• ベストアンサー

TKFDP099TBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 富士通FMV Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKFDP099TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 12月1日頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 変換キーを押しても変換されない。スペースキーにでは、変換される。 スペースキーでの変換は不慣れ。これって、不具合? 買って2週間もたってにの? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html 初期不良の不具合発生は通電直後のみだけではありません。よってメーカー保証として6ヶ月期間を設けています。 ・スクリーンキーボードでは入力可能か確認 ・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる ・ディスクのクリーンアップ https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_disk-cleanup.html このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 初期不良で新品と交換された例をご紹介いたします。 https://okwave.jp/qa/q10181578.html#answers

a8820ts
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つずつ、確認して、ダメなら、交換も考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14383/27991)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html こちらですか。 キーボード自体の故障も疑われますね。 >買って2週間もたってにの? 「保証期間:6カ月間」とあるので購入先に相談してみるとか。 初期不良・交換サポートのご案内 https://www.elecom.co.jp/support/replacement/ みたいなのもありますね。

a8820ts
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-FDP099TBK 入力できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 端末1:デスクトップPC OS:WINDOWS7 端末2:ノートPC   OS:WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP99TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入し、早速PCに接続したら、使えませんでした。 106キーのドライバを入れても以下のままです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 押しても、入力できないキーが多数あります。 それぞれの行のキーを押して表示されるのは以下のキーしかありません。 TAB行    Y@[ CapsLock行 ASDJKL;] Shift行    ZXCNM,./\ ZXCNM,./\ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110TBK 一部のキーが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows10で使用。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2ヶ月位前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコン本体のキーボードからの入力は問題ないが、ノートパソコンにつないだTK-FDM110TBKからだと、一部反応しないキーがある。 マウスは問題なく使用。 反応しないのは、ファンクションキーの一部と、キーボードでは一番上にあたる数字のキー(記号キー)。テンキ―ではありません。 たまに直る時もあり。 添付の黄色部分です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 製品名 TK-FDM088TBK 使用できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン dynabook T75/UB ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM088TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBをさしても使用できません 使用できないパソコンなのかどうか、調べ方や、試し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK―FDP099TBK 適応確認

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコンのキーボードが壊れ始めたので、  TK―FDP099TBK を購入しようかと思っています。 今使っているPCは LENOVO IDEAPAD 330S、 OSは  WINDOWS 10 Home 22H2 ですが、使えますでしょうか? ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP098 TBK 全角半角の切り替えがで

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン LAVIE ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP098 TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年9月20日~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 全角・半角の切り替えができないときもあれば、勝手に全角・半角が切り替わる。また、Deleteが使えないときもある。 対処方についてご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP099TBK 英語入力になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ディスクトップパソコン・Windows11 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDP099TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) Windows11のPCで使用開始後3日目 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) キー配列が英語配列(101キー)になってしまい、ローマ字入力から日本語変換出来なくなりました。これを修正するため、「USBキーボード101>変更ユーティリティー」をインストールすると直りますが、2~3時間後再びキー配列英語配列(101)に戻ってしまいます。突然全く反応しなくなったり、動作が不安定になることがあります。Win11で使用する前はWin8.1で使っていたが全く異常は発生せず、Win11で症状が出るようになりました。解決法を教えていただければ有難いです。現在は急遽有線キーボードに切り替え使用中です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP0099 TBKのUSBを紛失 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP0099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/6/15 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続USBを紛失してしまったので、USBのみを購入する事は可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windows + Shift + Sが動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 取り替えてから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM 充電式ワイヤレスキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadAir Bluetoothでペアリングしたあと 文字入力したあと スペースキーを教えても文字候補だけが出てきて変換確定できません、 通常のスペースキーとしては作動します。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ELECOM 充電式ワイヤレスキーボード TK-FBP030 ECBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?)今日、使えてた時期ない ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FLP01BK 出ないキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ios ipad pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FLP01BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日購入しました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iosの切り替えや無変換変換キーを押しても@と_がでません @キーは2か` F11は|かyになります 他のキーには問題ありません 困っています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • DCPJ526Nで食品表示ラベルシールの印刷ができるか相談したいです。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は何ですか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。DCPJ526Nを使用して、食品表示ラベルシールを印刷することができるか相談したいです。詳しい環境情報を教えてください。
回答を見る