• ベストアンサー

Wi-Fi USBコネクタ

Wi-Fi USBコネクタを買いましたが、 どう設定しても 「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」 となります。緑のアンテナがたつんですが、しばらくすると赤になりこの表示がでてきます。ファイアーウォールをオフにしたりもう一度設定ツールをインストールし直したり、試行錯誤しましたが、まったく改善されません。。 やはり完全に動作は保障できないので諦めるしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.3

 ニンテンドーWi-Fiコネクションセンターへは、問い合わせていないんですね? 一度確認してみては?  あなたのPC自体は、無線LANでネットと接続されていますか?そうであれば、もしかすると電波が競合しているか?まさかとは思いますが、登録ツールをインストールし、Wi-Fi USBコネクタを接続したPCがネット接続されていないなんてことはないですよね。  赤とか緑とかのアンテナ? 登録ツールの表示ですか? DSとか、必要なものは揃えていて、説明書どおりに進めておられるとしたら、問い合わせてみたほうが確実かもしれません。

その他の回答 (3)

noname#160244
noname#160244
回答No.4

「接続トラブル解決ナビ」をやってみてはいかがでしょうか。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/index.html また、「接続できません」と表示されるときに一緒にエラーコードも表示されると思います。 そのエラーコードを以下のサイトから探してみてください。 http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.2

SSIDとかWEPとかの設定はあっていますでしょうか?

ryu-ku
質問者

補足

Wi-Fi USBコネクタの場合SSIDやWEPの設定のことは説明書にはのっていませんでしたが・・・アクセスポインタを使うときのみ設定するとかいてありますが・・

noname#251260
noname#251260
回答No.1

機種不明、どのような設定になっているか不明ですからわかりません。色がどうこうと言われても何を表示したものやら・・・ (#^.^#) IPアドレスとかの基本的な設定はしたんでしょうか?親機側は自動設定で認識できるようになっているのか? パスワードの設定とかはどうなっているのでしょうか? そのあたりを確認してみて、それでも駄目ならもう少し詳細な情報を加えて質問をされてはいかがでしょうか。

ryu-ku
質問者

補足

IPアドレスなどはWi-Fi USBコネクタの場合設定しろとは説明書にかいていないんですが・・・無線LANなどのアクセンスポイントを使う時のみ設定が必要らしいんですが・・ 私が間違ってるんでしょうか・・

関連するQ&A

  • wi-fi通信ができなくなった。

    XPなので WI-FI USBコネクタ使用。 初めは使えてましたが セキュリティソフトを変更したら 使えなくなりました。 WI-FI につなぐと 最初は「ユーザーが接続してます」とアンテナ三本ですが その後アンテナが一本になり エラーコードがでます。 DSの場合 エラーコード「52203」 WI-FI コネクションに接続できません。 WI-FI コネクション設定で 接続先の設定をご確認ください wiiの場合 エラーコード「52240」 サーバーに接続できません。 しばらくまってやり直してください となります セキュリティソフトは ウイルスキラー2007 ウイルスキラー Personal Firewall ウイルスキラー Personal Firewall ↑これを無効にした場合 wi-fiは繋がるようです どうしたらwi-fiであそべるでしょうか? wiiは先月購入したばかりです

  • wi-fiがうまくいきません;;

    wi-fiがうまくいきません;; ポケモンのwi-fiをやるために wi-fiのUSBコネクタのG-Nextっていうのをおととい買ってきたんですが・・・ アンテナは3本立ってるんですがwi-fi設定ってとこで接続テストをやると 最初は3本なんですが途中でいきなり0本になってしまうんです・・・ そして 「エラーコード52200」 「wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」 と出ます・・・ 設定って何やればいいんですかw 詳しい方おしえてください

  • Wi-Fi USBコネクタについて

    任天堂のWi-Fiコネクションが家でできるらしいので、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」を買おうと思ったので、任天堂の公式ホームページで接続チェック(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html)をしたのですが、三つの条件 (1.ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビによるブロードバンド・インターネット接続環境 2.Windows XP搭載パソコン(USB端子が必要) 3.ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト) を満たしているのにもかかわらず接続不可と出ます。自分のパソコンは、ADSLで、Yahoo!BBを利用していて、Windows XPを搭載していて、USB端子もあり、ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトを持っています。一体どこが悪いのでしょうか。できれば教えてください。

