• 締切済み

冬季のランニングのパンツについて

冬の時期にランニングをするのですが、夜に主に走ります。 気温が低く寒いのでロングパンツをはいているのですが 私自身細身という事もあり、ロングパンツがだぼだぼになりがちです たまにだぼだぼのところに足を引っかけてこけそうになるのですが この現象が不安で気になって気持ちよく走れないです。 真冬の時期だぼだぼの方はどうしていますか 何か対策があれば教えていただきたいです。 スパッツとかにしたほうが良いでしょうか サイズの問題でしょうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

スパッツ推奨!

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/209)
回答No.2

ジョガーパンツと呼ばれるパンツはふくらはぎから裾がタイトなシルエットになってますね。やはり裾周りがダボついていると走る時には邪魔な感じがあると思います。 スパッツか、もしくはジョガーパンツのような裾周りのタイトなシルエットのパンツが良いのではと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 裾は短い方が走りやすいです。 スパッツにして、その上からショートパンツか ハーフパンツを穿くようにしてはいかがですか? https://crosset.onward.co.jp/items/334_HXO499-10000?cc=OC&cid=ds_gg_pla_20201201_001&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIjYOZvq29ggMVCM4WBR3KewFxEAQYBCABEgKFuvD_BwE https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%84/ もしひざ下が気になるのならゴムを入れたり パンツの上からレッグウォーマーを穿くとかでしょうか? https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC/

関連するQ&A

  • 細身のパンツに合う防寒性の高いアウトドアウェアありますか?

    細身のパンツを掃くことが多くて、つい上着にジャケット系をよく着るのですが、歩いているときはそれでよくても原付に乗っているときはとても寒さがしのげません。ウールのPコートなどもイマイチです。 普段から上着として着れるような感じで、真冬に原付乗るときでも十分な保温性を持っていて、かつ細身のパンツにも合うようなごつすぎないアウトドアウェアってありますでしょうか? ダウンジャケット系ではなく、ナイロン系などの方が好みではあります。 オススメがあれば是非教えてください。 京都なので冬は本当に寒いんです。 予算は1~3万くらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏場朝にランニングするのにロングタイツは・・・

    朝にランニングをしようとしているのですが、今の時期はロングタイツを履いてちょうどらしいのですが、夏場だとロングタイツを履いて走るのはおかしいでしょうか? 今も夏場もロングタイツの上にハーフパンツを履こうかと思っているのですが・・・

  • かわいいジャージ・スウェットパンツ(細身)を探しています。

    かわいいジャージ・スウェットパンツを探しています。 細身(7号くらい)で丈はロング・カプリ・ハーフどれでも構いません。 フィット感があるものがいいです。 普通に売っているジャージってサイズが大きいことが多いんです。 ただ、ヨガで使うようなあまりにもピッタリしたスパッツみたいなやつはちょっと・・。 何かオススメのものがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • パンツを履かない息子

    小6の母です。 うちの息子はサッカーを習っているのですが、そのクラブではサッカーパンツの下にスパッツを履くように言われています。 調べてみるとスパッツは下着をつけずに履いた方が良いらしく、息子はその通りに裸の上からスパッツを履いています。 ここまではいいのですが・・・ 息子はクラブのユニフォームが大好きで、昼夜・春夏秋冬問わず、ずっとユニフォーム姿で過ごしているのです。例えばサッカーの練習から帰ってきても着替えずに食事、風呂に入って新しいユニフォームに着替え、その格好で就寝といった具合です。(冬は長袖のシャツやピステを着用) そのため、パンツを履く機会が全くありません(本人曰く「ユニフォームの下はスパッツじゃないとダメ」とのこと) 1年を通してスパッツを下着替わりにしています。 この習慣は治るでしょうか?今のうちから不安です・・・

  • レギンスとクロップドパンツ

    全体は細いのですが足はあまり細くありません。 いつもなんとなく脚をカバーする感じでスカートもパンツも選んでます。 (ひざ丈かそれより下くらいのスカート、パンツはフルレングスが多い。冬はブーツで隠すなど・・・) 今チュニック系のシャツやワンピを普通に細身のデニムとあわせてますが 今年らしくレギンスやクロップド丈のパンツと合わせてもいいなと思ってます。 脚の欠点が協調されにくくはきこなしやすいのはどちらでしょうか。 お勧めを教えてください。

  • 真冬にレーパンとタイツ?オーバーパンツ?

    ロードバイクで初めての冬を迎えます(首都圏です)。防寒ウェアを準備しようと思っているのですが、真冬の走行時について、次のどの組み合わせがおすすめでしょうか? もしくはもっと他の方法が良いですか? (できれば今持っているロングタイプのレーパンもしくはアンダーパンツを活用できればと思っています。) 動き易さと痛み(縫い目の擦れ)の少なさの両面から教えてください。 (1)レーパン(ロング、パッド付)+ユニクロヒートテックタイツ (2)レーパン(ロング、パッド付)+オーバーパンツ(七分くらい?ロング?) (3)アンダーパンツ(ひざ上くらい、パッド付)+オーバーパンツ(ロング)

  • 子供のランニング時の下半身(脚)のかゆみ対策

    子供(小学生)の下半身のかゆみの対策相談です。 子供とランニングしていて、よく下半身の脚がかゆいと言われます。 下半身というのは、股(チンチン)や足の裏とかではなく、太ももやふくらはぎ、脚全体を指します。 寒さもあり、乾燥肌なのか、少し走り始めると、脚全体をかゆいかゆいと言っては、ボリボリかきむしります。 あまりにもかわいそうなので何か対策を考えたいです。 子供には、普通のナイキのジャージ(上下ロング)を着せています。 個人的には、下半身をハーフパンツにして、ランニングタイツでもと思うのですが、子供用にそんな商品はありません。 たぶん、汗をかき始め、ジャージのナイロンで脚全体がこすれてかゆいのだろうと推察します。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 千鳥格子柄のパンツ

    先日、細かめの千鳥格子柄の細身のパンツを頂いたのですが、着こなしがよくわかりません。 せっかく頂いたので、これから活用したいと思っています。 ちなみに、キレイめスタイルで着たいと思っています。 この時期から冬にかけての着こなしを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • スキニーパンツ

    スキニーパンツ・スキニーデニム すごく流行ってますよね。 人が履いてるの見てすごくかわいいなぁ~って思ってるんですけど わたしは痩せてるわけでもなく、 どちらかというと普通よりややぽっちゃりって感じです。 普段、服を着てると着痩せして見えることもあるみたいですけど やっぱりスパッツとか、肌にぴったりするモノを履くと当たり前ですが、隠せません・・・。 最近とっても可愛いチュニックを購入したんですが、 それにはやっぱりスキニーデニムと合わせた方がよさそうで・・・ でもぴったり目のデニムは持っていても、 スキニーデニムといわれるものは持っておらず、 この機会に買ってみようか悩んでいます・・・。 でも、やっぱり細身の人でないと見苦しい感じになってしまいますよね? スキニーデニムは細身の人が履いてこそ可愛いものですよね? あまりファッションに自信がないためここで質問させていただきました。

専門家に質問してみよう