• ベストアンサー

彼女は、自分の親に彼氏の事を友達と言う。

彼女の親から電話があり、誰と回っているのか聞かれたみたいで彼女は、私(彼氏)のことを友達と答えているのを聞きました。彼氏を自分の親に友達と言う人、いますでしょうか?何か親に話せない理由でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏と言うと色々詮索されるのがイヤなのでしょう。 友達と言っておくのが無難ですからね 結構彼氏を只の友達だと親に言ってる人は多いと思いますよ

panther23
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。🙏

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼氏がいる事を、親に言えなくて困ってます。

    こんにちは。 私は高校生の女子で、今付き合ってからもうすぐ2週間の彼氏がいます。 友達もみんな知ってます。 でも、親にだけは恥ずかしくて言えなくて… でも、例えば「今日帰り遅かったね」って親に言われて、 ほんとは彼氏と一緒にいたのに友達と遊んでたって嘘つくのがうしろめたくなってきて… もし自分の子供にそういうこと隠されてたら、 親としてやっぱり傷つきますか?(><) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏の事について親と揉めてるんですけど…

    初めまして。本当に困ってるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。私は18歳で彼氏が29歳なんですけど私も彼氏も本気で結婚を考えて付き合っています。付き合って一年経っています。でも親は交際を反対しています。理由は私の父と似ている所彼があまりしっかりしていない所です。母は私と同じ年にできちゃった婚して、今物凄く後悔しています。それで離婚を考えている最中です。娘には同じ失敗をしてほしく無いって言う気持ちから、親か彼氏どっちか選べって言われました。 私は母の事凄く好きです。心配もかけたくないと思い今まで反抗とか一切しませんでした。でも今回だけは、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。彼氏と一緒になりたいって言う気持ちで一杯です。自分が決めた道で幸せになれる様に頑張ってみたいんです。 この事について皆さんはどう思いますか? 私には今、彼氏か親どちらかという選択しかありません。 親の思いを裏切ってまで自分の気持ちを貫いてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 親に彼氏がいる事がバレました

    親に彼氏がいる事がバレました 私の親は元々厳しい人で小さい頃から彼氏は20歳になってから作りなさいと言い聞かされていました。 でも私は彼の事が大好きで分かれたくありません!どうしたらいいでしょう?

  • 「彼氏がいる」って親に言う。

    こんにちは。 私は大学2年生(20歳)、彼氏は社会人1年目(24歳)です。 出会いはバイトで、友達→恋人になりました。付き合って8ヶ月です。 会うのは週1、お泊りは最近は彼が社会人だから2ヶ月に1回です。決めてるわけではありません。 彼はステキな人です。見た目はそんなイイわけじゃないんですが、今まで「カッコイイ人がいい!」って子供っぽいこと思ってた私が「大事なのは相性や性格だよなぁ」って思えました。友達には「結婚しそうだよね♪」と言われます(笑) 実は・・・親に彼氏がいることを言ってないんです。昔から好きな人がいても私は親にも友達にも言いませんでした。彼に問題は全く無いので言えることはいえるんですけど、恥ずかしいんですよね//タイミングも難しいし・・・。言ったら「泊まり=彼氏の家」って思われそうでお泊りしにくくなるかなぁとも思います。今までは「友達の家」って言ってました。皆さんは恋人がいることを親に言いましたか??タイミングなど教えてください。 そいえば、高校のとき「彼ができたら紹介しなさいよーあなたに向いてるか見てあげるから♪」って母に言われました(笑)うちは、平凡な家です^^ あと!いつか同棲したいなって思ってます。学生のうちで同棲するのって普通は親、許しませんよね・・・??彼と住みたい場所があって(理由は色々で^^)、そこから大学の方が自宅から通うより近いんです。通学時間、半分になります^^

  • 彼氏の友達、親を紹介してくれないのはなぜ?

    彼氏とは付き合って9か月目を迎えます。 20歳女で、彼は22歳です。 彼氏とは良好な交際をしているのですが 未だ友達、親に会わしてもらったことがありません。 共通の友達はいませんし、彼が友達の前でのキャラを知りたいので 紹介してもらいたいのですが。。 結婚前提という訳でなくてもフランクに彼の親とお話もしてみたいです。 かなりシャイなのでたんに恥ずかしいから?とも思いましたが どうしたら会わせてもらえるでしょうか? 追伸 友達、親には彼女がいることも伝えていて私の写メも見せているみたいです。

  • 付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。

    付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。 こんにちは。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 友達曰くその彼氏は恋愛経験が浅いらしく、女の子と付き合った事はないそうです。 それが原因なのか彼氏に「付き合ってる事はあまり広めないでね」と言われました。 私は彼氏が好きなので、今まで限られた友達にしか言ってこなかったのですが、この前彼氏の男友達と絡んだ時に「○○とは結構仲良い友達だよ」と言われたので、自分はそんなに親しくないくせについ打ち明けてしまいました。 そしたら「周りには言わないけど彼氏には言っていい?」と聞かれたので、「自分はいいけど彼氏がどう思うかわからない」と言いました。 それからその男友達から返事が来ません。(だから本当に彼氏に言ったのかもわかりません。) 言わなければよかったとすごく後悔したし、彼に悪いことしたなと思ったのですが、彼氏にはちゃんと謝るべきなのでしょうか? また、何故返事が来なくなったんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の事を親に・・・

    私は、中1の女子です。 私は最近彼氏ができたんですけど、なかなか親に言いだせません。 別に、隠したいとかそういうわけじゃないんですけど、タイミングがつかめないんです。 あと、言った後とかに電話したりしてると恥ずかしいじゃないですかー どうすればいいと思いますか?

  • 親に彼氏がいる事を言う時

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 旅行や彼氏の家にお泊まり、私の家に遊びに来る・・・等 これからそうやって付き合っていくために 彼が私に、両親に彼氏が出来たという事を言ってほしいと 言いました。 何事もオープンな家ならば、中学や高校の時に親に彼氏が出来たと 言って、家に連れてきたりすると思うのですが うちは、私が秘密主義なため今まで付き合ってきた彼氏の事は 一切親に言った事がありません なので親は、私が彼氏いない歴=年令だと思ってると思います。 1人っ子なので、親の感心がいつも自分に向いてるため なかなか言いずらいというのもあります。 なるべくオープンな家の人ではなく、私みたいに秘密主義とか あまり親に報告しないような人に答えて頂きたいのですが。 皆さんは、どのようなタイミングで、どのように親に 恋人が出来た事わ報告しましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。