• ベストアンサー

Wi-Fi USBコネクタ

Wi-Fi USBコネクタを買いましたが、 どう設定しても 「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」 となります。緑のアンテナがたつんですが、しばらくすると赤になりこの表示がでてきます。ファイアーウォールをオフにしたりもう一度設定ツールをインストールし直したり、試行錯誤しましたが、まったく改善されません。。 やはり完全に動作は保障できないので諦めるしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
回答No.3

ニンテンドーWi-Fiコネクションセンターへは、問い合わせていないんですね? 一度確認してみては?  あなたのPC自体は、無線LANでネットと接続されていますか?そうであれば、もしかすると電波が競合しているか?まさかとは思いますが、登録ツールをインストールし、Wi-Fi USBコネクタを接続したPCがネット接続されていないなんてことはないですよね。  赤とか緑とかのアンテナ? 登録ツールの表示ですか? DSとか、必要なものは揃えていて、説明書どおりに進めておられるとしたら、問い合わせてみたほうが確実かもしれません。

その他の回答 (3)

noname#160244
noname#160244
回答No.4

「接続トラブル解決ナビ」をやってみてはいかがでしょうか。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/index.html また、「接続できません」と表示されるときに一緒にエラーコードも表示されると思います。 そのエラーコードを以下のサイトから探してみてください。 http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7

• unazukisan
回答No.2

SSIDとかWEPとかの設定はあっていますでしょうか?

ryu-ku
質問者

補足

Wi-Fi USBコネクタの場合SSIDやWEPの設定のことは説明書にはのっていませんでしたが・・・アクセスポインタを使うときのみ設定するとかいてありますが・・

回答No.1

機種不明、どのような設定になっているか不明ですからわかりません。色がどうこうと言われても何を表示したものやら・・・ (#^.^#) IPアドレスとかの基本的な設定はしたんでしょうか?親機側は自動設定で認識できるようになっているのか? パスワードの設定とかはどうなっているのでしょうか? そのあたりを確認してみて、それでも駄目ならもう少し詳細な情報を加えて質問をされてはいかがでしょうか。

ryu-ku
質問者

補足

IPアドレスなどはWi-Fi USBコネクタの場合設定しろとは説明書にかいていないんですが・・・無線LANなどのアクセンスポイントを使う時のみ設定が必要らしいんですが・・ 私が間違ってるんでしょうか・・