• 締切済み

車のエアコン修理について(タント)

車(ダイハツタント)のエアコン修理について、見積もりをもらったのですが、工賃サービスを除いて、部品代が相場以上に付加されているようにしか思えません。 専門家の方、お詳しい方教えていただけると幸いです。 (個人情報もございますので、金額等以外の箇所は黒塗りにしております)

みんなの回答

• CBGB109
回答No.6

ほとんど取り替えるようだからそんな価格なのでしょう。 取り替えないのはエバポレーターくらいのものですね。 ホースなど洗浄すれば良いので交換するやつはいないわ。

• samkim1
回答No.5

全取っかえなので、この価格になります。

回答No.4

参考に カーエアコンが故障!修理費用はどのくらい?どこに頼めばいい? https://carnext.jp/magazine/article/failure_of_car_air_conditioners/

• p-p
回答No.3

まあ金額的にはそんなものでしょうね うちも車種や違いますが ディーラーでエアコンのマグネットクラッチ交換で13万 半年後エアコンのコンプレッサー交換で18万掛かりました。 髙いと感じるなら、ディーラーに修理じゃなく電装修理している業者に直接頼んだ方が工賃は安くなります。

• Kaneyan-R
回答No.2

鉄粉がどの程度混入したかにも依りますが、エキパンより前にストレーナーがあるので、エキパンまで行くかな?とも思いますが、まぁ替えておいた方が無難ですね……。 削れるのはワコーズの添加剤くらいですね。

回答No.1

何をもって高いとおっしゃっているのかが分かりません エアコンにとって最もキモとなるコンプレッサー、コンデンサー、エバポレーターの3点の内の2点を交換する訳です 元々これら3点は値段が高いです それと原因がコンプレッサーの焼き付きによる鉄粉の混入ですから、エアコン関連の配管を全て交換しなければなりません 軽自動車のエアコンのコンプレッサー交換・修理費用の相場は? https://kuruma-lifehack.com/car_air_conditioner_compressor_exchange/ 車のエアコンのコンデンサーが故障した!交換の費用相場は? | カーエアコンラボ https://cleandevice.jp/condenser/