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CanonScan LiDE 400
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- 121CCagent
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>このスキャナには電源ボタンがありません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/All/LiDE%20400/1.0/JP/SU/su-860.html 確かにないですね… 電源供給もACアダプタでは無くUSBから取るのでUSBケーブルを抜いてやれば電源は切れますね。 >原因はスキャナー側なのではと考えてます。 スキャナ本体の故障の疑いもありますね。そうなると修理や買い替えって話になってくるかと…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30059)
取りあえずスキャナの電源を切りPCを再起動して見ましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し https://canon.jp/support/software/os?pr=4815 からダウンロードできるドライバを入れ直してみるとか。
補足
このスキャナには電源ボタンがありません。 スキャナのロックはあるのですが、解除状態で試しています。また、ロックした状態から解除した状態に戻す確認もしている状況です。 ドライバーに関しては、Canonと名のつくドライバーやアプリを全てアンインストール&再起動を行った上で、再インストールを試しましたが、それでも改善には至りませんでした。 これで改善した場合、別のWindowsPCでも動かないこととマッチしないと思ったため、原因はスキャナー側なのではと考えてます。 ちなみにですが、macのドライバーではエラーコードダイアログは表示されず、スキャナーがただ動かないという状況でした。 公式のエラーコード一覧にない現象というのが気になります...