• ベストアンサー

ポケモントレーナーセット(おもちゃ)について

来月6才の誕生日を迎える幼稚園年長の息子が「ポケモントレーナーセット」というおもちゃを欲しがっています。 (2ではなく、最初に発売した方です) HPで見たところ、トレーナーカードを差し込めるようになっている様ですが、 これはカードを増やして拡張したりする事は出来るのでしょうか?飽きずに遊べそうですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 なお、「こっちの方がオススメだよ!」というポケモン関連のおもちゃがあれば併せて教えて下さい。 (なお、ゲームボーイは考えておりません。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 ホウエン図鑑と モンスターボールの ついているのですね。  いわば、ポケモントレーナーの気分を 味わったり、 お子さんの ごっこ遊びには いいと思いますよ。  同社製品の 「モンスターコレクション」を モンスターボールに入れたり (ホウオウやルギアなど、大きいものは 入りませんが。)、 ボールには、腰につけるための ホルダーもあります。  図鑑のほうには、ポケモンのイラストカードを 入れて、 図鑑を見ているように 楽しむなど、 こだわるには、ちょっと足りませんが、 かざりたいほど よくできていますし、 幼稚園の お子さんなら、ちょうどいいと思います。  2のほうは、ポケナビですね。 これは、1の拡張として、買うといいと思います。  カードのほうは、「ポロックラムネ」など、 ほかの製品にも ついています。 角度によって 絵の変わるもので、面白いですよ。  「トレーナーセット」の 付属カードの一部は、 そうでないものも ありますが。  ほかに オススメなのは、ちょっと高価で、 年齢層も 少々高めですが、「ポケモン図鑑アドバンス」。 ホウエンのポケモン 200種類(幻のポケモン除く)が 載っています。液晶を使った 電子オモチャです。 これは ほんとうに よく出来ています。 お子さんが 小学生に なったころにも いいでしょう。  それと、「ポケモンポロックケース」。 専用の 「ポロックラムネ」を入れる ケースです。 こちらは スーパーとかでも 売っていると思います。

参考URL:
http://www.tomy.co.jp/pokemon/feature/zukan/index.htm
BR-No6
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とても詳しく書いて下さり、よくわかりました。 トレーナーセットのカードを差し込むものは「図鑑」だったんですね(笑) ただ、もうちょっと拡張性があるのかと思っていたらカードを差し込んで見るというとてもアナログ的なおもちゃに笑ってしまいました! でも、アドバイスして下さっている様に、幼稚園児の息子にはちょうどいいかもしれないです。(ごっこ遊び大好きなんです!) カードの集め方はじめ、ポケモンの他のオモチャについても色々と教えて頂きとても助かりました。 子供の口からはお友達が持っている「エメラルド」という言葉が出だしてきているのですが、 まだよくはわかっていない様子、オモチャ系を楽しめるうちはオモチャで…と思ってます。 この度はご丁寧に教えて頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • ポケモン はじめてセット

    六歳の息子がクリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、普通のセットとDXがあり、中身の確認をしましたが、キャラの名前が解らないので、普通のセットに更に色々プラスされているのがDXなのではないかという判断で、DXを買いました。 が、今朝になって息子が、DXは違うんだという様な事を言い出しました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず… お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違うのでしょうか。 まだポケモンのカードゲームの類は何も持っていないのですが、DXのセットがあれば最初に必要な物が揃っているのでしょうか?

  • ポケモン はじめてセット

    六歳の息子が、クリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、このはじめてセットのDXがあったので買いました。 一応普通のセットと、DXの中身の差を確認しましたが、キャラの名前が解らないので、何となく普通のセットと更に色々プラスされているのがDXのセットなのかな?と思いました。 それが、今朝になって息子がDXは中身が違うんだというような事を言っていました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず…。 お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違う物なのでしょうか?

  • ポケモン初めてセットと合わせて買うなら?

    ポケモンカードゲームはじめてセット(DVD付のほう)を子供にプレゼントしようと思っていますが、まとめて一緒に買うものを迷っています。強化デッキ60レシラムEXか、スペシャルトランクセットレシラム、どちらがいいのでしょうか。強化デッキは、初めてセットと内容がダブるかもしれないのでトランクセットでいいのかな・・?と考えています。 クリスマスにむけて、回答お願いします!