  • 「Wi-fi通信」について ※すっごく困ってます!!※

    こんにちは。 「Wi-fi通信」をしたことのある方にお尋ねします。 私は、Windowsビスタのパソコンに、USBのコネクタを付けて「Wi-fi通信」をしています。 なのですが、困ったことが起きているので、質問をさせてください。 ちなみに、昨日の昼までは普通にWi-fiをつなぐことができたのですが、昨日の深夜に1の症状が出て、今は1の症状と2の症状がランダムで出てしまう感じです。 1、パソコンの設定のせいで、「Wi-fi通信」につなぐことができない パソコンに、ウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているために「Wi-fi通信」が出来ないというエラーが出ます。 ●エラーコード「52103」 ●メッセージ「Wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」 パソコンに、どのようなウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているのかは、どうすれば確認できるのですか? また、それらを、どのように設定すれば、またWi-fiを楽しむことができますか? 2、「コネクタが見つかりませんでした」と表示される コネクタはパソコンにUSBで差してあるのですが、そのコネクタにいくら近づけても上の文章が出ます。 どちらかだけでも構いません。 症状を改善する方法をご存知の方は、ぜひぜひお教え下さい! よろしくお願いします。

  • Wi-Fiコネクタの接続について

    先日、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入し、接続しようとしたのですが、設定完了後の接続テストが何度やっても繋がらないのです。 自分なりに説明書や任天堂の公式サイトを見て改善しようと試みたのですが、どうやっても無理でした。 エラーは「52203 Wi-Fiコネクションに接続できません」と出ます。 最初はちゃんとアンテナの数が3本でるのですが、いつも途中で0本になり、エラー画面になってしまいます。 任天堂の公式サイトに載っていた、ウイルスチェックソフトの設定変更もしましたが、繋がりません。 他にもコネクタのすぐ側で接続を試みたり、ハードディスクの空き容量を増やしてみたりと色々試しましたが、状態は変わりませんでした。 パソコン本体はWindowsXP、USB2.0です。 どんな些細なことでも良いので、改善点等ありましたらお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

    Wi-Fi USBコネクタを購入して宅内でDSでWi-Fiコネクションを行おうと考えております。 そこで幾つか質問があります。 (1)ゲームやブラウザなどは普通に滑らかに動作するのでしょうか。  パソコンの無線LAN等で使う無線ルータなどと違って安価であることもあり心配です。 (2)USBコネクタからDSをどのくらい離しても繋がりますか? (3)他メーカーでも同じくらいの値段でUSBコネクタがありますが仕様はあまり変わらないのでしょうか。設定など複雑になってしまうのでしょうか。 以上、長々となりましたが宜しくお願いします。

  • Nintendo DSのWi-Fi USBコネクタについて

    Wi-Fi USBコネクタ購入を考えているのですが、知りたい情報が見つけられなかったため投稿します。 ニンテンドーWi-Fiステーション、FREESPOTでWi-Fi接続ができますが、Wi-Fi USBコネクタでもWi-Fiステーションと同等の事ができるのでしょうか? 要は体験版のダウンロードなどもできるのでしょうか? 今現在Wi-Fiコネクション対応のソフトを購入する予定がないため、体験版のDLができないのであればWi-Fi USBコネクタは必要ないんです。 ご存知の方教えてください。

  • Wi-Fi USBコネクタとNortonについて

    近々光回線の無線工事があるのですが、現在はBUFFALO WLI-UC-GNT Wi-Fi USBコネクタにてパソコンから電波を飛ばしております。 先日Norton internet security onlineのバージョンを20.3.0.36にアップデートした所、各端末にてWi-Fi を受信出来なくなってしまいました。一時的にNortonの「スマートファイアウォールを無効」を選択すれば接続する事は可能ですが、このNortonのバージョンにおける「スマートファイアウォール設定」が良く分からず困っております。具体的な設定方法をお教え願えたらと思います。よろしくお願い致します。

  • Wi-Fiコネクションの52103エラー

    一応主要なWikiを見てみました。 次のこともしました。  ・FW(セキュリティ対策ツール)終了 現象が、 1.Wi-Fiコネクション設定画面を開いてWi-Fi接続先設定を押す 2.ニンテンドーWi-FiUSBコネクタへ接続するを押す 3.次へを押す 4.設定が完了 5.接続テストで0本→3本になったあと、いきなり0本になる 6.52103エラー発生 (Wi-Fiコネクションに接続できません 接続先の設定をご確認ください。 APの設定をご確認ください) ルータはありません。 少し前までは正常に接続が出来ました。 電波が届かないのかとおもい、近づけてみたのですが、それでも失敗しました。

  • Wi-Fiに繋がらない

    Wi-Fiに繋げるために無線ルーターを買ったんですがWi-Fiに繋がりません。 接続設定はできたのですが接続テストで「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」とでます。 どうすればWi-Fiに繋ぐことができますか? 返答よろしくお願いします。 ちなみにルーターはWARPSTAR Aterm WR6670SでゲームはDSです。