• 締切済み

昔の車のCMについて

最近の車のCMでは、山道や海岸線を、爽快に走る車や、車で旅をしている感じのCMが多い気がしますが、昔の車のCMは、どんな感じだったのでしょうか?車のデザインや機能を紹介するCMですかね?それとも、今の広告とあまり変わりないですかね・・・?  もし、過去の自動車のCMが見れるサイトや本なども、あれば教えてください。お願いしますm(__)m

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

TVCMではなく雑誌広告で、しかも写真も小さいのでどうかと思いましたが、1960年代の雰囲気だけでも味わえるんじゃないかということで、いちおうURLを載せておきます。 他の方の情報が集まるまでの待ち時間にでも、どうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/beans/web2/car/CARmain1.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/beans/web2/car/CARmain1.html

関連するQ&A

  • 車のデザイン

    最近の車のデザインは、 お客様に押し付けてるデザインに 見えますが。 せっかく中身はいいのに、 デザインが好きじゃないとか、 デザインに左右される感じに 思いますが。 むしろ、購入する人は、自動車メーカーの走る広告塔みたいな感じにしか 思えない。逆に自動車メーカーから 広告料貰いたいぐらいですよね。 しかも、変なデザインが多過ぎて、 落ち着いたデザインって無くなりましたよね。恥ずかしいデザインばかり。 日本人って、いつしか デザインが、下手くそになりましたよね。変なデザインを押し付けるな! と言いたいぐらいセンスの無い デザインばかり。 むしろ、自動車車種名なんか現代では 関係無く、デザインしてる方から見れば、こういうのは最新デザインで どーだ!みたいな雰囲気ばかりで、 自然にマッチしないデザインばかりで、 昔みたいにその時代の雰囲気に 溶け込めないデザインばかり。 バスタブみたいなデザインは、 止めなさい!と言いたい。 結局は飽きて中古車となりますが、 やはりデザイン悪いとその中古車は 売れずに価格を下げても売れ残ります。 みなさんどう思われますか? 車のデザイン。 もう少し、落ち着いたデザインが あってもいいかと思いますが。

  • 昔、車のCMで使われていた音楽を教えてください。

    年代は、確か90年代後半です。 車には疎いのでメーカーや車種は分かりません。 CMの内容は、ヨーロッパらしき舗装された山道を車が走っていて、 CM対象の車と白人女性の乗った車がすれ違う。 その勢いで女性が頭に巻いていたスカーフ(確か赤色)が風に飛ばされ、 女性はすれ違った車を振り返る。と、こんな感じでした。 そのCMで使われていた曲が当時とても気になっていたのを、 最近ふと思い出して当時以上に気になってしかたありません。 動画サイトで探しまくりましたが、10年以上前のことで 音楽自体を忘れてしまっているので曲だけ聴いても思い出せそうにありません。 CMを見れば「この曲だ」とすぐ分かると思います。 どなたかCMに心当たりのある方、ぜひ動画のURLを教えてください。 またはメーカーや車種のヒントをお教え願います。 曲は忘れてしまいましたが、雰囲気はクラッシック風で、 外国語のヴォーカルが入っていたような気がします。 ちなみに同じころ同じ車のCMで気になっていた曲があって、 そちらはマドレデウスの曲だと分かり当時CDも買いましたので 候補からはずしてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。

  • 現在の車のCM

    現在の車のCMって、昔のに比べると全然魅了がないと感じるのは自分だけでしょうか? 昔の車のCMをYouTubeで見ましたが、「おぉ!乗ってみたい!」って感じにさせるようなCMばかりです なんと言うか、1つ1つが「気合いの感じるようなCM」だと感じました それに比べて、現在の車のCMは「芸能人やタレントばかりに頼ったCM」のようにも見えます なんと言うか、「乗り手を魅了させるようなCMではない」ようにも感じます なぜこんなにも、違うのでしょうか? 昔のCMは、ただ単に「昔特有」って言うだけなのでしょうか?

  • 昔の車CM曲 エアロスミス

    多分エアロスミスの曲だと思いますが、曲名が知りたいです。 車に興味がなく昔だったのでどこの会社の車なのかは分からないですが、6年~10年以内のCMで使われていました。 YouTubeで色々聴いてみたのですがなかなか見つからず・・・ サビしか分からないですが、ノリが良い感じで有名な曲でもおかしくないのではないかと思うのですが。 どなたか教えてください。

  • ちょっと昔の車にわざと乗る理由は?

    ちょっと昔の車(といっても1990年代末期~2005年頃)にわざと乗っている人はどういうことを意図しているのでしょうか?(RX-7は除きます。) わざと昔のインプレッサとかに乗ってる人がいたりしますよね。 何か最近の機種では廃止された特別な機能があったりするのでしょうか? デザインも今のものに比べると野暮ったく、改良が加えられる前のモデルだと思うんですが。。。

  • 最近車のCMの曲はかっこいいですね

    最近の車のCMかっこいいですよね。 ああいうのって全部オリジナルなんでしょうか。 それとも、どなたかアーティストが販売する予定のを使ってるんでしょうか。 昔はCMの端っこに簡単にアーティストなんかを紹介してたような気がしましたが、最近見ててもちっとも紹介してくれないので、モヤモヤするのが多いです。 個人的にはBMWだったかのダブステの楽曲がとても気に入りました。 15秒だし、ナレーションなども入ったりするのでシャザムはできない・・・ いい探し方ないんですかね。

    • 締切済み
    • CM
  • かなり古いCMで・・・

    約20年くらい前だと思いますが、車のCMで外国人の女性4人が自動車に乗ってドライブをしているような感じでした。そのバックで軽快なサウンドが流れていましたが、どなたか存じませんかぁ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車の名前

    車のCMで小さい子がだんだん大人になっていくCMは何という会社の何という車の名前ですか?あと、かわいい感じの軽自動車でおすすめの車とかありますか?

  • 155cmの立体駐車場に入るって聞いて車を買ったのに・・・

    最近出た 三菱のekワゴンを買いました。 155cmの立体駐車場に入るって広告しています。ところが・・・ 近所の立体駐車場に入れてもらえなかったのです。係りの人に「傷ついても良かったらどうぞ」と言われて戻ってきました。 三菱に確認したところ、同車種の「ROAR」とかいう改造車(?)が、2cm車高が高くてどうやら中で回転したときに傷がついたらしく、三菱自動車と駐車場が話し合っているようなのです。私の車は、実際は、標準なのだそうです。でも、そんな事があったので営業マンは「普通は大丈夫なハズ」と口を濁します。 私は、そこの駐車場が155cmが制限であることを営業マンに確認してもらい、それが理由でekワゴンを購入しました。 納車から、もうすぐ1ヶ月経ちます。 車って返品できるでしょうか?あるいは、私はその駐車場を使うから、傷が付いたらただで直してもらうという、約束を取り付けることはできるでしょうか?