• ベストアンサー

TKFDP099TBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 富士通FMV Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKFDP099TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 12月1日頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 変換キーを押しても変換されない。スペースキーにでは、変換される。 スペースキーでの変換は不慣れ。これって、不具合? 買って2週間もたってにの? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html 初期不良の不具合発生は通電直後のみだけではありません。よってメーカー保証として6ヶ月期間を設けています。 ・スクリーンキーボードでは入力可能か確認 ・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる ・ディスクのクリーンアップ https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_disk-cleanup.html このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 初期不良で新品と交換された例をご紹介いたします。 https://okwave.jp/qa/q10181578.html#answers

a8820ts
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つずつ、確認して、ダメなら、交換も考えます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html こちらですか。 キーボード自体の故障も疑われますね。 >買って2週間もたってにの? 「保証期間:6カ月間」とあるので購入先に相談してみるとか。 初期不良・交換サポートのご案内 https://www.elecom.co.jp/support/replacement/ みたいなのもありますね。

a8820ts
質問者

お礼

ありがとうございました。