職場で 私は 悪い方のサンプルとして 名が通っていたようです。 実際の私を知らないくせして、あの人に比べれば うちの旦那は まだマシ ・・ 、そんな 存在だったみたいで、 私に言わせれば デフォルメ され過ぎ なのですが。 もっとも 悪い方に10倍は 膨らんだ 酷過ぎる 亭主 = 私 が、同僚女性の 興味の対象ではあったようで、私に会う為にと言いますか 品定めに 、しょっちゅう 誰かが 泊りに来ておりました。 >うち貧乏なのに・・・でも、独身時代と全く扱いは変わらないのは事実。それは高校からの友達みんなに言われる。当時から全く変わらない うちも そんなに変わっておりませんね、元々 それほど 大切にしてないというのもあるのですが・・、 但し 雑に扱った記憶も無い、全て 自然体です。 >夫婦間で良ければ別に、どういう旦那であれ、良いんじゃないでしょうか? 結局 そう言う事なのでしょうね。 うちの家内は 少々 変わった女でありまして、私が 思い遣りに溢れ、彼女の我儘を全て聞いてやる類の男で 仮にあったならば、 逆に 私共夫婦は 保たなかったろうと思います。 その手の男性とは、独身時代 ゲップが出るほど 付き合ったみたいで、恐らく 飽きていたのではないでしょうか。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9434)
回答No.3

62歳男、未婚独身 経験が無いので分かりません。

isoken
質問者

お礼

2012tth さん、こんにちは。 >経験が無いので分かりません。 そりゃ そうだ。 回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.2

亭主 1  サラリ-マン 子供2人 毎日きっちり17時17分帰宅 それまでに夕食の支度をして皆で夕ご飯 姑付き 18年目で病没 器用で障子張り替え、壁紙張替え、傘直し 絵が上手 料理上手 近所の評判すこぶる良し 12歳年上 ペット大好き 亭主 2 起業家 サラリ-マン大嫌い 毎日午前2時帰宅 19歳年下。 結婚後、お前の為にタバコと酒を辞めると言いその後きっちりやめた。 家事は何もせずやるのは靴磨きのみ 何もできないと思っていたら、実に器用で頭も良かった  (最後の3年間で判明) 毎週末必ず二人で旅行 日本制覇 結婚32年目に病没 彼を知るすべての人が「あの人の妻をやれるのは貴女だけでしょう」 そして二人に共通しているのは徹底した綺麗好き 二人の姑も、ものすごく綺麗好きでした。 それと私を本当に愛していた       今、独身時代に戻って、残りの人生を私はどう生きるか模索中です。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

purimuro-zu さん、こんにちは。 >サラリ-マン 子供2人 毎日きっちり17時17分帰宅 お子様の事を含め、男としての責務を ちゃんと果たされている事に、頭が下がります。 ドイツ の 大哲学者 カント みたいな方だったんですね、   彼は 1日の ルーティン 及び その時間が 何等変わらず 、周囲の人達は 時計代わりにしてたそうですが。 >器用で障子張り替え、壁紙張替え、傘直し 絵が上手 料理上手 近所の評判すこぶる良し 12歳年上 ペット大好き 全て 私と真逆 です 、細かい作業は大嫌いで 全て 家内に押し付ける、その上 愛想が無いもんだから 近所の評判は ( 恐らく ) 悪いはずですから。 ペットもそうなんです、 全然 世話しないものだから、過去 懐いてくれたワンコは 1匹もおりません、今の秋田犬で 3代目ですけど。 >起業家 サラリ-マン大嫌い 毎日午前2時帰宅 19歳年下。 私の立ち位置は、御主人 2人の ちょうど 中間 辺りですかねぇ。 >何もできないと思っていたら、実に器用で頭も良かった 何も出来ないと思っていたら、本当に 何も出来ないし しない、おまけに 不器用で それほど 頭も良くなかった。 ⇒ 家内の本音を忖度すれば、恐らく そんなところだろうと思います。 >毎週末必ず二人で旅行 日本制覇 これは 凄い ! 、 土台 サラリーマンには 無理な話ですね。 >結婚32年目に病没 我が家が 今年でちょうど 32年目です。 >彼を知るすべての人が「あの人の妻をやれるのは貴女だけでしょう」 purimuro-zu さんの話に登場する 御主人しか 存じませんが、何となく 分かる気がします。 >それと私を本当に愛していた 御馳走様です。 因みに うちの家内は、大して 愛されてないと 勘繰ってるようです、やっぱり 言葉や行動に出さなきゃダメなんでしょうね、もっとも 精一杯 愛しても、 所詮 私は そんな程度なのですが。

回答No.1

isoken大センセともだチンコ!! んー? 贅沢を申し上げますと、働きモンの亭主でプライベートは自由がいいですね!! ウチんとこのダメ亭主は稼ぎも悪い上に束縛も激しかったかと記憶しています もう20年も前の出来事なんでね、都合よく忘れております もれなく寝たきりの義母が付いてきましたので、私は自由に働くことが出来ませんでした 離婚してまず1番に取った行動が、派遣会社の事務所へ飛び込んで、「どんな条件でもいいので、稼げる仕事を教えて」でした 結果、6勤1休13時間労働の夜勤、手取り¥350000 我ながらよくやったと思います んぢゃ風呂入ってくるわ

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

ミッタン、こんにちは。 >贅沢を申し上げますと、働きモンの亭主でプライベートは自由がいいですね!! 都合のいい男って そうそう いないんじゃないですか、やっぱ 働き者は 他人へ設ける ハードルも 高いから。 >ウチんとこのダメ亭主は稼ぎも悪い上に束縛も激しかったかと記憶しています まさに 駄目亭主の鑑 ・・ 、むしろ 貴重な経験だったりして。 >もれなく寝たきりの義母が付いてきましたので、私は自由に働くことが出来ませんでした 20代 女性には ちょっとばかり キツイ 設定ですか、漏れなく付いて来るのが グリコのおまけなら 良いんですけどね。 >結果、6勤1休13時間労働の夜勤、手取り¥350000 >我ながらよくやったと思います ・・ と 言う事は 税込み 40数万円・・、す ・ 凄い 。 頑張れば 女性でも 稼げるもんですね、お見逸れしました。