• 締切済み

友達関係的な??

えっと、あの〜大好きな友達がいて、でこの前私とその子でオーディション?をやったんです. で私がオーディション受かって、友達は落ちちゃったんです( ߹꒳​߹ )↯↯ それでやっぱり気まずくていつもみたいにいっぱい喋ったりできなかったんですよ. でも私は話したくって話しかけてたんです. そしたらまだ気持ちの整理がついてないから話したくないって言われてしまって、、(இдஇ`。) オーディションが終わったあとはふつーっぽかったのに次の日になったら、、 授業中とかめっちゃ泣きそうになってしまって どうしたらまた一緒に喋ったり遊んだりする仲に戻れますか??

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (207/1081)
回答No.2

[Cosa fatta capo ha.(=覆水盆に返らず)] 1度、罅の入ってしまった陶磁器は 元に戻らないのが道理ですが……その人が この先、そのオーディションなるものよりも 次元の高いステージで成功すれば、何らかの コンタクトがあるかもしれません。 All the Best.

ruru25093
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

もーむりです

関連するQ&A

  • 友達関係が・・・

     2週間ほど前に私には彼氏ができました。その彼には以前にも一度告白されていたのですが、友達が好きな人だったため断りました。でも、もう1度告白されて、付き合うことになりました。  私も実は彼のことが好きだったのですが、友達にその人のコトが好きだという事を聞き、その子には敵わないなと思い諦めました。  付き合いはじめた事をその友達にいうと、次の日から話しかけても返事をしてくれなくなって、いつも一緒に行動していたその子と仲のいい友達も私を避けるようになりました。  付き合えることになった事は嬉しいのですが、その子と話すことができないのはすごく辛いです。 最近は夢でもそのことばかりを見るし、たくさん寝ているつもりでも寝不足気味で授業中がとても眠いです。  何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友達関係についてです。

    友達関係についてです。 今春大学に入学してから普通に友達ができました。 最初はとても不安でした。 今は、たまたま初日に出会った人が授業の必修は同じなので、いっしょにいます。 でも、今いっしょにご飯を食べたりする友達がその一人しかいなくて困っています。 その子はちょくちょくさぼったりしてお昼にいないときがあります。 昼前の授業がいっしょではない日もあって、そのときはいつも私から「ごはん食べよー」とメールしてます。 最初は向こうから誘ってくれて、居心地がよかったのでいっしょに食べていましたが、最近そのメールが面倒になってきました。 なんでいつも私から?という気がします。 一時期その日だけは誘わずに過ごしてみようと決意した時期がありましたが、他の友達は誘えず、結局しばらく一人で食べていてさみしい思いをし、最近またメールしてしまいます。 この前は授業の共同発表のための準備をする最終日に学校を休み、サークルに行っていたそうです。 このことはさすがにイラッとしましたが、発表ができなくなるのもいやなので、個人的に調べものをして 次の日に普通に接してなんとか乗り切りました。 そのとき自分が怒っていることを相手にうまく伝えられずに終わってしまったことがとてもくやしいです。 高校の部活の友達など、信頼関係のある友達なら素直に言えるのになと思いました。 自分が振り回されていることにしんどくなり、高校の友達に相談したところ、距離をおくべきだという意見でした。 私はそのように自分の好きなように振る舞うということが苦手なので、その友達のような人はうらやましいと思うこともあり、嫌いなタイプではありません。 彼女も私といるときは、つまらないという風ではないです。 またどうしても授業がかぶっているため、ぎくしゃくした関係にはしたくないのですが、これ以上友達のことで気分が浮き沈みすることに疲れてしまいました。 昔から人間関係は器用なほうではなく、距離を置くとは具体的にどうすればいいのかわかりません。 また、まだ知り合って3か月の友達に自分の気持ちをどう表現すればいいのかわからなくて困っています。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます。

    私は今4人の友達と一緒に行動(お弁当食べたり)しています。 その4人の友達をそれぞれA子、B子、C子、D子としますね。 私含めて5人で仲良くしていると言っても、A子とB子は2人で特に仲がいいんです。C子は、私よりD子と一緒の方が楽しいみたいなんです。 5人全員で一緒にいるときは、お弁当の時間くらいで、休み時間や移動教室のときはA子とB子、C子とD子は別々で移動し、私はそのどちらかのペアについていく…みたいな感じになってしまっています。 別に私はこの4人に嫌われてるわけじゃないんですが、それぞれ私より仲がいい友達がいる、ということで、こんな形になってしまっているんです。 1番の問題は体育の授業のときです。 私はそのときそのときで移動のときにA子B子ペアかC子D子ペアのどちらかについていきます。 しかし、ついていく身なので、支度が遅いとどちらのペアも先に行ってしまい、おいてかれてしまいます。 急いで走って、追いついて、「おいてかないでよー」と言うと、A子B子は「C子D子と来ると思ったからー」と言われ、C子D子は「A子B子と来ると思った」と言われます。 どちらかのペアに事前に「体育のときは一緒に行くから先に行かないでね」って言えばいい話かもしれませんが、それも何か辛いです… そして体育の授業中、2人でペアになってやるときがあります。 そのときに、言うまでもなく、A子B子ペア、C子D子ペア、そして私になってしまいます。 いつもどちらかにいれてもらい、3人でやります。 どうしようもないかもしれませんが、私はただついていくだけみたいになってしまっていて、この4人が友達なのかさえわからなくなりそうです。 普通にもっと友達らしくなりたいです。 そのときそのときでついていくペアを変えるから、どちらにも入ることができないのでしょうか… 私は4人の前では明るく振舞っています。それがいけないのでしょうか… 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 私はものすごい心配性なんです。 とても悩んでいます。 どんな小さなことでも結構です。 長くなってすみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくおねがいします!!!

