• ベストアンサー

テレビでラジコを聞く時に画面を消したい

テレビねインターネット機能でラジコを聞いていますが、焼きつきや、電気料金とか考えると画面だけ消せないかと試行錯誤しましたが駄目でした。 パナTV P65VT3ですがメーカで確認すると機能的には無理だそうです。 W画面で表示を他のチャンネルにすれば焼きつきだけでもなんとかなるか?と考えましたがネットワーク表示してる時は無理みたいです。 駄目もとでなにか良い方法知ってる方居られたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

無理でしょうね。 我が家ではKDDIのSmart TV Stickをテレビにつなぎ、それでRadiko公式アプリを使っていますが、この公式アプリにはスクリーンセーバー機能があり、聴いていると画面が暗くなってRadikoロゴだけが動き回り画面焼きつきを防ぐ仕組みになっています。 パナのテレビで使っている受信アプリにもスクリーンセーバー機能を載せろとRadiko事務局に要望を出してみてはいかがですか? また、単純に大きな音でRadikoを聴きたいという理由からスマートフォンを使わずテレビでRadikoを受信している、ということなら、オンキョーのRadiko対応AVアンプと適切なスピーカーを買い揃えれば、テレビ不要でRadikoが楽しめますよ。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/txnr727/index.htm

yaritukai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は逆で、最初にチューナー買って聞こうかと考えたのですが、TVでも聞けることを知って、安価(既にある)なこちらにしようとしたんです。 当面はiphoneのイヤホンで我慢します。

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

そりゃ、無理だ。 どうにもならない。 私が持ってる、SHARPLC-70XL9では出来るよ。 (LV-65TH1(友人にあげた)も出来たと思う。) ハイエンドマシンなら、そういう機能もあるね。 45インチの時は、上下左右の反転表示機能があったよ。

yaritukai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当面はiphoneのイヤホンで我慢します。

関連するQ&A

  • 【ラジコ>ウインドウズME】で聞きたい

    ●東京・大阪で実施されているラジコ ( http://radiko.jp/ )を、ウインドウズMEの、ノートパソコンで聞きたいのですが、聞けません。試行錯誤をしているうちに、下記に記載した通り、パソコンが故障してしまいました(泣)。 ●【ラジコが聞けるデスクトップは電気を喰うので長時間、ラジコを聞けない】 >>ウインドウズXPのパソコン 4台【全てデスクトップなので電気を喰う】。 >>ウインドウズMEのノートパソコン 2台 【ノートなので電気を喰わない】 ●【消費電力が少ないウインドウズMEのノートパソコンでラジコを聞きたい】 ●6分の1以下の電力で済むノートパソコンで聞きたい。 テレビを見る習慣がないのでラジコを長時間聞きますので、消費電力が130w以上(実測)のデスクトップパソコンではなく、消費電力が少ない(20w程度)のノートパソコンでラジコを聞きたいのですが、聞けません。 ●【症状】 ラジオ局のホームページから、ラジコへのリンクをクリックして、ラジオを聞こうとすると、アドビフラッシュプレーヤーをインストールしてくださいと表示が出てアドビフラッシュプレーヤーがインストール出来るサイトに飛びますが、ラジコから飛ばされるインストールの画面にあるフラッシュプレーヤーは、ウインドウズ2000以降にしか対応していません。 ●【パソコンが故障した】 >>上記のフラッシュプレーヤーをインストールしても、うまく働かない。 試行錯誤を繰り返しているうちに、パソコンからピーと音がして強制的に再起動して、マウスのカソールが動かせない状態になってしまいました。 セーフモードで起動しても、マウスのカソールが動かせない状態になってしまいました。 ●【消費電力が少ないノートパソコンでラジコを聞くにはどうしたら良いでしょうか】 もう1台、ウインドウズMEのノートパソコンがあるので、今度こそ、故障させずにラジコが聞ける状態にしたいです。 ※ どうすれば聞けるのか教えてくだだい。 ※ マウスのカソールと、右・左クリックが、駄目になったのを修復する方法(リカバリ以外で)を教えてください。

  • TV機能付、パソコンで テレビ番組を見るとき

    パソコンで TV機能付で(パソコンを起動しなくても ボタンひとつでTVが観れる) ケーブルテレビから番組を見ようとしても 画面が止まって見えません 音声は聞こえますが・・・ なんでも コピープロテクト 画家かっているようです 素人ながらいろいろ試行錯誤しても、できません もう無理でしょうか あきらめてTVを買うべき??ですか? ほかに原因は考えられますか? パソコンを起動せず TV機能だけで観ようとすると これは観れます でも パソコンを立ち上げてネットをしながらTVも観たいのですが・・・ アドバイスください。

