• 締切済み

同性愛以外の理由で同性ポルノを見るべきでないですか

同性愛とあまり関係ない理由で、同性を使ったポルノを見るのは好ましくないでしょうか? 例えば男性が、BLを楽しんだり、男性がモデルになったポルノを鑑賞したり、男性がモデルとなった物にエロスを見出したりするのは好ましくないでしょうか? 特に一般的な同性愛とはあまり関係ない形で見るのは良くないでしょうか? 僕としては結構見ていることが多いです。 BLに関しては理想の男友達という存在に憧れたりファンタジーを感じたりすることがあります。 それ以外の男性モデルのポルノや男性モデルからのエロスの発見というのは、むしろ自分が男だからこそリアリティが強く感じられるとか、感情移入や自己投影の対象だったりとか、女性ではなくてあえて男性がエロティックに描かれることへの萌えとか、単純にイケメンへの憧れとかです。 恋愛感情や、実際にその対象を性の対象にしたいのとは若干趣が違うので、一般的な同性愛と若干ジャンルの違うものと思います。 ま、要はよく言われますけど、男性と女性は違う生き物みたいなものと言う人もいますし、なんだかんだで僕自身が男なので、女性に関するエピソードは「他人事」なのですよ、要は。 こんな理由で、BLを楽しんだり、男性のポルノを見たり、男性にエロスを見出したりすることがありますが、ダメでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.4

 それ自体には問題はありませんが、同性愛者と誤解される恐れがあります。隠しておいた方がいいと思います。異性愛者は同姓の性(自分を含む)に嫌悪感を持っています。だから、男性同性愛者の性行為をキモイと思います。(同性愛者がやるのは別にかまいませんが、それを見たいとは思いません。)  レンタルDVD 店員には隠す必要はありません。彼らは商売なので、プライベートに立ち入りません。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
GreenLink
質問者

補足

性行為ではなくてどっちかというと身体のラインとかチラリズムとかそっちの方が好きなんですがね。 それでもですかね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.3

見たかったら見ればいいのでは? 未成年者でないなら問題は無いでしょう。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.2

多数派ではないと思いますが、普通に視ます。 そもそも女性も同性愛モノを視る子も普通に居ます。 理由は様々で、質問者様のように自己投影の対象であったり 感情移入しやすいとか、それ以外にも女性がダメな方 (同性愛に限らず)、あとは父性や同性からの愛情に飢えているとか。 その他にも様々な理由はあると思いますが、 苦痛じゃ無ければ視ても良いんじゃないでしょうか。 ※自分の性別に悩む等の場合は専門家へ相談でしょうけど。

GreenLink
質問者

お礼

女性だとそうなのですね。 でも男性には少ないんじゃないでしょうか?

Powered by GRATICA
  • msan5000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

問題ないと思います。 自身の好きな物を楽しむ権利は何にでも、誰にでもあるはずです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 同性愛者にフェチ持ちは多いですか?

    同性愛者は異性愛者に比べ、フェティシズムを持っている人が多いですか? それともフェティシズムを持っている人に同性愛者が多いんでしょうか? それともまた更に別要因があるのでしょうか? 僕は男性で自称結構フェチ持ちです。 で、ポルノ系メディアには主に女性がモデルとなっているストレート向けと、男性がモデルとなっているゲイ向けがありますが、フェチ関連の画像を見たい場合、女性よりも意外に男性モデルの方が刺さることが多々ありますし、男性で当該フェチの愛好者の方には仲間意識のような物も感じます。 この理由としては、自分自身が男でフェチ持ちという属性になるので、モデルが同性の方が自己投影できるとか、自分と似たもの同士と見なせて仲間意識が芽生えるとか、そういう理由です。 なお、フェチと関連性の薄い、ただの性行為画像とかは守備範囲外ですし、モデルそのものを性の対象とみなしている訳ではありません。フェチ属性をくすぐる物のみが守備範囲内です。 ただこういうのって、ポルノを主として扱うメディアには稀なので、ポルノと関係ない物から無理矢理探してくることもあります。 他には画像に頼らず、自分自身でその状況を具現化することも多々で、まあこっちメインです。 以上の理由から、男性モデルのフェチメディアが結構ブッ刺さる状況です。 同性愛者にはフェチ持ち多いでしょうか? それともフェチ持ちに同性愛者が多いでしょうか? それともそれらとは関係のない現象でしょうか?

