• ベストアンサー

純粋なのに計算高いと言われている

純粋で天真爛漫で天然な友達が、純粋なフリしてる計算高い奴に心の中で計算高いと思われているんです。なぜ分かるのかというと、ボソッと独り言で言っていたんです。因みに2人は仲良いです。 でも嫌な事を言ったりしてくるので(←計算高い女)関係を終わらせたい気持ちがあるみたいなのですが、「大好き!」みたいな事を言ったりするので無理みたいです。 しかも、計算高い女は関係を終わらせるとまた何か言いそうで嫌らしいです。 どうすれば良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの友達は、「計算高い女性」に騙されているかもしれませんが、それを直接言っても信じてもらえないかもですね。 ひとというのは自分の人生をなんとかしたいと思ってもままならないことも多いので、他の人のそれをなんとかしたいと考えても、難易度が高いかもしれないかもです・・・ 友達のために自分が納得できる行動をするということで、前に出過ぎず、友達に寄り添った固いで、その「計算高い女性」の本性を見抜くことができるように助言することではないでしょうか。 こんなアドバイスはいかがでしょうか? 「あなたは本当に大切な友達だから、心配なんだ。あくまでも、わたしからみてなんだけど、〇〇さんは、計算高くあなたをうまく利用しているように見える。あなたの秘密を他の人に話したり、あなたの悪口を言っていたりするかもしれないから。あなたのことを話すときは、気をつけてね」 とかでしょうか・・・ 「嫌われる勇気」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97/ “計算高い人ってどんな人?特徴や関わる際の注意点を一挙公開します!“ https://latte.la/column/100221275 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 友達にもアドバイスしてみたいと思います!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 自分の噂

    長文です 女です。私は中学の時、女友達と乗りでちゅープリを撮って、 それを高校の友達に無理矢理持って行かれました。その時は何もなかったのですが今一緒のクラスでクラスメートに、そのプリを見せてからこっちを見ながら笑われレズだと言われて、それで今一番仲がいい友達ともそうなっているんじゃないかと噂をされています。 友達だちまで巻き込みたくないし仲がいい友達とどう接していいかわからないりません。 すごいいじめられている気分になるのですが、この噂どうすればいいですか? それとプリを返してほしいので、返してもらえる方法はありますか? ちなみにプリを見せたやつは同じ部活です。

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 彼と女友達は実は・・・。

    彼氏と私には共通の女友達がいます。しかも彼とその女友達の仲は長いです。彼の友達ということで私は彼女と仲良くなり、今では彼の事で親身に相談にのってくれたりで、ホントにいい人だと思ってました。 ところがその友達と彼の過去の秘密を彼の口から聞きました。どうやら、過去に一度、彼女とHしちゃったらしいんです・・。お互い仲のいい友達で毎日会ってたらしく、ある日彼女からHに誘われてつい・・と話してくれました。ただその後二人ともHしちゃった事をとても後悔し、二度と二人だけでは会わないと約束したそうです。お互い全く恋愛感情はなかったそうです。 すっごいショックでした。(裏切られた気分。)彼女は本当に見た目も大人しく行動も真面目でそんな事する人じゃない、と思ってたので「そういう人だったんだ・・・」とちょっと見損なってしまいました。 私と彼は結婚を約束しています。なので彼と過去に一度でも関係もった人が今後も「女友達」として彼の周りにいるのはハッキリ言って複雑な気持ちです。私は彼女との友達関係を続けたくなくなり、彼にあまり彼女に近付かないでほしいのですが、彼はずっと「いい友達」としていたいそうです。 なんかムカツいちゃって・・。もっと寛容だったらいいのにと心の狭い自分に自己嫌悪です。みなさんだったら縁切りますか?続けますか?

  • どうしようもなく片思いです。。

    はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 男友達のことを諦めたいのに諦められません。大学生女

    男友達を諦めたいのですが、諦めきれそうにありません。こんにちは、大学1年の女です。同じ学科の男友達のことを好きになってしまいました。彼は、よく言えば誰とでも仲がいい人で、天然タラシのような人です。 何度か私の家に泊まりにきたことがあるのですが(もちろん体の関係は一切ありません)、一緒の布団で寝て抱きしめられたりして、好きになってしまいました。他の女の子の家にも泊まったりしているので、きっと同じことをしてるんだと思います。でも好きになってしまってもう気持ちが抑えられません。 何度か嫌いになろうとしてみたり、連絡をとるのをやめてみたりしたんですが、どうしても無理でした。 彼のことが好きです。彼のことを好きな女の子が私の知っている限りでも複数人いて、その中には私の親友も含まれています。このまま好きでいることは辛いことだ、と気づいているのに諦められません。彼はきっと私のことが好きじゃないです。 もう分からないです。私はどうすればいいですか。

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • どんな意見でもお聞かせ下さい!!

    25歳女は35歳男性の事が心の底から好きです!! 彼は現在,奥さんはおらず。彼女もいない様子です。 毎日朝・夜,計3~5通メールを必ずします。 っていうより,私が送って彼が返してくれます。 たまに朝,いつもありがとうって打ってくれてると,諦めなきゃって想う気持ちが,飛んで行ってしまいます。 どうして諦めないと・・・・って思うかというと,彼は反社会的勢力と呼ばれてしまう一員だからです。 でも,もう1年越しに片思いしていますが,人間として好きになってしまっています。 実際の仕事内容を知らないからかな・・・。 とか考えて諦めようとしてみますが,無理で・・・。 また,彼に私の気持ちを伝えても,受け止める事もなく,振られる事もありません。 彼はどういう気持ちなんでしょう・・・。 たまに寂しそうで,ますます放っておけなくて。 完全に独り言ですみません。

  • 友達の元彼と連絡をとることについて

    女友達がまだその彼と付き合っていたころに、その女友達から 彼氏さんを紹介してもらい、三人で仲良くするようになりました。 彼氏さんとは、特に親密なこともなく、挨拶や無難な会話くらいです。 2人で会うこともないですし、私にも彼がいます。 2人が別れたあとも、2人は付き合ってるころと変わりなく仲良くしていたし、 私もその関係のことを女友達から色々と話を聞いていました。 別れて少したってから、元彼さんから、連絡先交換しようと言われました。 理由はいつも女友達が間に入って用事をしていたのですが 直接しようと言うことでした。 全然やましいことではありませんが、2人が別れてもまだ以前のように 親密な関係であることを知っているので、それを女友達に言えないまま連絡をとっていました。 女友達はそれを知らないので、いつものように間に入ってくれていました。 私も女友達に嫌な気持ちになってほしくないので、黙っていました。 でも、不信に思った女友達にバレてしまいました。 私は本当にやましいことはないので、軽い気持ちでしていたことなのですが、 女友達に、影でこそこそされているようで、嫌な気持ちになった、 最初に言ってほしかったと言われました。 連絡とるのはいいけれど、仲良かったし、彼の話もよくしてきたのに それを今まで隠していたことに怒っているようです。 私からすれば、やましいこともないですし、女友達のことを気遣ってした行為だったのに、 そんなこと言われて少しむかつきました。 私のしたことは間違っているのでしょうか??

  • 大きな独り言

    職場の同僚の事です。 独り言が大きいのです。 仕事をしていて、仕事に関する事ならいいのですが、 それ以外で、私のミスとか、私に対する文句なども聞こえます。 聞こえない振りをしていたのですが、 「わざと?」とも思えてきます。 二人だけの職場です。 独り言に突っ込んでいいものか? 悩んでいます。