  •  昔あった2画面テレビがほしい

     昔あった2画面テレビがほしい 私が今使っているテレビの前のテレビは二つの放送が同時に見られて、画面の片方を全てのチャンネルの画像を検索することも出来ました。先日電気屋に行ったらどこのメーカーもそんな便利な機能はついておりません。昔はあって便利だった機能が何故日本メーカーがこれだけ韓国製に追い上げられているのに復活しないのでしょうか?  最近CMが多いのでCMの旅にチャンネルを代えておりますが今こそ2画面テレビが欲しいなと切に思います。

  • スマホ画面をTVで観たいです!ミラキャスト?

    fireTVstickを使い、グーグルピクセル3aの画面をTVに表示させて使いたいです。 オンラインライブを観るために試行錯誤しながら何とか繋がったのですが、音飛びが激しいです。ガタついていてスムーズに聴こえないし、映像もカクカクしてしまいます。 「通信速度が遅いので、遅れて表示されます」とTV画面に表示されたので、Wi-Fiの問題でしょうか? インターネットは数ヶ月前引っ越時、ソフトバンク光に変えたばかりです。 大画面で観たいので、どなたか教えてください…涙

  • 地デジ対応薄型テレビでマルチ画面(4画面以上)に対応している製品はありませんか?

    現在、東芝のブラウン管アナログテレビを使っていて、そろそろ地デジに乗り換えようと思っているのですが、一つどうしても外せない機能があります。 それは、マルチ画面機能で、主画面に対して右側に子画面が3つついています。これで、チャンネルちらちら換えずに、見逃すTVもほとんどなく、TV三昧できます。しかし、最近のテレビでこの機能があるテレビがみつけられません。。(2画面だけのはあるのですが。。) 現在生産中のプラズマや液晶テレビで、マルチ画面(主画面1つ+子画面3つ以上)の機能がついている製品をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたくぞんじます。 また、もしないとしたら、ない理由をお教え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • テレビが突然観れなくなりました。

    スマートビジョンを使用しているのですが、画面左下に表示される「ビデオ・テレビ」の切り替えタブをクリックしても切り替えTVの画面が表示されない状態になってしまいました。 使っているPCはVALUESTAR VT500/8 です。 録画は出来るのにTVは観れません。 また、録画した番組を再生する事は出来ます。 仕方ないのでMediaGarageを起動させ、TVを観ようとしたら「映像再生時にエラーが発生しました。もう1度やり直してください」と出ます。 今まで難なく使っていたのに、突然です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • googleの画面がおかしくなりました。

    windows7 professional 64bit、ブラウザはfirefox 27.0.1を使っています。 最近、googleを開くと、googleの画面が http://i.imgur.com/wd3yK2d.jpg このような画面になることがあります。 普通の画面になることもあるのですが、とても使いづらいので、 どうすれば完全に戻せるのか試行錯誤しています。 pcをシャットダウンしても無理でした。 どうしたら戻すことができますか?

  • パソコンの画面をテレビに表示させたい

    パソコンの中のパワーポイントや動画画面を、ネットワーク接続によって、テレビの画面に表示させたいのです。 動画や画像だけなら、ネットワークプレイヤーでも可能なのですが、パワーポイントやEXCEL等の画面はそのままでは無理のようです。 良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • パソコンの画面を保存

    教えて!gooやgoogle等でいろいろ調べてみたり いろいろなソフトをDLして試行錯誤してみましたが やりたい事ができないので質問させてください。 *したいこと* -パソコンで見てる全画面表示のTVの画面 (Gigapocket使用)放送中の物を静止画として保存したい。 例えば料理番組でレシピとかが出て 「あっ!」と思ったその瞬間に取り込めるような -同じく見てる動画MediaPlayer等使用で 全画面表示の状態で静止画として保存したい …以上です。 Gigapocketにも静止画キャプチャ機能がついてるんですが 全画面表示だとできない&したい瞬間にキャプチャできない &通常キャプチャだと600×480になってしまって それだとダメなんです。 テレビも動画も 一般にデスクトップの画像を保存するPrtscr+ペイントや Winshot等やってみたんですが 保存したbmpファイルを見てみると 静止画として保存されるのでなくて bmpの中の画像が動いてます Gigapokeや再生ソフトを閉じると真っ暗に… (一体なんでそういう風になるのか理解不能^^;) フリーソフトでタスクトレイの中にいてくれて prtscrと押したらすぐ取り込んでくれるようなソフトがあれば いいと思ってます。よろしくお願いします。

  • Word2003で実寸サイズの画面表示

    実寸サイズの画面表示 以前使っていたワープロでは「実寸表示」というのがありA4でもB5でも封筒でも,ワープロの画面に,その用紙と同じ大きさに表示できる機能があり,より本物に近いレイアウト(を確認できる印刷イメージ)の表示ができて非常に便利(模様入りの用紙や封筒にその模様を避けて文字レイアウトをする場合)だったのですが,Wordでもできるのでしょうか。今は実際に印刷をして試行錯誤を繰り返してしているのですが紙とインクが無駄な気がして,そういう機能があれば良いなと感じました。