• ベストアンサー

スリープモードにしてもすぐに起動ししまう

PCをスリープ状態にしてもすぐに(~1分、ひどいときは数秒)で起動してしまいます。 マウスがいけないのかと思って、マウスが動いてもスリープ解除にならない設定にしたんですけど、ダメでしたorz パソコンは買って一カ月もたっていない新しいものなのでセンサーの故障とかそういうのではないと思うのですが…。 解決策等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

過去に同じような質問がありましたので、こちらをご参照してみては いかがでしょうか。 http://okwave.jp/qa4155936.html

zommer1122
質問者

お礼

リンクから解決できました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

>ダメでしたorz おふざけの質問かな!??「orz」なんてチャットなどで使うもの 可能性として、あなたのパソコンの置き場所が震動が多く・大きいが考えられますが、自分の持っていたパソコンでペンティアムDのCPUが載せてあったパソコンは質問と全く同じ症状でした Vistaではトラブルの多いCPUですが、XPなら何ともないCPUです

zommer1122
質問者

お礼

すいません。そんなに怒られると思いませんでした。気をつけます。

関連するQ&A

  • PC・スリープモードで。

    スリープモード(お月様のマークのところを押すとなるのでいいんですよね?)にすると、普通はマウスをクリックしたりなにかしないと電源が入らないですよね? デスクのXPを使っているのですが、このお月様のボタンを押して、電源がいったん落ちる?のですが、すぐにつくことがたびたびあります。 また、誰も触っていないのにPCに近づいていないのにつくことも多いです。 この現象は、どうゆうことですか? 故障??? それとも、タイマー?みたいな設定があるのでしょうか。 隣にもう1台ルーターでつないでいて、同じようにスリープモードにしているのですが、こちらはマウスをクリックとかしないと絶対に起動しません。 隣同士に設置していてもこんなにちがうものなのでしょうか。 なにか解決方法があれば教えてください。 電源を落とせばいいという答えはなしでお願いします。

  • スリープモードにできない

    hpのデスクトップ型パソコンを使用しています。 スリープモードにしても、キーやマウスを少しでも触ると画面の電源がついてしまいます。 スリープモードは、パソコンの電源ボタンを押すと電源がつけられる状態になるのではないのですか? また、解決策を教えてください。

  • パソコンのスリープ

    パソコンの使用中に放っておくとスリープモードに通常10分位で移行するのですが、いきなり30秒も経たないうちにスリープに勝手に移行してしまうようになってしまいました。 30秒と書きましたが、この時間帯はまちまちで3分くらいの時もあれば10秒ほどで移行してしまうときもあります。 スリープモードを解除してもすぐに移行してしまうためパソコンがほぼ使えない状態になっていました。 一度強制終了させ再起動させたのですが治りません。 現在はパソコンの設定をスリープモードに移行しないように何とか変更したためか収まっていますが、いったい何が原因で起こっていたのでしょうか?

  • VISTAでスクリーンセイバーが起動しなくなり、スリープモードにもならなくなりました

    ネットでいろいろ探してみましたが、なにやらVISTAの問題だとか、ワイヤレスマウスのUSBの問題だとかいろいろ出てきましたが、いまだに解決しません。 WINDOWSから更新ファイルをインストールすればいいとありましたが、いまだにわかりません。 しかしこのUSBの問題だというのには疑問があります。 パソコンをかってすぐにワイアレスマウスを使っていたときは問題ありませんでしたが、4ヶ月ぶりくらいにワイアレスマウスを使ったら問題が発生しました。 スリープモードにならないのはでかいです。 また、一度ファイルのバックアップに失敗してから、パソコンを起動するたびに、タスクトレイの上あたりに、不バックアップに失敗しましたとでます。 これもあわせて、解決策よろしくお願いします。

  • スリープモード

    OSはWindows7で、自作PCです。 パソコンの電源を一時的に落とすためにスリープモードにすることがあるのですが スリープから復帰した時にSSDやHDDとの接続が切れてしまいます。 スリープ前にインターネットを起動していた場合は復帰後にもきちんと動作するのですが ソフトやファイルを保存する事ができず、インストールも不可な状態になります。 スリープモードに入らない限り問題はないので、配線に不備はないと思われます。 システム的にエラーが起きているのでしょうか? 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • スリープモードにならない

    いろんなサイトや質問を見たうえでの質問です。 急にスリープモードができなくなりました。 ボタンを押すと、いったんは暗くなるものの、マウスを動かしたりすると、画面が明るくなり、ロックのいつもの画面に戻ります。 マウスの電源オプションがあやしいと聞いたので、調べてみたら、なぜが私のパソコンにはマウスの電源オプションがありませんでした。 BIOS更新はしてないのですが、BIOS設定で、初期値にもどしましたが、解決しませんでした。 実は4か月前にも同じような症状がおこり、そのときはOSのリカバリをしました またリカバリしないといけないんでしょうか? 今のところはスリープモードの不具合のみです。 あと、変化があったのならば、Windows Update で Windows Vista Service Packにしたことぐらいですが。。。それが原因でしょうか?

  • 7のスリープについて

    PCを買ったのでVistaから7に変えたのですが、スリープが出来なくて困っています。 スリープをすると一旦電源は落ちる?スリープ状態になるのですが三秒程度するとすぐ起動してしまいます。 もちろんマウスやキーボードは一切触れていません。 Vistaの時からずっとスリープを使ってきたので、立ち上がりが遅くて不便です。SSDじゃないので‥‥。 何が原因と考えられますか?まだ7にして間もないのでよく分からないのですが設定などが必要なのでしょうか? デスクトップPCです。

  • Vista スリープモードの不具合

    Windows Vistaのスリープモードについて質問します。 現在、Windows Vista ultimateを使用しているのですが、 スリープモードを選んで作業を終えると、 ちゃんとスリープモードになり終了する場合と 一旦スリープモードになり終了するも、 その後、時間があいて再びパソコンを見るとスリープモードではなく、スクリーンセーバーが作動している場合があります。 もちろん、キーボード、マウスなどには触れていないのにです。 自分としては、スリープモードが勝手に解除されスクリーンセーバーが作動していることが少し気持ち悪いのですが、 原因はどんなことが考えられるでしょうか? また、解決策などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スリープから起動しない、再起動されてしまう。

    電源ボタン、カバーを閉じるなどしてスリープをしたあと、再度開いても画面が暗転したまま表示されず、マウスもキーボードも効きません。電源ボタンは点滅しています。しばらくすると勝手に再起動されてしまいます。 3~5回に一回はこのようになり、普通にスリープが解除できることもあります。改善策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • パソコンのスリープモードでファンが回りっぱなしです

    最近ふとスリープ状態のPCを見たらファンが回りっぱなしでスタンバイ状態のようになっていることに気づきました しかもマウスでスリープから復帰はできないようにしているのにマウスを動かしたら復帰してしまいます 以前は問題なくスリープになっていたのでなにかしら設定が変わってしまったのだと思うのですが調べてみても上手い解決策がみつからなく途方に暮れてしまいました http://okwave.jp/qa/q5819466.html こちらのNo.3さんの回答をもとに解決を図ろうとしてみたのですがマザボのせいかおなじ項目が見当たりませんでした 自分の環境は マザーボードは ASRock Z68 Pro3-M OSはWindows7 です どなたかよい知恵をおかしください