  • 友達関係

    今、私は友達とあまり上手くいってません。 その子とは、長いつきあいなんですが、 すぐに喧嘩をしてしまいます。 でも、学校に行くといつも いきなり話しかけてきます。 なんだろと?といつも不思議に思っています。 でも、もう我慢しきれません。 気持ちを爆発したいし離れたい でも、私はその子以外 仲が良いほどの友達がいません。 私は、どうすればいいのでしょうか?

  • 友達

    私は友達の事でずっと前から悩んだり、悩むのをやめたりしています。 自分が一番仲がいい友達ってだれなんだろうって。 私には私を含めて仲がいい友達か3人います。 私以外の二人は会社も一緒だったせいもあって、仲がいいんです。 私だけが仲が悪いわけじゃないけど、ほかの二人のほうが仲がよくて、時々さみしくなります。 二人以外に友達もいますが、一番一緒に行動するのが多いのはその二人なんです。私が知らない友達とかがいてたまについていけず寂しくなります。 私の一番仲がいい友達って誰なんだろうと考えて、悩む時があります。 こういう悩みはどうやって解決したらいいんでしょうか? 悩んでも悩んでも答えはいつも見つかりません。 よい気持ちの整理の方法を教えてください。

  • 友達関係について

    下に分かりやすく書いています。 分かりにくい場合はそれを見てください。 2人の友達に無視されていて、それを我慢して1ヶ月ぐらい接していました。1人をAちゃん、もう1人をBちゃんとします。私は勉強ができる方なのですが、テスト前にはよく話しかけてきてテストが終わると無視してきます。私はそれが耐えられなくて、LINEのステメに文句を書いてしまいました。それがダメだと思ってすぐに消しましたが、本人にみられてしまいました。 それで3日がたって誤ったりして話せるようになってきました。Aちゃんとは普通に話せるようになってきたのですが、BちゃんにLINEで「ステメのこと根に持ってるから、少し距離置いて欲しい」と言われ、私は悪いことしたし…と思い「わかった」と言いました。 そこで問題です。私はいつもAちゃん・Bちゃん・私、で一緒にいます。移動教室がない時は他のクラスのCちゃんも。Bちゃんから距離を置いて欲しいということはAちゃんからも距離を置かないといけませんよね。Aちゃんは元々私よりもBちゃんとの方が仲がいいです。そうなってしまうと私は一人ぼっちです。AちゃんとBちゃんはいつも一緒にいます。 この事は親も知っています。親には「無視してるく子より別の子と一緒に居たら性格的にも合わないと思うし」と言われました。私もできるのならそうしたいのですが、性格がフレンドリーな性格ではないので仲が良い友達がクラスにはいません。普通に話せるぐらいの友達はいますが… クラスに部活も一緒で話せる友達はいます。でも、その友達は私の苦手な子と一緒にいて…その子達がみんなから嫌われていて私はその子以外はなんとも思わないのですがそのまま私も嫌われたら嫌で…他の子は男子といつも一緒にいて、気まずいです。 男子と一緒にいる子は、話しやすいのですが男子が一緒にいるので…今席が隣なので今がチャンスと言われたのですが…とても急に話せそうにありません。 私は別に好きなグループで活動するとかがなければ1人でもいいのですが、周りの目が気になります。特に男子に何て言われるか… 学校で誰と一緒にいればいいのか…どうしたらいいのか分かりません 月曜日に体育があるのですがその時に絶対グループで何かをすると言うのがあります。その時は誰とグループを組めばいいでしょうか 質問 ①Aちゃんとは一緒にいたいけどBちゃんとは距離を置かないといけないけどどうすれればいいか。 ②他の子と仲良くするには誰がいいか。 ③もう、二学期が終わるがどうしたら新しく仲良くなれるか。 ④男子とはどうすると仲良くなれるか ⑤月曜日は誰といるべきか。 主にこの5つが質問です。 答えてくれると嬉しいです。

  • 友達関係がつらいです

    私はあるともだち4人と仲が良いのですが 最近、私を抜かした3人でおそろいのものを買ったり 私の前で「ねぇねぇ、土曜日どうする?」「~~楽しみ!!」 みたいな、私の知らないこととか話してたり 私がある理由で一緒に帰れないと「そっか。」と言って 私が話した子が通りかかった3人のうち1人に 私からすっごーく離れて遠いとこでひそひそ話してたりして すっごい傷つくんです。 本当、もうどうしたら良いのか分かりません もっとちゃんと4人で居たいのに私を抜かして・・。 だからどうやったら元通りになれるのか もう。誰か助けて下さい・・。