  • 木のおもちゃ

    来月の息子の1歳の誕生日に木製のおもちゃを買ってあげようと思っているのですが、 どんな物にするか悩んでいます。 木のおもちゃを扱うお店のHPも見てみたのですが、目移りするばかりで・・・ やはり実際にお持ちの方のご意見を伺いたいです。 みなさんのお子さんはどんな木のおもちゃで遊んでいますか? 「うちの子はこれがお気に入り」という以外にも、「期待したほど遊んでくれなかった」 「親の方がハマってます」等々、いろんなご意見をお聞かせ下さい。

  • カーナビの玩具はありますか?

    6才になる息子がカーナビが大好きです! 今月誕生日でプレゼントにカーナビの玩具をと考えています。 アンパンマンやトミカのカーナビのようなものが付いたものは見つけれたのですが、リアルなカーナビの玩具とゆうかカーナビを見て楽しむタイプの玩具はありますか? オススメのものがあれば教えて頂きたいです! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ポケモンリーフグリーンで。

    1月29日発売予定のゲームボーイアドバンス ポケモンリーフグリーンを子供の誕生日に買おうと思っています。 なるべく安く買えたらいいなと思っていますが、店頭で予約するのと、ネットで買うのと、どちらが安いですか? また、このソフトには予約特典などはあるのでしょうか? よくゲームソフトを購入される方、ご存知の方、教えてください。

  • マクドナルドの現在のハッピーセットについて

    マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、けっこう好きなのですが 今回たまたまマックに行く機会があったので、おもちゃが何か調べずに 行きました。 オフィス街の店だからか、おもちゃの見本が飾ってあるということはなく、 念のため「ハッピーセットってありますか?」と、メニューにはありましたが 聞いてみたところ「ありますよ」。 注文すると「今、これしかないんです」と、以前あったドラえもんシリーズ、 確か4月末頃のおもちゃをくれました。 たまたま持っていないもので、良かったのですが、現在ハッピーセットを 注文すると、おもちゃは余り物(?!)ということなのでしょうか? ポケモンのカードももらいましたが、おもちゃ対象外期間ってあった のでしたっけ? ある場合はこのように余ったおもちゃをくれるのでしょうか。 詳しい方、ぜひ教えてください。http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_h_f.html

  • ポケモン図鑑について

    4歳の男の子の母です。つるのたけしが宣伝する「はじめてセット」を購入、毎日カードゲームの相手をさせられてます。 それで、進化したりして何十種類もある、ポケモンをすべてしりたくなったんです。拡張パックを購入してもすでに持ってる同じようなのしかでてきません。ダルマッカの進化はヒヒダルマ・・・そのまた進化は何?というふうに。 本屋に行っても、DSとか書いてますよね?じゃなくて、名前と絵がのってれば良いのです。問い合わせてもそんなの出る予定ないです、ホームページでみれます、とのこと。 4歳の子供をパソコンにずっと座らせて何十種類も検索させたくありません。 ぜひ題名をおしえてください。ちなみに未発売なら、ぽっちゃまとかのシリーズのはでてるのでしょうか?私もポケモン初体験でよくわかりません。

  • マクドナルドハッピーセットのビクティニのおもちゃ

    今、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃはポケモンなのですが その一つに「ビクティニの水遊び」というものがあります。 http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html こちら、横のボタンを押さえて後ろのぜんまいを巻いて 水の上で手を離せば、水を噴き出しながら進む― というような説明なのですが、手を離すとすぐにひっくり返ってしまいます。 明らかに作りのバランスが悪いのだと思うのですが、イメージ通りに 水を噴き出しながら進むことができた方はいらっしゃいますでしょうか。 もしかすると使い方が悪いのかもしれません。 うまくやるコツみたいなものがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • ポケモンのエメラルド(GBA)って年長組の子供は楽しめますか?

    我が家の6歳(年長組)になる息子の件です。 今月に誕生日を迎えるのですが、本人は1歳年上の近所の友達が「ポケモン・エメラルド」なるものを持っているので、自分もそれが欲しいといっています。 ポケモンについては、近所の子供達と比べても、年相応にポケモンが好きなんだな程度の知識だと考えてください。ポケモンは大好きなようですが・・・ 字もひらがな、カタカナなどはおおよそ読めるのですが、意味までは理解できていない様子です。 ちなみに私も、それほどポケモンを知っていないので、教えるほどの能力はありません。 誕生日も迫ってきました、皆さんのご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう