• ベストアンサー

醤油顔??

いきなりですが 醤油顔って どんな顔ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

和風な顔です。 典型的なのが、東山紀之。 多くの場合、一重で、目鼻立ちが濃いくありません。 パーツが小作りです。 ソース顔の典型は、ルー・大柴ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

別にルーさんが何という訳でもないでしょうが・・・ ソース顔は,彫りが深くてちょっと外国人よりの顔,という雰囲気だったかと思います。 対して醤油はあっさり,すっきり系?

noname#25358
noname#25358
回答No.3

しょうゆ顔とソース顔って、どっちもカッコいい男を表す言葉じゃなかったでしたっけ?(^_^;  東山紀之と、光ゲンジの何某が引き合いに出されることが多かったような気が。

回答No.2

醤油(濃くない)← →ソース(濃い) て感じでしょうか? NO。1さん仰っているように,和風のすっきりした顔立ちのことだと思います。