• ベストアンサー
  • 困ってます

 昔あった2画面テレビがほしい

 昔あった2画面テレビがほしい 私が今使っているテレビの前のテレビは二つの放送が同時に見られて、画面の片方を全てのチャンネルの画像を検索することも出来ました。先日電気屋に行ったらどこのメーカーもそんな便利な機能はついておりません。昔はあって便利だった機能が何故日本メーカーがこれだけ韓国製に追い上げられているのに復活しないのでしょうか?  最近CMが多いのでCMの旅にチャンネルを代えておりますが今こそ2画面テレビが欲しいなと切に思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1118/4309)

 メーカーや機種によっては2画面機能のついたテレビがありますよ。   昨年の10月に購入したSONYのBRAVIA「KDL-40W5」にはリモコンに「2画面表示」というボタンがあり、それを押すつ左右で別々の番組が見ることができます。(音声はどちらか片方のみ)  質問者が行った電気屋の店員が実際にできる商品があることを知らなかったのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 えーーーそうなんですか。今度ゆっくり電気屋をみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 昔、東芝から発売していたダブルビジョンのことですね。  ウチにもありましたが、絶対にお勧めしません。  最初の数日はプロ野球と他の番組を2画面で見てました。 野球は試合経過がわかる程度に見て、他の番組をメインで 見るつもりでした。  しかし、両方の画面を同じように見てしまい、とても 疲れる。しかも、メインの番組もなんか注意緩慢で見ても 見ている気がしない。結局、すぐに野球用の無音の14型 テレビを隣に置くようになりました。  とにかく家族にも評判の悪いテレビでした。再発売は ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 そうですか・・・  私は子供はイヤホンでアニメを見て私たちは別の番組なんて使い方をしておりました。 最近のテレビは放送の約半分はCMですので、なるべくCMを見ないですむように2画面テレビが欲しいと思います。

  • 回答No.2

たいていのメーカーはできますよ メーカーによって多少使い勝手の良し悪しはありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!