• 締切済み

スマホ画面をTVで観たいです!ミラキャスト?

fireTVstickを使い、グーグルピクセル3aの画面をTVに表示させて使いたいです。 オンラインライブを観るために試行錯誤しながら何とか繋がったのですが、音飛びが激しいです。ガタついていてスムーズに聴こえないし、映像もカクカクしてしまいます。 「通信速度が遅いので、遅れて表示されます」とTV画面に表示されたので、Wi-Fiの問題でしょうか? インターネットは数ヶ月前引っ越時、ソフトバンク光に変えたばかりです。 大画面で観たいので、どなたか教えてください…涙

みんなの回答

• aokii
回答No.1

スマホ画面をテレビで視聴(Watch the Smartphone screen on TV) Miracastレシーバーを使うと、無線でスマホ画面をテレビで視聴することができます。 以下の手順は、スマホはAndroid 7.0、MiracastレシーバーはLDT-MRC02を使用した場合の手順です。 1.Miracastレシーバー(LDT-MRC02)のコネクタ(USB入力とHDMI出力)に、テレビのコネクタ(USB出力とHDMI_1入力)を、USBケーブルとHDMIケーブルで接続する。 2.テレビの電源を入れて、テレビに通常の番組を映す。 3.テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択する。 4.テレビに「Ready to Connect」という画面が現れるまで、しばらく待つ。 5.スマホを起動し、スマホのアプリ「Castto」を起動し「Select→画面右上部の縦3点アイコン→ワイヤレスディスプレイの有効化→MRC02-4D14」を順次タップする。 注:スマホのアプリ「Castto」は「Playストア」からインストールしておいてください。