• ベストアンサー

ウイルスに感染したら?

僕は、ウイルスバスター2005を使っているんですが、隔離されたウイルスをチェックしていたら、ウイルスに感染していることが発覚しました。 そこで質問なんですがウイルスに感染した場合、その感染したウイルスを削除すればいいんでしょうか? 初歩的な質問ですがとても悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.2

こんばんは ウイルスは隔離してあるんですよね。 感染したファイルも隔離されています。 隔離していれば、悪さはしません。 その状態でPCを動かして、しばらく問題がなければ、削除してよいと思います。

kusafugu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 悩みが解消されて本当に嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#83116
noname#83116
回答No.1

隔離されているのであれば、ウイルスが活動することはありません。 感染しているファイルが必要のないものなら削除してもかまいません。

kusafugu
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん必要ないと思うので、削除しておきます。