  • 自分が同性愛者かどうか微妙な所で分からない

    男なんですが、男の人のちょっとエロっぽい格好が好きです。 例えばプロレスラーが着ているツヤムチした感じのコスチュームとかエロっぽく見えるし、男性レスラーのトランクスやレオタードのお尻や前をチラチラつい見てしまうことがあります。 他に、ミニスカート型の腰布やチュニカとかお祭り法被とか着ている男の人のスタイルが女の人のそれよりもセクシーに見えることや、脚線美に惹かれたり、パンチラを期待したりすることもあったりします。 なんだかんだで逆に同性で自分と同じだということや、なんなら同じ様な格好をして自分にも同様の魅力を付けたいと思ったりといった感じで意識することや、自分自身をそこに自然と自己投影して自分の感情を混ぜたりとしやすいからだと思っています。 でも、普通は男性は女性のちょっとエロっぽい格好に惹かれるんだろうと思いますし、男性のエロっぽい格好をやたら意識しまくるのは、同性愛とも言えなくないと思います。 が、知る限りだと肝心要の実際の同性愛者は、もっとダイレクトに恋愛感情、または実際に誰か男性と性行為がしたいとかそっちの方がメインで、男の人のエロっぽい格好云々はそこの過程に見えるのです。 僕の中では、なんかそういうことではないんだけどなあ、と思うんです。 ダイレクトに男性器をエロい意味で見たい訳じゃないし、恋愛感情を前提で見ているのでもなく、単に男の人がエロっぽい衣服を着ているという状況だったり、身体や衣服のパーツだったり、あとは同性故の自己投影の結果だったりという方が強いのです。 自分を異性愛者だとは毛頭思わないんですが、同性愛者かと言われるとそういう側面はあるかもしれないけど、肝心要の部分や男のエロスに惹かれる経緯などが、一般的な男性同性愛者とは違う様に感じるのです。

  • 「自己愛」と「同性愛」はどう違うのでしょうか?

    「自己愛」と「同性愛」はどう違うのでしょうか? 前にここで全然違うと言われたことがありますが、結局どう違うのかがよく分かりませんでした。 なぜ、どこが分からないかというと以下のところです。 僕は男性ですが、男性をモデルにした軽いエロや、セクシーさを表に出した男性を好む傾向があります。 しかしその理由が、自分が男性だから性別という属性が一致しているから、男のセクシーさやエロシズムがリアルに感じられるのだと思います。 また、自分自身をそのモデルに自己投影するとか、そのモデルに憧れるという点もあります。 だから、僕の中では同性愛と自己愛が密接にくっ付いていてワンセットです。 例えて言うなら着せ替え要素のあるRPGなどで、男性主人公にセクシーな服を着せるのは自分がそれを着たいからだと思います。 逆にギャルゲーは男キャラがないがしろなので、嫌いです。 競泳パンツを穿いた男性にムラムラするのは、僕自身が競泳パンツフェチだから、競泳パンツを穿きたいからだと思います(実際競泳パンツコレクターです)。 また競泳パンツに関しては、昔スイミングに行ってた時の想い出というのもあるので気持ちが増大するのだと思います。 要は、なりきりという話です。 実際の男性と恋愛感情になるかとか、セックスがしたいかというのはまた別の話です(こちらは現状あんまり興味はありません)。 自己愛と同性愛(同性への性的興奮)が密接になっている僕にも分かるように説明していただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。

    同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。 同性愛に差別感情のない異性愛者の方に質問です。 腐女子・腐男子で知名度が上がっているBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)についてどう思っていますか? 現実の同性愛に対する差別感情とファンタジーの同性愛に対する差別感情は相関するのか気になったので質問してみました。 BL(ボーイズラブ)=男性同性愛をテーマとした作品 GL(ガールズラブ)=女性同性愛をテーマとした作品 出来れば回答者の方には、ご自身の性別も記述して頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は女性でBLは読む人です。GLには興味はありませんが、読んでる作品に出て来ても普通に読みます。 ただし、同性・異性にかかわらず性描写があまりにも露骨だと読めません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ゲイ・ホモ・同性愛の定義が広がっているのはなぜ?