  • 友達との関係

    私は、今クラスの友達との関係で悩んでいます。わたしは、いつも3人でいます。 その中の一人の子をMちゃんとします。Mちゃんとは去年から同じクラスで、私に優しくしてくれる、仲のいい友達です。もう一人の子をKちゃんとします。その子とは、今年から同じクラスになった子です。 私は、今Kちゃんとの関係に悩んでいます。Kちゃんは、とても自己中なんです(泣) いつも私のテストの点数を聞いてきて、教えないと凄く怒るんです。 私的には、仲の良いMちゃんにしか教えたくないのに「なんでMちゃんには教えるのに私には教えないの?」凄く言われます。 それに、Kちゃんは歩くスピードが遅くて、移動教室の時にいつもの速さでMちゃんと歩いてしまうと、「遅い人に合わせてよ」と怒るんです。 でも早くしないと授業に遅れてしまうし… Mちゃんに勉強を教えていると、「こんな問題もわからないの?そんなんで高校受かるの?」とMちゃんに言ったりします。 私とMちゃんは二人でいたいんですけど、Kちゃんは仲のいい友達がクラスにいないのでいつも私たちの所に来るんです。 私はKちゃんの事はきらいじゃないんです。けど、ずっといると疲れてしまって、つらいんです。 4月からこんな感じの事が言われ続けて、今日耐えられなくなり、泣いてしまいました。 私たちは、どうすればいいのでしょうか? ここに書いていることは、全部本当です。 誰か教えてください。

  • 友達関係(>_<)ゞ

    ここに書くべきことじゃないかもしれないですが、聞いてください。 私は高校生ですが、前から友達関係がちょっと微妙です。 新しいクラスになって、仲いい人が何人かいるし、去年よりは 楽しいです。でも、なんか学校が楽しいとは思えないんです。 私の友達のTとかMは、友達関係が幅広いんです。誰とでもすぐ うち解けて、つねにいろんな人と一緒にいます。私もTとMとは 仲が良くてクラスも一緒なんです。その子2人とトイレに行ったり、 廊下を歩いたりしてると、2人は他の子としゃべり出すんです。 でも、私はその相手とは喋ったことがなかったりするんです。 だから、その間私はどうしていいのか分からないんです。 会話に入っていける感じじゃないし、ただ話が終わるのを横でぼーっと 待ってる感じです。一緒にトイレに行っても、他の子としゃべり出して、 先に教室戻っててみたいなこともありました。2人はすごくフレンドリーな 感じだから、私がこんな風な気持ちになってることとか、 この気持ちがどんなものなのかとか、多分全然分からないと思います。 2人はこういうウジウジしたのが嫌いだから、悩みをうち明けることも できません。他の人と喋るなとも言えないし、でも、私が会話に 入ることもできません。私は、テンションが高いと相当騒ぐのですが、 何か1つこういうことがあると、すぐウジウジした性格が出て、 引きずってしまいます。そういう面を2人に見られるのがイヤです。 でも、2人みたいに友達づきあいうまくないし、他の友達といても、 会話が続きません。どうすれば会話が盛り上がって、2人みたいに なれるでしょうか・・・(v_v)

  • 友達との関係

    中学2年女子です。 今仲のいいというか、一緒にいる子が、今年初めて同じクラスになった子です。 私は元々ナイーブで、悩みやすいタイプです。 それがみんなから見て、病んでるって思われてしまうくらい 今の状況がテンション、反応で出てきます。 私が極度に落ち込んでいると、友達は 「落ち込みすぎ。なんでそんなにすぐ落ちるの?」 と言ってきます。 私は、小学校の頃から、人に嫌われるのを恐れていて、 なんでも合わせてしまう性格です。だから、 最近、落ち込んでいるのが 周りからみてわからないように、 あまり、相談などしないようにしてます。 でも、その友達も悩んだり、イライラすると、 私がいつも通りにそばに寄ると、サッと どこかに行って私といたくないのか わかりませんが、姿を消します。 ある日、私がある男子に、元々気にしていた 肌荒れのことについて言ってきました。 私は、あれから悩んだり、落ち込んだ様子を 出さないようにしていました。でも、肌のことを 言われたら、隠さずにはいれませんでした。 「なんで、そういうこと言うの!」と言ったあとに、 とても私は落ち込んでしまいました。 でも、私はその時ハッと気づき、友達に嫌われてしまう。 と思い、すぐに気持ちを落ち着けようと思いました。 そしたら、友達は、「すぐに落ち込むよね」・・・、 私は、「大丈夫だよ!!」というと、「落ち込んでんじゃん。」 と言って面倒くさそうに、どこかに言ってしまいました。 肌のことは本当に切なかったのです。 でも、私は一人は怖いです。 そういった面以外では本当にその友達が大好きなんです。 その友達と離れたくない・・・でも、 落ち込んでしまう、私を認めてくれないのは 切ないです。 どうしたら良いのでしょうか・・・