• 締切済み

冬季のランニングのパンツについて

冬の時期にランニングをするのですが、夜に主に走ります。 気温が低く寒いのでロングパンツをはいているのですが 私自身細身という事もあり、ロングパンツがだぼだぼになりがちです たまにだぼだぼのところに足を引っかけてこけそうになるのですが この現象が不安で気になって気持ちよく走れないです。 真冬の時期だぼだぼの方はどうしていますか 何か対策があれば教えていただきたいです。 スパッツとかにしたほうが良いでしょうか サイズの問題でしょうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

スパッツ推奨!

• JL-130
回答No.2

ジョガーパンツと呼ばれるパンツはふくらはぎから裾がタイトなシルエットになってますね。やはり裾周りがダボついていると走る時には邪魔な感じがあると思います。 スパッツか、もしくはジョガーパンツのような裾周りのタイトなシルエットのパンツが良いのではと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 裾は短い方が走りやすいです。 スパッツにして、その上からショートパンツか ハーフパンツを穿くようにしてはいかがですか? https://crosset.onward.co.jp/items/334_HXO499-10000?cc=OC&cid=ds_gg_pla_20201201_001&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIjYOZvq29ggMVCM4WBR3KewFxEAQYBCABEgKFuvD_BwE https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%84/ もしひざ下が気になるのならゴムを入れたり パンツの上からレッグウォーマーを穿くとかでしょうか? https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC/