• 締切済み

ユダヤ人と普通の白人って見た目に差があるのでしょう

ユダヤ人と普通の白人って見た目に差があるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

USAでのユダヤ人差別の関連の読み物的な書籍を読んだことがありますが、同じ白人で外見と特徴でなく、口ぶりなどから察する思考手順の違いなどを勘で察知する模様です。人によっては嫌悪感丸出しで、激しく差別される模様です。

• 4500rpm
回答No.3

基本的には、他の方が書かれているように、ユダヤ教徒=ユダヤ人です。 しかし、人種としてユダヤ民族の血を引いていても、ユダヤ教以外の宗教に改宗した人もいます。 2つの視点から述べます。 ・ユダヤ民族:鼻がワシ鼻(ユダヤ鼻)の人が多いと言われていますが、絶対ではありません。 ・ユダヤ教徒:外観や服装の決まりがありますので、見かけでわかることもあります。 男性はもみあげを剃らず伸ばします(あごひげも伸ばしている場合も多い)。キッパーと呼ばれる小さな帽子を着用します。服は派手でない黒などを基本としています。 しかし、こちらもどこまで戒律を守るかは信仰の強さにより変わります。 超正統派の方は、黒い大きなハット(下にキッパー着用)と黒い服、腰から垂れている紐ともみあげがあります。 そうでない方は、普通の服を着ているので服装ではわからないようです。 私の知っている人は超正統派なので、黒い大きなハット(下にキッパー着用)と黒い服、腰から垂れている紐ともみあげ(+あごひげ)です。こちらは見ればすぐわかります。鼻は普通の外国人と同じぐらいです。 参考までに。

yamaneko197531
質問者

お礼

ありがとうございます

• DESTROY11
回答No.2

ユダヤ人は混血が進みすぎて「人種」や「外見」で区別することは不可能になっています。 なので「ユダヤ教徒=ユダヤ人」ということになっています。 これは公式設定です。

• kame999
回答No.1

ユダヤ人は宗教上の問題 東ヨーロッパ―系・ロシア系・アジア系・アフリカ系もいます 非常に珍しい