• ベストアンサー

ウィルスって?

ウィルスの感染経路ってメールだけなんですか? 初歩的な事ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.2

ご参考になれば、↓。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k04_dousa01.htm
house7
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすくて参考になりました。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

種類にもよりますが、 ・ネットワークにつないでいる(これだけでも感染する) ・感染したWebの閲覧 ・感染したファイルをFDやCDからコピー なんかでもウィルスは侵入してきます。

house7
質問者

お礼

メールだけじゃなかったんですね。 ・ネットワークにつないでいる(これだけでも感染する) これでも感染するなんて・・・。(知らなかった^^;)