• 締切済み

パソコンのスリープ解除方法の設定

パソコンのスリープの解除を一定の操作以外でできないようにしたいと思っています。 例えば、PCの電源スイッチを押す以外はスリープを解除しない というようなものです。 キーボードやマウスはデバイスマネージャーからできるみたいですが、 USBの接続、取り外し等の場合は設定項目が見当たりませんでした。 このような設定方法があれば教えていただきたいです。 OS:windows7 Home premium メーカー:ショップブランド

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

Windowsに接続しているキーボード、マウス、ゲームコントローラなどの入力機器のプロパティを開くと『電源の管理』というタブがありますから、そのなかで設定をしてください。 マウスの場合はとくに、照明のON/OFFや、床のわずかな振動で反応してしまいますから、OFFにしておいたほうがいいと思います。 ウチでは予約録画のためにパソコンをスタンバイにしたまま夜まで帰らないことが多いので、留守中に勝手に電源が入らないように注意しています。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問文にも書いてますが、それはすでにできてます