• ベストアンサー

ポケモン はじめてセット

六歳の息子がクリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、普通のセットとDXがあり、中身の確認をしましたが、キャラの名前が解らないので、普通のセットに更に色々プラスされているのがDXなのではないかという判断で、DXを買いました。 が、今朝になって息子が、DXは違うんだという様な事を言い出しました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず… お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違うのでしょうか。 まだポケモンのカードゲームの類は何も持っていないのですが、DXのセットがあれば最初に必要な物が揃っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoro_sun
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

CMでやっているものですね。 初めてセットは最初に必要なカードと遊ぶ為のボード、遊び方DVDと説明書がまとまったものなので、このセットだけで遊ぶことは可能のようです。 ただ、やり始めると更にポケモンを集めたくなるので拡張パックをねだられるかも知れません^^; DXとの違いはHPを確認しましたところ、遊ぶのに必要なもの以外にノートやシールが+αでくっ付いて来るだけで、デザインや内容物は変わらなさそうです。 Forガールというのもありますので、女の子用とDXを勘違いしているという事はないでしょうか?

参考URL:
http://www.pokemon-card.com/products/bw/entry1_dx.html
maki1031
質問者

お礼

HPの確認までして頂きありがとうございました。 DXを買っているのでホッとしました。 これで自信を持ってクリスマスの朝を迎えられます。内容物を読んでも、ちんぷんかんぷんだったので。 拡張パックですか…覚悟しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン はじめてセット

    六歳の息子が、クリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。 先日、私が一人で買いに行った所、このはじめてセットのDXがあったので買いました。 一応普通のセットと、DXの中身の差を確認しましたが、キャラの名前が解らないので、何となく普通のセットと更に色々プラスされているのがDXのセットなのかな?と思いました。 それが、今朝になって息子がDXは中身が違うんだというような事を言っていました。 サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず…。 お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違う物なのでしょうか?

  • ポケモン初めてセットと合わせて買うなら?

    ポケモンカードゲームはじめてセット(DVD付のほう)を子供にプレゼントしようと思っていますが、まとめて一緒に買うものを迷っています。強化デッキ60レシラムEXか、スペシャルトランクセットレシラム、どちらがいいのでしょうか。強化デッキは、初めてセットと内容がダブるかもしれないのでトランクセットでいいのかな・・?と考えています。 クリスマスにむけて、回答お願いします!

  • ポケモンカードゲーム

    小4の息子がクリスマスプレゼントにポケモンのカードゲームがほしいといいました。 ロケット団ハーフデッキがいいなぁ…というんですが、 ふつうの(?)ちっちゃい袋に入ってるやつとどうちがうんですか? ネットオークションでこれが売りに出てたんですけど、 そこではロケット団ハーフデッキを二つセットで売りに出していますが、 同じものが二つあっても楽しめるの?無駄にならないのかな? ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • サンタがプレゼントを間違えた

    うまいフォローが考えつかないので質問させてください 息子のクリスマスプレゼントのリクエストは「ポケモンY」でした 私自身もゲームをしますので「ポケモンX」はワタシがプレイしていました 息子はサンタさんにお願いしたのでクリスマスまで我慢していて ワタシは「ポケモンX」を発売日からプレイしていました クリスマスが近づき もう一人のサンタがプレゼントを用意したのですが ワタシの「ポケモンXの空箱」をラッピングしてしまったようなんです ワタシは開封時に立ち会っていなかったんですが 翌日息子から話を聞くと 「なんか変なんだよね」とそのことを話してくれました 「ポケモンY」は裸でクローゼットにしまわれたまま… 息子の手にどうにかして早く届けたいのですが サンタ制度はなるべく継続していきたいので うまくフォローしたいんです よろしくお願いします

  • ポケモントレーナーセット(おもちゃ)について

    来月6才の誕生日を迎える幼稚園年長の息子が「ポケモントレーナーセット」というおもちゃを欲しがっています。 (2ではなく、最初に発売した方です) HPで見たところ、トレーナーカードを差し込めるようになっている様ですが、 これはカードを増やして拡張したりする事は出来るのでしょうか?飽きずに遊べそうですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 なお、「こっちの方がオススメだよ!」というポケモン関連のおもちゃがあれば併せて教えて下さい。 (なお、ゲームボーイは考えておりません。) 宜しくお願い致します。

  • ゲームキューブ・メモリーカード

    スマブラDXで使用しているメモリーカード251があります。 このメモリーカードとは、一つのソフトに一つずつ必要なのでしょうか。 今朝、サンタよりマリオカートをプレゼントされた息子が「メモリーカードが入ってなかったぁ~」と、いうものですから。 どうでしょうか。 教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • ポケモン図鑑 BW

    あと二カ月で四歳になる息子に、タカラトミーのポケモン図鑑 BW をクリスマスプレゼントとして 贈りたいと思っています。 私自身、このポケモン図鑑をよくわかっていないのですが・・・ 小さな子供には難しいでしょうか?

  • クリスマスプレゼントにポケモンカードを

    9歳の甥にクリスマスプレゼントにポケモンカードのレジェンドシリーズをリクエストされました。 しかし、私には小さい子供しかおらず全く知識がありません。 ネットでも調べましたが色々あってどれがいいのかわかりません。 本人にもっと詳しく聞けばいいのでしょうが、プレゼントなので できれば聞かずに喜んでほしいと思います。 予算は5000円で、スバリ喜ばれるであろうカードを教えて頂けると助かります。(希少なものや強い?カードや必ずあったほうが良いカードなど)

  • ポケモンカードゲームの始め方

    ポケモンカードゲームの始めたいのですが、初心者向けのカードセットはありますか? 何を買えば始められますか?

  • 64拡張パックのセットの仕方がわかりません!

    こんにちは。 昨晩息子にサンタさんからプレゼントが届きました。ニンテンドー64のメモリ拡張パックという部品です。しかし取扱説明書が無くセットの仕方がわかりません。どなたかご回答おねがいします!