    実際知る限り、元々の意味であった「同性に対して恋愛感情を持つ」という意味以外のことでも、これらの言葉が使われているのはなぜでしょう? 知る限り、すっごく色んな意味で使われていると思います。 ホモはホモでも、「ホモセクシャル」よりは「ホモソーシャル」に近い同性同士の関係のことまでを指してそう呼ぶ人もいます。 (ex.所謂腐男子、BLを好む男性層もそう扱われがちですが、あれらはあくまでBLをフィクションとして楽しむ、またはホモソーシャル的な男同士の関係に憧れている層なので、恋愛感情とはやや違うかなと思います。BLはエロいことをしても怒られない友情関係、に近いので。実際に男子校とかでは結構見受けられますね) また男の人が男の人の、または女の人が女の人の衣服、アイテムなどに強い愛好、拘り、フェチを感じることに関してもこのように扱われる事が少なくありません。 あくまでアイテム自体には性別がないですし、そもそも男が男の服を着る、女が女の服を着るのは当たり前なんだし、それに強い拘りが出てくるのも同性に恋愛感情があるとは限りませんが、これもホモ、ゲイ、同性愛で括られる事が多いです。 (ex.競パンフェチは男性同性愛者のフェチとされますが、競パンをコレクションしたり穿くことを楽しんだり、カットの形やサイドの長さ、素材やデザインをあれこれ事細かく考えることは、男性が男性に恋愛感情を抱くこととは違います) 三島由紀夫という作家さんの話を同性愛やゲイホモの話に絡めて話す人も少なくないけど、知る限り彼は男に恋愛感情があったのではなくて、かっこいい男らしさに「憧れ」を持っていた人なので、従来の意味での同性愛じゃあないですよね。 他にも、単に女性的な見た目の男の人をホモって言う人もいますけど、女性的な見た目だから男性に恋愛感情があるかどうかは関係ありません。 元々そんな見た目なのかも知れないし、可愛い雰囲気に憧れてお化粧などで単に自分をそれに寄せているというだけですよね。 こんな感じで、元々の同性に恋愛感情を持つ、という状態以外に対してまで、ホモ、ゲイ、同性愛という言葉がよく使われています。 定義が広がりすぎてて、もうどこまでがそうなのかよく分からなくなっています。 どこまでがそうで、一体なぜここまで定義が大拡大したのでしょうか?

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    私は女で二次元の女の子と男の子(男の娘)が好きです。一方現実の女性や男性には興味がありません。(現実の女性と同性愛になりたいとかは無いです) ですが、自分自身が男性になり同性愛者になりたいと言うちょっとした願望があります。これは私が同性愛者と言うことでしょうか?(ちなみに私は腐女子でBL本を持っています) それと最近聞いたのですが私は同性愛者ではなく性同一障害と言う病気なのでしょうか? 何だか自分が自分をよく分かっていなくて同性愛者なのか異性愛者なのか分かりません。 それと私はよく女性に好きだと言われます。 親友が1人いるのですが抱きついてきたりメールではほぼ毎日『愛してる』とか『大好き』『(私の名前)の彼氏候補にあたしを入れて!』や文面だけですが『ちゅっ』とか言ってきます。 去年は同じ班の子に『付き合って』と冗談で言われたり小学生の頃には『(私の名前)はあたしのものー!』『ちがうよ、私のもの!』と言ったやり取りが繰り返し起こりました。 そして今年はあまり接点がなかった子に抱きつかれたりやはり『好き』と言われます。現実の女性にこう言った事を言われたりするのはいささか嫌悪感を覚えます。 質問をまとめてみると 1)私は同性愛者ですか? 2)性同一障害ではないでしょうか? 3)女性同士のスキンシップに嫌悪感を覚える私は健全ですか? です。 長々と乱文失礼致しました。 ちなみに現在私は中学二年の女です。 御解答宜しく御願いします。

  • これって同性愛でしょうか?

    これって同性愛でしょうか? 私は小学校までは普通に男性が本気で好きでしたが、 中学生からは女性が恋愛対象であり、 中学生から5人程、本気で好きで愛しています。 男性に、興味がないです。 ですが、いつもAVなどで興奮してしまうのは男性の体が多く、 女性に一度してもらいましたが、あまり気持ちよくありませんでした。 私同性愛者でしょうか?

