• ベストアンサー

介護について

doki-dokinの回答

回答No.2

担当のケアマネジャーさんには相談しましたか?ケアマネさんはなんておっしゃってますか? その時間帯に対応しているヘルパー事業所を探してもらう、介護保険で対応している所がなければ自費ヘルパーを紹介してもらうのはどうでしょうか。自費ヘルパーは料金も色々です。 どうしてもその時間帯のサービスがなく、近所に迷惑をかけるようでしたら、施設を考えるか。 小規模多機能型居宅介護のサービスでしたら、泊まりや通いサービスがあります。ケアマネさんやお住いの地域包括支援センターに相談するのが一番だと思います。