• 締切済み

justio複合機DCP-L2535D 印刷がきた

■製品名を記入してください。 【  DCP-L2535D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   購入して一週間ほどですが、印刷面に黒い汚れがつきます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  接続していません      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

【本製品の設置環境を確認する 本製品の設置環境を確認してください。 高温や高湿度状態などによって灰色の背景色が入ることが多くなる場合があります。 特に寒い時期は、設置直後や休み明けなど、周囲の温度が急激に変化した場合に本体内部が結露してこのような現象が起きることがあります。 詳しくは、下記のQ&Aをご覧ください。】 とあります。 また、その設置されたトナーが購入される前、どういう保管状態だったか不明なため、 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。その場合はメーカー保証が受けられますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃 ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

回答No.1

初期不良の可能性もあるので購入店に相談してください。