• ベストアンサー

ウイルスに感染してしまった

ウイルスバスター2007でウイルス検索をしたところ、 「Generic_Grayware」とゆうウイルスに感染していると出ました。 一応、隔離はしたのですが、削除したほうがよいのでしょうか?  それと、ウイルスデータバンクでこのウイルスを調べたのですが 該当するウイルスがありませんでした。どうしてなのでしょうか?  ウイルスへの対応はこれで良いのでしょうか?  データバンクに該当ウイルスがないのはどうしてでしょうか? 両方教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

昨日から、同じようなウイルスの質問が数件来てます。 今回の場合は、グレーウェアと言う名前があるので、トレンドマイクロに相談して、出来れば検体を提出した方がよいです。 次のウイルスの可能性があるフォルダと言うことです。 TROJ_GENERIC http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_GENERIC

azukinori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トレンドマイクロに相談してみます。

その他の回答 (1)

• popman100
回答No.1

Generic Gray ware 断定はできないけど、「名称はわかんないけど(名前は付いてないけど)、怪しいぞ」ってとこじゃない? Gray ware(灰色の製品)っつうくらいだから。