• ベストアンサー

NEC LL550/Tのスリープについて

スリープの設定してあるのですが、電源ボタン押さないとスリープ解除できません。マウスやキーボードで解除したいのですが、反応がありません。何処か壊れてるのでしょうか?またバッテリーが付いてるのに充電が全くされなくなりました、何か関係あるのでしょうか?OSはWindows7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL550TG6B こちらのPCですね。 「USBレーザーミニマウス」と言うのが付属していたみたいですね。 Windows 7のVALUESTARでキーボードのキー操作やマウス操作を行いスリープ状態から復帰できるようにする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013371 上記はデスクトップでの話ですがマウス部分は恐らく同じですので 「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」 にチェックが入っているか?確認するぐらいでしょうか。 Windows 7でスリープを解除できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018179 電源ボタンを押せばスリープから復帰するのでスリープが解除ができない訳ではないので少し違いますが一応上記の対処を試してみるとか。 以前はマウスやキーボードで解除が出来てきて今できない状態なら最悪はWin7を入れ直せば直るかも知れませんが。

Endymion
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。助かりました。

その他の回答 (2)

• ecopclife
回答No.2

こちらですね。 PC-LL550TG6B http://121ware.com/navigate/support/productsearch/old_number/PCLL550TG6B/spec.html Vistaのはずですが、ご自分で「Windows7にアップグレード」されたということでしょうか? であるならば、ある程度の不具合は受け入れる事になりますね。 充電できない件については、「寿命」と思われます。 Windows7は2020年1月に延長サポートも終了しますので、この際、買い替えも検討された方がよろしいかと思われます。

Endymion
質問者

補足

買い替えの話はしておりません。原因を知りたいのです。

• ecopclife
回答No.1

NECの場合は「PC-LL550XXXX」と表記されている機種番号を記載しましょう。

Endymion
質問者

補足

後ろのとこかな?PC-LL550TG6Bです