• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスに感染しました

ウィルスに感染してnod32で隔離しましたが削除できませんでした。 一応adawareで調べましたが隔離したウィルスを削除できたかわかりません。 これは全て最初からOSをインストールしなければならないでしょうか? それとそこまでしてもウィルスに感染したパソはダメなのでしょうか?

noname#109940
noname#109940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pasocom

隔離がされているなら、一応は安全ではないかと思います。 どうしても削除したいなら、別のアンチウイルスソフトでお試し下さい。 なお、HDをフォーマットしてOSを入れ直す覚悟なら、これが一番です。 フォーマットしてしまえば、HDは「初期化」され、全てのデータ、ウイルスなどは消去されます。PCは「ダメ」どころか新品状態に戻るだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こちらの無料のプロテクト スキャンを使用して、 ウイルス、スパイウェア、およびその他の危険性のある ソフトウェアを検出して除去してください。 http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/howsafe.htm 真ん中の「プロテクト スキャン」を押して 指示にしたがうだけ。 あっ、ついでに、 「クリーンアップ センター」 http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm を利用して、PC の中に散乱している不要なファイル を削除しましょう。だいぶ軽くなりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。