• ベストアンサー

DVD-Rなどのラベラーのことで

CDやDVDなどのラベルを作っているのですが、今現在所有しているラベル用紙の内径が17ミリなんです。 普通は41ミリのものや24ミリのものがほとんどですよね。 ところが私が持っているラベルの内径は17ミリなんです。 綺麗に合わせる道具(ラベラー)が、どこを探してもありません。 どなたかご存じありませんか? 今は仕方なく一生懸命中央に合わせて貼り付けていますが、時々失敗してずれてしまいます。 ちなみに用紙はエブリイマクセルのJ87662です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antai
回答No.1

内径17mmに対応したストンパーも検索するとそれなりにあるようですよ。 エイブリィデニソンマクセルですと、製品番号:S5501-2のものが使えそうですよ。内径17mmと41mmに対応のようでした。 http://computers.goo.ne.jp/catalog/_DIMS_HM10572214_15_08 検索ついでに見ていたら、TDKのその名もズバリ「CD-Rラベル貼り器」なんてのが、なんだかよさげな気がしましたが。こちらは内径が17mm~41mmまで対応してそうな感じの説明書きでした。(使ったことはありません。) http://www.tdk.co.jp/tjijp01/ijp41500.htm

参考URL:
http://computers.goo.ne.jp/catalog/_DIMS_HM10572214_15_08,http://www.tdk.co.jp/tjijp01/ijp41500.htm