• 締切済み

※失業保険が詳しい方や法律が詳しい人希望

※失業保険が詳しい方や法律が詳しい人希望 2023年10月に失業保険終わったあとに期間限定のアルバイト見つけました。雇用契約書があまりにも遅くて、2023年10月1日~2024年4月の終わりごろまでの契約期間が失業保険と関係していました。ハローワークの失業保険のところはあまりにも信用できないことや「失業保険の説明書読んでください。」など言われたことあります。あまりにも詳しく説明できないことが多いので困ります。 だから法律の詳しい方で、2023年10月分の失業保険返金することは可能でしょうか?または返金される場合、私から料金の支払いしないといけないのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

• f272
回答No.1

2023年10月に失業保険終わったあとに見つけたアルバイトの契約期間が2023年10月1日~2024年4月の終わりごろまでなのですか?過去に遡った契約期間になっているのですか?