• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時、ユーザアカウント制御の画面が出る)

印刷時にユーザーアカウント制御が出る!

このQ&Aのポイント
  • Windows11で印刷する際、毎回ユーザーアカウント制御の画面が表示される問題に困っています。
  • USB接続のBrother DCP-J982Nで、診断ツールを使うと正常と診断されますが、画面が消えず悩んでいます。
  • 再起動後、問題が再発するため、解決策を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

JF1WCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
JF1WCK
質問者

補足

ご回答の項目を全て行いましたが、状況は変わりませんでした。 作業中に以下のことが判りました。 PC再起動後、プリンターでデータ受信中に印刷をすると発生したりしなかったりする。 受信中でなければ発生はしません。どうやらタイミングによる様です。 印刷できない訳ではないので、様子見をしたいと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

JF1WCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1462/3816)
回答No.1

ドライバーはこちらのサイトから入手されましたでしょうか? USB接続とのことですが、念のために再インストールしてみる事をお奨めします。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10068

JF1WCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
MFC-935CDN 初期化出来ません4F
このQ&Aのポイント
  • MFC-935CDN初期化できずに困っています。エラーコードは4Fです。
  • 接続環境はiPadを使用し、無線LANで接続しています。電話回線はアナログ回線です。
  • 製品名はMFC-935CDNで、初期化ができずエラーコード4Fが表示されています。iPadを使用しており、無線LANで接続されています。電話回線はアナログ回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう