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wifi接続の確認は取れているが印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifiの接続は確認とれているが印刷ができず、プリンタ、パソコンの再起動など基本的な処置はおこなった。パソコンのブラザーのアプリでも印刷できますとは表示されているがプリンター印刷できない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 アンドロイドでテザリング 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 au スマホ テザリング 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30051)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 >アンドロイドでテザリング それが原因かも知れません。テザリングで子機間通信の禁止・プライバシーセパレーターが有効な状態になっている可能性がありますね。 Wi-Fi Direct®を使用する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_235 Wi-Fi Directを使用してプリンタとPCを無線LAN接続するとか。 あとは3000円程度で買える安いルーターをネットには繋がないローカールルーターとして使う方法もあります。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? スマホでの接続方法としては ①無線LANルーターを介しての接続 ②スマホから直接接続するWi-Fiダイレクト ③スマホのテザリングを利用しての接続 とあります。 ③のテザリングはスマホやプリンターの機種、設定でできるものとできないないものが分かれます。 単に接続だけして、印刷可能な接続までできないものがほとんどです。 まずできないものと念頭に置いておいた方が良いかと思います(メーカーでもテザリング接続は手順としてありません) 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編) https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ iPhoneでテザリングするには? 設定方法とトラブル対処法 https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/iphone_tethering/
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編) https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU