• 締切済み

fax受診拒否

■製品名を記入してください。 【j4543n        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX受信拒否を詳しく知りたい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14283/27819)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4543n こちらでしょうか? 【インクジェット プリンター】着信拒否を設定したい(迷惑電話/迷惑ファクス指定) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9726 他の方が回答されていますが上記みたいなのはありますね。ただお使いのプリンタは「このFAQの対象製品を表示する」を見ても記載がないので当てはまらないですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4543n にあるマニュアルを見てもプリンタ自体のFAXでの受信拒否するような設定は無いみたいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

99999の番号を拒否したところでファクスは届くのではないでしょうか。記載されている番号はダミーだったりしますので番号を拒否したり非通知拒否しなければなりません。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9726 請求書の支払い期限が切れてしまいました ↓↓↓↓↓ https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=142 設定できる製品は以下のとおりですね。 MFC-650CD(W), MFC-670CD(W), MFC-675CD(W), MFC-695CD(W)N, MFC-735CD(W), MFC-870CD(W)N, MFC-880CD(W)N, MFC-930CD(W)N, MFC-935CD(W)N, MFC-J1605DN, MFC-J4810DN, MFC-J4940DN, MFC-J5820DN, MFC-J700D(W), MFC-J705D(W), MFC-J710D(W), MFC-J720D(W), MFC-J727D(W), MFC-J730D(W)N, MFC-J737D(W)N, MFC-J738D(W)N, MFC-J739D(W)N, MFC-J800D(W), MFC-J805D(W), MFC-J810D(W)N, MFC-J820D(W)N, MFC-J827D(W)N, MFC-J830D(W)N, MFC-J837D(W)N, MFC-J850D(W)N, MFC-J855D(W)N, MFC-J860D(W)N, MFC-J890D(W)N, MFC-J897D(W)N, MFC-J900D(W)N, MFC-J907D(W)N, MFC-J939D(W)N, MFC-J950D(W)N, MFC-J955D(W)N, MFC-J960D(W)N, MFC-J980D(W)N, MFC-J987D(W)N, MFC-J990D(W)N, MFC-J997D(W)N, MFC-J998D(W)N 残念ですが、MFC-J4543Nの記載はありませんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【インクジェット プリンター】着信拒否を設定したい(迷惑電話/迷惑ファクス指定) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9726

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FAX受診できなくなりました。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC2730DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    PCでFAX受診 できなくなりました                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN・無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   contoro-ru center4     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線・IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX受診ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAX受信ができない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXができません

    ■製品名を記入してください。 【    MFCーJ820DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         FAXを送信できません               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC, スマホでのファックス受診の可否

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-L2750DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PC(MAC)でのファックス受診はできないのでしょうか。またスマホ(iphone)のアプリ iPrint&Scanにファックス→みるだけ受診とあるのですが、ファックス内容をみることができません。やはりスマホでもファックス受診はできないのでしょうか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC-MAC Monterey, iPhone iOS15.6        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXがメールで届きません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4940DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAXをスマホへ送るよう設定しました。テスト送信は届くのですが、その他のFAXは届きません。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ios     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 手動ファックス送信時

    ■製品名を記入してください。 【FAX-L2710DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「ダイヤル制限されています」というメッセージが出てきてファックスできません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが送れません

    ■製品名を記入してください。 【    MFCーJ6973CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一ヶ月前位からFAXが特定の相手に送れません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスについて

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J903N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     ファックスメモリが少なくなりました         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが使えない

    ■製品名を記入してください。 【  MFJC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 最近固定電話(FAX番号共有のひかり電話)を導入しましたが送信ができません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • faxの受信が突然出来なくなりました

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【            faxの送信は出来ますが、受信が出来なくなってしまった。 fax受信中のままとなります。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。