• ベストアンサー

フジテレビの映りが悪い

地デジを見始めてもう何年か経つのですが、最近フジテレビだけ映りが悪いです。ここ3~4ヶ月のことです。 アパートの集中アンテナで、TVはパナのTH26LX300です。 TVの電源を入れて初めの5分位は画面がひどく乱れたり、「このチャンネルは受信できません」などと表示されたりしてほとんど見ることができません。時間が経つと通常に映ります。 他のチャンネルはこういったことは起こりません。 何か対処法がありましたらお願いします!

• dear-
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

大家さんに言って他の入居者に聞いてもらい、皆さん同じようであれば、集中アンテナに原因があると思います。 まず、そこからです。

dear-
質問者

お礼

ここ数日はなぜか映りが良いです・・・。少し様子をみて、電気屋さんに見てもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.1

他の世帯で異常が出てなければそのテレビの故障かもしれませんので、電気屋さんに見てもらうのがベストでしょう。 素人でどうこうできるものではありません。

dear-
質問者

お礼

ここ数日はなぜか映りが良いです・・・。少し様子をみて、電気屋さんに見てもらおうと思います。