• 締切済み

ゴミの保管場所

ゴミの保管について質問です。 住宅街の一戸建てに住んで居ます。 ゴミを、外に出し保管することに抵抗があり 家の中に保管していましたがにおいは生ゴミ処理機があるので あまり気になることはないのですが、 蟻が来てしまい仕方なく外で保管することになりました。 ロックつきポリバケツです。 みなさん、ごみは外に保管でしょうか。 私自信、実家などはガレージに保管や納屋に保管などでしたので 外に保管は火をつけられるのではないか、など心配で… 心配性なのもありますが、他の家はどう保管しているのかわからず…。 外にポリバケツでゴミ保管は危険でしょうか…。 あまり家の周りに物を置くのはよくないですよね。 はたまた、普通でしょうか。 みなさんの保管方法を教えてください。

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

分別していますが、袋が一杯にならなくても捨てるので、保管・・・を考えたことがありません。 生ごみも燃えるゴミも蓋つきのごみ箱に入れて、週二回の収集日に出します。 他は月一回で間に合いますね。もっともペットボトルは週一回出してます。 外保管だと暑くなると余計に虫とかわいたり・・・・しそうですよね。 納屋とかガレージに入れてしまうと、捨てるの大変じゃないですか? あえて邪魔なところにおいて、こまめに捨てるのが良いかと・・・・。 新聞紙も月一回で十分だしねえ。ためると持っていくのが億劫になることってないですか? 蟻は駆除薬を使うことをお勧めします。

a1221a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちもためるというより次のゴミ出しの日までの保管?のことです。 説明が下手ですみません。 今回、初めて蟻が家に入ってきていたのであわてて外保管にしたのはいいものの、家にいない時が放火などが心配で…。 うちに納屋やガレージがあればいいのですがあいにく ガレージは外(シャッター等なし)ですし…。 あとは缶にもたかってました(これが一番多かったです) ビールを飲む人間がいるのですが、ゆすいで袋に入れていたのにたかっていました。 ちなみに、缶は2週間に1回しか回収がなく毎日ビール缶が出るので結構な数がたまります・・・。 たしかに今まで家で保管してたので邪魔でした。 しかし放火とかを考えると仕方のないことかなと我慢していましたが さすがに蟻とか虫は大嫌いなのでそれには勝てずです…。 蟻はなんとか駆除剤と忌避剤を使用し、今は入ってきていませんがまた発生すると思うと恐怖です。

• nitto3
回答No.2

ほとんどの方が中保管、当日外だしでしょうね。

a1221a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いは今は外保管がふつうと言っていたんで そうなのかと思っていました。 やはり中保管をしたいのですが虫が大嫌いなので何か考えようと思います。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

私の場合は一人暮らしなのでそんなにゴミは出ません。燃えるごみは週に2回回収されるので基本的にそのままです。 放火が心配なら、大きなコンテナボックス(透明でないもの)などを購入して南京錠をかけておいてはいかがでしょうか。

a1221a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの地域も週に二回燃えるゴミはあるんですが、 ゴミを家に置いておいて虫が来るのが怖くて外保管に しようかと考えています…。 とりあえずフタにロックがついているゴミ箱は買ってきました。 他にも何か考えてみます。 ありがとうございました。