• ベストアンサー

テレビでラジコを聞く時に画面を消したい

テレビねインターネット機能でラジコを聞いていますが、焼きつきや、電気料金とか考えると画面だけ消せないかと試行錯誤しましたが駄目でした。 パナTV P65VT3ですがメーカで確認すると機能的には無理だそうです。 W画面で表示を他のチャンネルにすれば焼きつきだけでもなんとかなるか?と考えましたがネットワーク表示してる時は無理みたいです。 駄目もとでなにか良い方法知ってる方居られたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

無理でしょうね。 我が家ではKDDIのSmart TV Stickをテレビにつなぎ、それでRadiko公式アプリを使っていますが、この公式アプリにはスクリーンセーバー機能があり、聴いていると画面が暗くなってRadikoロゴだけが動き回り画面焼きつきを防ぐ仕組みになっています。 パナのテレビで使っている受信アプリにもスクリーンセーバー機能を載せろとRadiko事務局に要望を出してみてはいかがですか? また、単純に大きな音でRadikoを聴きたいという理由からスマートフォンを使わずテレビでRadikoを受信している、ということなら、オンキョーのRadiko対応AVアンプと適切なスピーカーを買い揃えれば、テレビ不要でRadikoが楽しめますよ。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/txnr727/index.htm

yaritukai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は逆で、最初にチューナー買って聞こうかと考えたのですが、TVでも聞けることを知って、安価(既にある)なこちらにしようとしたんです。 当面はiphoneのイヤホンで我慢します。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

そりゃ、無理だ。 どうにもならない。 私が持ってる、SHARPLC-70XL9では出来るよ。 (LV-65TH1(友人にあげた)も出来たと思う。) ハイエンドマシンなら、そういう機能もあるね。 45インチの時は、上下左右の反転表示機能があったよ。

yaritukai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当面はiphoneのイヤホンで我慢します。