• ベストアンサー

ポケモン はじめてセット

六歳の息子がクリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、普通のセットとDXがあり、中身の確認をしましたが、キャラの名前が解らないので、普通のセットに更に色々プラスされているのがDXなのではないかという判断で、DXを買いました。 が、今朝になって息子が、DXは違うんだという様な事を言い出しました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず… お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違うのでしょうか。 まだポケモンのカードゲームの類は何も持っていないのですが、DXのセットがあれば最初に必要な物が揃っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoro_sun
回答No.1

CMでやっているものですね。 初めてセットは最初に必要なカードと遊ぶ為のボード、遊び方DVDと説明書がまとまったものなので、このセットだけで遊ぶことは可能のようです。 ただ、やり始めると更にポケモンを集めたくなるので拡張パックをねだられるかも知れません^^; DXとの違いはHPを確認しましたところ、遊ぶのに必要なもの以外にノートやシールが+αでくっ付いて来るだけで、デザインや内容物は変わらなさそうです。 Forガールというのもありますので、女の子用とDXを勘違いしているという事はないでしょうか?

参考URL:
http://www.pokemon-card.com/products/bw/entry1_dx.html
maki1031
質問者

お礼

HPの確認までして頂きありがとうございました。 DXを買っているのでホッとしました。 これで自信を持ってクリスマスの朝を迎えられます。内容物を読んでも、ちんぷんかんぷんだったので。 拡張パックですか…覚悟しておきます。 ありがとうございました。