• ベストアンサー

貴金属の保管場所

貴金属を持っている人は、どこに保管しているのでしょうか。 自宅においておくと普通に盗まれると思うのですが。 また、貴金属を盗まれた場合、何を盗まれたかの証拠もないので警察に届けても戻ってくる可能性は低いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

小型の手提げ金庫、あと、どろぼうさんが想像し得ない場所 (菓子箱にいれて冷蔵庫に保管、洗面台の小物入れ、箱に入れて トイレの隅に置くなど)。 あと、貴金属のすべてを写真に撮って管理すればどの様なデザインの 貴金属なのか警察に届ける際の資料となります。 高級で製造数量の少ない物なら泥棒が買取業者に持ち込んだ時点で 盗品と判明する場合もあります。戻る場合は少ないでしょうが、 戻る確率は上がります。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い情報で助かりました。でも大したものを持っている訳ではないですが(* ´艸`)クスクス

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.4

金庫なんかに保管していても、金庫ごと持って行かれるので、絶対にありえないような所に無造作に置いています。現金も同じ。 一人暮らしなので、リビングのゴミ箱は黒いビニール袋に広告のチラシなどを常に1/4くらいで捨ててあり、そのビニール袋とゴミ箱の隙間が、わたしの金庫です。ゴミ箱のふちには、何かこぼしたときにすぐに拭ける少しだけよろけた雑巾もかけています。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 それいいですね。参考にさせて頂きます。でも、私はうっかり捨ててしまうかもです。