• 締切済み

若者に結婚を促進させても時すでに遅しですよね?

aug61130の回答

• aug61130
回答No.2

少子化って対策できるんですか? 国が強制的にお見合いするようにして22歳までに結婚する法律でも作れば別ですが、 自己実現や個人の幸福を優先すれば結婚に向かないのは当然ですし、自由恋愛にすれば一定以上の恋愛強者しか結婚相手を得られないのは当然。残りはホストなり風俗なりで凌ぐんでしょう。 給料が低いから結婚しない、子供を作らないはいいわけですね。別に低年収でも子供を育ててる家庭はたくさんありますし、共働きならなんとかやっていけるはずです。 ですから、世間で少子化対策なんて言われてるのは幻です。無意味です。幻の政策をやっていないから少子化だーなんて言っても仕方がないです。大体人口が減ったらリソースが余って過ごしやすくなるじゃないですか。そこに外人を輸入するからおかしくなるだけで。滅び行く国に住むのもまた諸行無常。楽しみましょう。