• ベストアンサー

純粋なのに計算高いと言われている

純粋で天真爛漫で天然な友達が、純粋なフリしてる計算高い奴に心の中で計算高いと思われているんです。なぜ分かるのかというと、ボソッと独り言で言っていたんです。因みに2人は仲良いです。 でも嫌な事を言ったりしてくるので(←計算高い女)関係を終わらせたい気持ちがあるみたいなのですが、「大好き!」みたいな事を言ったりするので無理みたいです。 しかも、計算高い女は関係を終わらせるとまた何か言いそうで嫌らしいです。 どうすれば良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの友達は、「計算高い女性」に騙されているかもしれませんが、それを直接言っても信じてもらえないかもですね。 ひとというのは自分の人生をなんとかしたいと思ってもままならないことも多いので、他の人のそれをなんとかしたいと考えても、難易度が高いかもしれないかもです・・・ 友達のために自分が納得できる行動をするということで、前に出過ぎず、友達に寄り添った固いで、その「計算高い女性」の本性を見抜くことができるように助言することではないでしょうか。 こんなアドバイスはいかがでしょうか? 「あなたは本当に大切な友達だから、心配なんだ。あくまでも、わたしからみてなんだけど、〇〇さんは、計算高くあなたをうまく利用しているように見える。あなたの秘密を他の人に話したり、あなたの悪口を言っていたりするかもしれないから。あなたのことを話すときは、気をつけてね」 とかでしょうか・・・ 「嫌われる勇気」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97/ “計算高い人ってどんな人?特徴や関わる際の注意点を一挙公開します!“ https://latte.la/column/100221275 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 友達にもアドバイスしてみたいと思います!