JUSTIO DCP-L2535D お手入れトラブル

このQ&Aのポイント
  • JUSTIO DCP-L2535Dで表示される「お手入れ/ドラムに付いている緑色のつまみを元の位置に戻す」エラーについて相談です。
  • ワイヤーがちぎれた状態で出てきたが、ドラムのお手入れが表示されて使えない状態です。
  • 製品名 JUSTIO DCP-L2535Dにおいて、お手入れエラーが起きています。ワイヤーが切れているため修理が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

JUSTIO DCP-L2535D

■製品名を記入してください。 【 JUSTIO DCP-L2535D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【[ドラム お手入れ/ドラムに付いている緑色のつまみを左右に動かして元の位置に戻してください] が表示され、つまみを左右に動かしたが、丸い小さなワッシャーの付いた細いワイヤーがちぎれた状態で出てきました。それを取り除きましたが、相変わらずドラムのお手入れが表示されて使えません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>丸い小さなワッシャーの付いた細いワイヤーがちぎれた状態で出てきました 壊れてしまったのであれば、非常に残念ですが、ドラムを交換する以外の術は無いかと存じます。 それでもうまくいかないようであれば、修理を要する案件かと存じます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

回答No.1

丸い小さなワッシャーの付いた細いワイヤーがちぎれた状態で出てきました。  壊れてしまったのではないでしょうか モノクロレーザープリンター・複合機 オンライン修理申し込み https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-L2535D&type=public&repairType=normal 修理金額 22,000円(税込)送料+(お手軽引取サービス)3,300円(税込)  掛かりますが  新しく買い替えたほうが断然安いので買い替えましょう ジャスティオ DCP-L2535D https://kakaku.com/item/K0001049725/ 最安価格(税込):¥15,030

mochida1943
質問者

お礼

よく分かりました。 有難うございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • JUSTIO DCP7040

    ■製品名を記入してください。 【     JUSTIO   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    印刷後、用紙に黒い汚れが粉が降ったようにつきます。①ガラスの左読み取り部分を拭き取り  ②カートリッジを出して緑色レバーを何回か左右に動かしました                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2550DW ドラムお手入れ

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムのお手入れ ドラムについている緑色のつまみを~ の文章が消えない (お手入れは行いました)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • JUSTIO HL-L2320D

    ■製品名を記入してください。 【 JUSTIO HL-L2320D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印字が薄くなってきた為、トナー交換をしたのですが所々濃い部分と薄い部分があり、何度かトナーを揺すったりカートリッジの出し入れや掃除をしてみているのですが改善しません。 購入し使用しているトナーのみで、ドラムを交換する必要があるのでしょうか? それともクリーニングの別の方法があるのでしょうか?   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2535D 黒い筋

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2535D        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラム、トナーを新品に交換しても黒い筋が出る                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター(HL-L5100DN)のドラムエラー

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L5100DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドラムエラーが出て、緑のツマミを左右にしドラムワイヤーを掃除するのですが、1枚出力するたび毎にエラーがでて、ツマミを左右に掃除するよう指示されるので仕事にならない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 全般   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • justio複合機DCP-L2535D 印刷がきた

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-L2535D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   購入して一週間ほどですが、印刷面に黒い汚れがつきます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  接続していません      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2520D

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-L2520D   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷したら横線がはいります。また横線のあとしばらく印刷がとぎれます。コピーでも同じです。 トナーは交換してみましたが同じです。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    win10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USB     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW JUSTIO

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW JUSTIO       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 用紙がローラーに巻き付いてとれない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2520D

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-L2520D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからデータを送って自動両面印刷したい。パソコンとプリンターの設定が知りたい。また、印刷できなかった時の対処方法などもあれば併せて知りたい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10 pro  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムのコロナワイヤーのクリーニング

    こんにちは。JUSTIOのDCP-9020CDWを使ってます。 ドラムのコロナワイヤーのクリーニング、緑のつまみをスライドさせ掃除をしましたが、プリントアウトができません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう