• ベストアンサー

これっていくらぐらいになってたんでしょうか。

3年前パソコンを使わないようになって 待ち受けの写真を観賞する為に 毎日外出、寝る時以外は パソコン画面つけっぱなし&充電、 画面スリープになってると思ったら マウスなどを触って解除の毎日でした。 パソコン使わないのに見てるだけで 電気代のこと考えてなかったのですが この3年電気代どれぐらいに なってたと思いますか。

noname#258694
noname#258694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

ノートパソコン(バッテリー駆動)とデスクトップパソコン(100V駆動)で異なりますが、消費電力は数十Wから150W程度でしょう。 充電機能があるようならノートパソコンですね。スリープモードだと 消費電力も20~30W程度ではないかな。 今1KWH当たり¥30程度ですので3年間は26280時間だから 26280X30/33=23891円  一日当たり22円くらい

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

パソコンの機種によっても変わります 画面をつけているだけで何も処理させていないなら下記リンク先に記載されている料金で低いほうに近いと思います。 https://www.cdedirect.co.jp/media/c1-electricity/c11-e-savings/2058/