• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今時の忘年会の催し物)

今時の忘年会の催し物は?

このQ&Aのポイント
  • コロナが落ち着いて初めての忘年会(時期的に)を会社でやることになりました。せっかくやるなら何か催し物(プレゼント企画)をしたいと思っているんですが、やはり大声を出すようなものは憚られます。
  • 忘年会の催し物を考えているけど、大声を出すようなものは避けたいです。何かアイデアはありますか?
  • コロナが収束し、初めての忘年会。20人以内で何か催し物をしたいけど、大声を出すようなものは控えたいです。どんなアイデアがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru8989
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

ビンゴ楽しそうですが、盛り上がって大声を出すことになってしまいそうですよね。。笑 20人程度であれば抽選会形式はどうでしょう。 数字を書いた紙を2枚用意し、1枚は各席に、もう1枚は抽選箱に入れ、プレゼント毎に幹事の方が1枚ずつ箱から引いていくかたちです。 …まぁでもコロナ禍後初の忘年会ともなれば、何をしてもみんな楽しくて大声で盛り上がってしまう気がします(*´-`)笑

florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 抽選会いいですね。楽しそうです。 曲を流しながら、プレゼントを人から人に渡して、曲が停まったときのプレゼントがその人のプレゼントになるような(クリスマス)会も昔私自身が参加したことを思い出しました。 いずれにしろ黙ったままというのは、ちょっと考えられないですよね。 一番音が出なさそうなのをやりたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mario0529
  • ベストアンサー率15% (440/2902)
回答No.2

クイズ大会がいいと思います。

florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考に致します。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • EP-807AWの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
  • これにより、印刷ができないエラー表示がされる状態です。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう