• 締切済み

モンブラン 本物の確認方法

モンブランのボールペンを メルカリで購入しましたが、 本物かどうかは、モンブランに 持っていけば教えてもらえますか。 もしくは中古ショップで買取を 依頼すればよいのでしょうか。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

https://shigawakibara.com/eid-26 上記サイトでも 「真贋を正確に判定するにはモンブランブティックに持ち込むという方法しかなさそうです。」 と書いてあります。 >もしくは中古ショップで買取を 中古ショップの場合「悪徳ショップに引っ掛かると、本物であっても、コピー品と偽って安く買い叩こうとする」ので、よっぽど信頼できる買い取り店じゃないと真贋判定には使えません。 あと、逆に、鑑定能力が低い買い取り店だと、精巧な偽物を偽物と見抜けず本物の買い取り価格を提示する可能性もあり、信用できません。