• ベストアンサー

告白したけどこの反応はどっちだか知りたい

本日、放課後に歩きながら話の途中で告ったんですよ。そしたらこの反応だったのでどっちなんだろうって質問してみました(このサイトに) 文 主 こんなところでなんなんですけど、お願いがあるんです、僕〇〇さんのことが好きなんですよ、付き合ってくれませんか? 好きな人 えー※嫌なんだか、驚いてるのか知りたい 主 返事は後でで大丈夫なので これって脈なしですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手は告白の内容自体に驚いたり嫌だと思ったわけではなく、単純に「今ここでいうの?」といった感じで思ってもいなかったことを言われ反応に困ったのだと思います。 質問主さんがどのようなプロセスで告白をしたのかわかりませんが、少なくとも相手が困惑しているというのは事実だと思います。 これはあくまで経験談ですが、あなたと相手が親しい友人関係であった場合、異性として相手が見ていない場合も少なくないです。逆に少し会話を嗜む程度の関係であれば異性として見られていることが多いです。 前者の場合は相手が異性として見ておらず、急な告白に戸惑い返事ができなかったという意味の「えー」だと思います。後者であれば単純に照れているのでしょう。 脈があるにせよないにせよ、とりあえずは相手がどのように返事をしてくれるかを待つのがいいでしょう。

20071116
質問者

お礼

文章の間に書いてあった関係なんですけど、お互いあまり話したことないです。 ですが、好きなので告白しました。お相手の返事を気長に待ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

いや~彼女の声のトーンとか表情とかは、あなたしか見て(聞いて)ないんだから、あなたが判断できないなら、誰も判らないと思いますよ。

• t_hirai
回答No.1

それだけじゃ判断できないですね、返事を待ちましょう。