  • 同性愛者なのでしょうか

    あたしは18歳の女なんですが これまで生きてきて 男性に性的感情を 抱いたことがないんです(´・ω・`) 恋愛対象は男性なのに 性的欲求を抱いてしまうのは 女性ばかりなんです。 男性と付き合ったことはありますが いざ性交渉となると 体が受け付けなくて... ですが女性の体を見ると 興奮するんです 触りたいなとか思ってしまって(>_<) 一度女の子から 告白されたことがありますが 拒絶なとはなく 嬉しいとさえ思った記憶があります。 同性愛者や両性愛者についても 調べてみたんですが イマイチ納得できず... 家族や友人にも話せず とても不安です(´;ω;`) あたしは変なんでしょうか?

  • これらの感情は必ずしも同性愛でしょうか?

    以下に書いた様な感情は、必ずしも同性愛なのでしょうか? こういう話になると、すぐにホモホモいう人や、それはホモだって言う人がとても多いことについてですが、僕から見て、それは必ずしもそうではないと思うことを挙げてみたいと思います。 僕は必ずしもそうではないと思うにも関わらず、安直に同性愛の様に言われることに違和感を感じます。 ・男性で好きな男の人がいる人 好きと言う言葉がすごく大雑把なので、これが必ずしも恋愛感情を意味するとは限りません。 よって議論の余地があると思います。 ・有名人やフィクションのキャラクターで、女の人よりも男の人の方が好きな男性 これも同じですが、恋愛感情とは限りません。 特に有名人やフィクションのキャラクターだと、この様になりたいという憧れであったり、フィクションのキャラクターだとこういうキャラクターに感情移入できる、自己投影できる(特に同性なら余計になりうる)ということもありうるので、恋愛感情とは限りません。 よってこれも議論の余地があると思います。 ・男の人のヌードや下着姿、水着姿などを見て好感を持った男性 単純にかっこいい、絵的に綺麗と思ったかも知れません。下着や水着姿であれば、本人の方じゃなくてその着衣の方に関心があるかも知れません。 ゆえに恋愛感情と違う可能性が多々あります。 よってこれも議論の余地があると思います。 ・男の人のヌードや下着姿、水着姿、その他のコンテンツをみて「下半身が反応してしまった」男性 この段階でも、まだ議論の余地はあると思います。 人間の身体や精神というものは解明されていないこと、本人にしかわからないこと、一つの理由では説明がつかないもの、とたくさんの不思議がいっぱいです。 下半身が反応したから恋愛感情?そう決めつけていいんでしょうか? だったら、朝目が覚めた時に、はっきりした理由がわからないのに稀に男性に発生する「朝勃ち」ってなんですか? 説明がつかないことってたくさんあると思います。 よって下半身が反応したから、その対象に恋愛感情がある、という考察は、必ずしも正解とは限らないと思われます。 他の理由を自分が思う限りで考察すると、「自分がやや性的な意味でやってみたいことをモデルである同性にやってもらって、それに自己投影して興奮した」というのもあるでしょう。 これはモデルに直接恋愛感情がある訳ではなくて、その行為の方に性的興奮をしたってことになりますよね。 恋愛感情とは別物だと考えられます。 よってこれも議論の余地があると思います。 ・やや性的なイメージを持つ下着や水着を着るのが好きな男性 これはあくまで、下着や水着の「愛好者」だったり「フェチシズム嗜好を持つ人」であったりするだけで、一体誰に恋愛感情を持っているのか分からないので、一番無関係だと思います。 なぜか男性同性愛者でそういうアイテムが好きな人がいますが、アイテムが好きなことと、その人が持つ性的指向には直接的な関連性はないと思われます。 強いて言うなら男性同性愛者がそういうアイテムを好むのは、そういうアイテムが好きというよりは、それを着ている男性が(恋愛感情として)好き、という別の層がかなり混じっていると考えられますので、それは分けて考えないとならないのではないかと思います。 よってこれも議論の余地があると思います。 真面目に考えて、以上の理由からこれ全部同性愛者の十分条件にはなり得ません。 ですが、これを理由にして、「ホモ」と言ったり、さも「同性愛者の十分条件」と取り違えてしまったりする人が、知る限りすごく多くいます。 一体なぜでしょうか? ちょっと考えたらおかしいと思うのですが、なぜでしょう?

    • ベストアンサー
    • LGBT